Book Creator 検索

カスタム検索

2015年7月21日火曜日

根本@本日のサーフィン

初めに光ありきは宇宙の誕生。初めに言葉ありきも宇宙の誕生。

根本のシンボルは桜の大木です。





おはようございます。今日は根本から始めます。


東大総長の小宮山さんが提案した、知の構造化とは、そういうことです。

大賢人たちの知を構造化して、整理する。

僕はグレイトシステム第一版で、おおざっぱな構造化を終えました。



宮沢賢治の春と修羅の序が第一章です。

グレイトシステム
 ~ライフワークを続けていく
 青柳洋介

春と修羅
グレイトシステム
還元論と全体論
物理学
生物学
医学
音楽
ネオインダストリ
イノベーション
ガイアビオトープ
あとがき



宇宙の歴史

http://ayosuke.blogspot.jp/2008/08/blog-post_12.html … …


おおまかな意識の流れ、ソウルサーチング

http://ayosuke.blogspot.jp/2009/05/soul-searching.html … … …

宇宙の誕生、地球の誕生、生命の誕生、人類の誕生、文明の誕生、三大聖人の誕生、、、産業革命、大戦、現在


とにかく、権力は勝手なことをする。

国民は権力を監視すべきです。

権力にのさばらせない!


ネガティブキャンペーンは気にしなくて良い。

自分が正しいと思うことをやればよい。正義は勝つ。

オープン、フェア、オネストが信用です!



科学文化部はこれを念頭に入れておくべきです!

宇宙の誕生、地球の誕生、生命の誕生、人類の誕生、文明の誕生、三大聖人の誕生、、、産業革命、大戦、現在、そして、未来

来るべき未来人とは何か? 来るべき未来社会とは何か?



デザインにおいてたったひとつ重要なことは、それをどうやって人々と関連付けるかということだ。 Victor Papanek


生産の場にあっては、実利性生産性からデザインを決定されがちです。しかし、美への飽くなき追求と冒険なくしては価値あるものは出来ません。"生活を見つめ美を追求する"それが価値ある製品を生みだすのです。ケネス・グランジ


未完のバランスを大切にしています。自己完結したものよりも、偶然性やそのときの気分を取り込んだもののほうが、未完成ながらも存在感があり、不思議と心に引っかかるものです。皆川明


うまく作る必要なんかない。うまく出来た作品なんて、面白くもへったくれもない。かまわないから、どんどん下手にやりなさい。絵ならその人の色。ダンスなら、その身体の動きの物語る世界。それは自分が発見し、確かめていくもの。教わることはできない。芸術は創造だというのはその意味だ。-岡本太郎



脳は一生のうちに進化する。

だから、悟りを開いたりする・・・

教育は重要です。独学も重要です。

目覚めた人(仏陀)が増えれば、世界は良くなる・・・

来るべき未来人とは目覚めた人です!


来るべき未来社会は驚天地です。

驚天地@グレイトシステム

です。


驚天地@グレイトシステム
極楽世界@バリ島

ドラゴン界@香港

パラダイス@マカオ

カルディ@モロッコ

浄瑠璃世界@上野公園

浄瑠璃世界@池尻

シャングリラ@柏の森

極楽世界@バリ島

http://artharbour-bali.blogspot.jp/



目覚めた人は、たくさんいます・・・

ニーナ・シモンやボブ・マーリィも、目覚めた人です。

生き仏です・・・

仏陀とは、仏教に限りません。悟りを開いた人、目覚めた人です。

年齢は関係ありません。いつ、目覚めるか? その人次第です!



ハートネットが伝えた女子

ゲンキングの女子も、目覚めた人かもしれません。

彼女はドラゴンシステムです。

気の世界です。道教です。タオイズムです!



天地創造 

ヤハウェが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった!

ゴッドが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった!
 
アッラーが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった! 
 
ブラフマンが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった! 

ジャーが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった!

ドラゴンが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった!

エナジーが宇宙を創造し、
ガイアに雨が降り、
つたが生え、
女になった! 





三大聖人

釈迦牟尼はブラフマンから啓示を受けて,
「秩序」を「説法」した。

イエスはゴッドから啓示を受けて,
「相愛」を「預言」した。

ムハンマドはアッラーから啓示を受けて,
「平等」を「説教」した。



イジメにあって、ネガティブになった。

普通だったら、うつ病などになる。

彼女は、あることが「きっかけ」で、気の大元がポジティブになった。

目覚めた人かもしれない@ゲンキング



ニーナ・シモンが目覚めた瞬間は、何にもないという歌です。

何にもないけど、私には私がある。


ジョン・レノンが目覚めた瞬間は、ゴッドという歌です。

僕は何も信じない。僕が信じるのは僕だけだ・・・

そして、イマジンを歌って、あの世へ行った・・・



僕が目覚めた瞬間

コペ転発生~
コペ転発生~

天動説が地動説に変わった。

バビロンシステムがディバインシステムに変わった。

バードマン


コペ転発生~
トキの神クロノスが告げた。


バーチャルカウンティングマシンを想定すれば、


1 ÷ 0 = ∞


この式で、全宇宙を表現している。



バードマン


0の意味は?

トキが止まったことを意味します。

それをできるのはクロノスだけです。


三権@パワハラ

http://ayosuke.blogspot.jp/2015/07/blog-post_645.html … …


安保法@立法

http://ayosuke.blogspot.jp/2015/07/blog-post_787.html


グレイトシステムは、ブログに書き溜めたことを整理して、出版した。

テーマがあまりにも大きいので、延々と続きます・・・


グレイトシステムです・・・

http://birdman-100years.blogspot.jp/2015/02/blog-post_8.html … …


責任者@新国立競技場の建設

http://ayosuke.blogspot.jp/2015/07/blog-post_701.html



摩訶不思議 ?

作者 不詳
訳 あ洋介!&みなみ&燁音

お星さんは、なぜ輝くの ?
つたは、なぜ絡まるの ?
お空は、なぜこんなに青いの ?
教えてくれたら、あんたを好きなわけを言うわ

摩訶不思議が、お星さんを輝かせた
摩訶不思議が、つたを絡ませた
摩訶不思議が、お空をこんなに青くした
摩訶不思議が、あんたを作った。それが好きなわけさ

歌いましょう


燁音は初めは何もできなかった。

修行して、クラブ&カノンを開店した・・・

http://yukari-garuda.blogspot.jp/


みなみは、デザインを勉強するために、大学へ通い始めた・・・

http://poco-mantoya.blogspot.jp/2014/01/blog-post_5259.html … …


あ洋介!はバードマンの社主になった・・・

http://birdman-ao.blogspot.jp/



僕がココログのブログを開いたとき、電子政府の話題から始まった・・・ 2005年1月かな? 10年前です・・・

経済産業省情報プロジェクト室

私達も電子行政APの一環で・・・



時代は流れる・・・

ココログを閉鎖して、グーグルへ移行した・・・

そして、ツイッター、フェイスブックも加えた・・・

端末はWindows PCとiPhone、クラウドも充実してきた・・・



ECって、電子商取引ですか?

ECサイトは、自社の商品(広義では他社の商品)やサービスを、インターネット上に置いた独自運営のウェブサイトで販売するサイトのことである。 ECとは(エレクトロニックコマース=電子商取引)の略。


APって、アプリでしょ? アクセスポイントですか?

AP(エーピー,Access Point)

インターネット接続やパソコン通信などのサービス向上のために設置された施設。


ECの入札公告のオープンデータは、調達情報システムへのリンクをうまく使ってスッキリしていますね。


信用は、オープン、フェア、オネストです!

頑張ってね!

悪党がいるから、セキュリティも大事ですよね?


ホーキングの宇宙の認識

僕は理解できない。

宇宙はひとつの詩である・・・

トキの神クロノスが告げた。

バーチャルカウンティングマシンを想定すれば、

1 ÷ 0 = ∞

この式で、全宇宙を表現している。



宇宙の熱死については、ホーキングの説は理解できる。

数百兆年後?

エントロピー増大の法則です。永久機関の否定です。熱力学です。



タオ自然学@原理
物理学と道教の融合です。

一言でいえば、宇宙はコズミックダンスです・・・

cosmic
【形-1】宇宙の、無限の
【形-2】秩序整然とした


音梵天@原理
宇宙はコズミックサウンドである・・・

cosmic
【形-1】宇宙の、無限の
【形-2】秩序整然とした


宇宙はひとつの詩@原理
宇宙はコズミックバースである・・・

cosmic
【形-1】宇宙の、無限の
【形-2】秩序整然とした

vers libre
〈フランス語〉自由詩



宇宙の原理と自然の摂理の本質

生まれて、燃えて、死ぬ。

世界はエネルギーで出来ている。天子
世界は生物とエネルギーと道具で出来ている。三清



市民参加型の政治

良いことです。

納税者だから、政治に参加して、提言する。



ニーナ・シモンが目覚めた瞬間

aint got no

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2009/12/aint-got-no.html



dear paris film office

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2011/03/dear-paris-film-office_02.html



耐久性が100年以上の建造物群の提案

100年住宅の開発。白川郷など・・・

http://birdman-100years.blogspot.jp/



衣食住は生活の基本です。


衣食住は生活の基本です。

そして、娯楽・・・

本、音楽、映画、アートなどのコミュニティ

https://plus.google.com/u/0/communities/116196818853113539908



そして、医療。メンテナンスです。

西洋医学と東洋医学

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2010/08/nhk_29.html



グローバリズムとローカリズム

グローバルを観て、ローカルで行動する。

下北沢ギルド

https://plus.google.com/u/0/communities/101307218221600350396



本日のサーフィンはお終いかな?

ジャズバーで、くつろごう・・・


酒はブラックニッカ、クリアです。つまみはミックスナッツ。煙草はわかば。

All or Nothing at All 3:34 John Coltrane Quartet Ballads Jazz  797



飯塚市には九工大情報工学部、近畿大工学部があります。

産官学連携をやっているようです・・・

http://artharbour-fukuoka.blogspot.jp/2015/06/blog-post_57.html



彌勒を忘れていた。見守りシステムです。

柏の葉@100年住宅群

http://birdman-100years.blogspot.jp/2014/09/blog-post_8.html



国も、県も似ています・・・

サイズが違うだけです。

入れ子構造です。


日本国@システム

http://ayosuke.blogspot.jp/2015/07/blog-post_920.html … …


福岡県@システム

http://artharbour-fukuoka.blogspot.jp/2015/07/blog-post_21.html … …

0 件のコメント: