Book Creator 検索

カスタム検索

2017年9月26日火曜日

実権

実権が無くなると、注目されなくなる・・・

茂木健一郎
 ボスおさるさん、かわいそうでした。。。 RT ボスザル 島に戻れず交代か 宮崎


権力の大きさ=責任の大きさ

権力とは、軍事力と経済力です。世界は軍事力と経済力が支配している。

文化人や商人の権力が小さいのは、軍事力を行使できないからです。

世界は政治家(公務員)が支配しています。

武器商人は公務員の下請けです。


世界で一番責任が大きいのが米国大統領、二番目が中国国家主席、三番目がユーロの首脳部かな? 国連事務局長は世界で一番大きな組織の代表ですが、実権が小さいので責任はそれほど大きくはない。


天皇は儀式を執り行うが実権はない。最高権力者は首相です。

ただし、天皇が不在になると日本国は機能停止する。

天皇(神官) > 大臣 > 官僚 > 都道府県 > 市区町村 > 国民(主権者)

公企業の支配体制です。議会は立法府です。裁判所は法の番人です。


各界の最高権力者

政界は首相、財界は経団連会長、労働界は連合会長、学界と芸術界は文科大臣、宗教界は各宗教の総本山の宗主

自然界(神の支配) > 人間界(プロビデンスの支配) > 政界、財界、労働界 > 学界、芸術界、宗教界


投資家は、財界の支配階級です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
 株式相場の上昇、不安誘う投資家の楽観 #株


生産の三要素。土地(自然)、労働、資本(生産設備)

管理職なら、経営者サイドです。

資本家 > 経営者 > 労働者

経営者の仕事は、労働者を上手に使って、生産性を上げることです。


金は信用情報です。

現実通貨は等価なモノを買うことを保証している。

仮想通貨は等価なモノの存在を保証していない。


金本位制度から、政府による管理通貨制度に変わった。

つまり、円で日本国の国有財産を買うことができる。

円の信用を担保しているモノは日本国の国有財産です。


公務員が支配者です
金融は、信用情報処理です。

管理通貨制度なので、国が信用破たんしたら、その通貨も信用破たんする。

商人がいくら金持ちでも、公務員が商人を支配している。


数学は仮想空間です。物理学は現実空間です。

1+1=2(仮想空間)

現実空間に同じものなどない。

1.999999999・・・

宇宙の果てまで行っても、2には到達しない。


代理戦争(朝鮮半島問題、壁問題)
朝鮮戦争やベトナム戦争などは、米ソの代理戦争でした。

朝鮮戦争が続いているだけです。

NHKニュース
 国連事務総長 停滞する核軍縮の前進へ米ロの努力促す #nhk_news


問題は、朝鮮半島を共産化するか、自由化するかです。

朝鮮半島は、両陣営のバッファーになっています。

ベトナムは共産化した。ドイツは自由化した。

両陣営の壁問題(冷戦構造)です。


メキシコの壁(トランプの壁)

米国とメキシコに冷戦構造をつくるという愚策です。


英国とEUに壁をつくったと言うことです。英国とEUの冷戦構造です。英国の愚策でした。

NHKニュース
 EU大統領 英との離脱交渉「進展は不十分」 #nhk_news


EU共同体は、経済の共産化です。EU域内で、経済活動を共産化する。

共産化は公務員が管理すると言う意味です。自由化は商売の自由です。

だから、EU共同体は、自由共産主義です。


バードマン社は、世界公社の末社ですが、自由に商売しています。

世界公社は、自由共産主義です。

http://sekaikousha.blogspot.jp/


支社長(大統領、首相など)の広報ツールの本命は国民放送です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
 #トランプ 氏のツイッター利用、米国民の大半が不支持=WSJ調査 #ツイッター

0 件のコメント: