Book Creator 検索

カスタム検索

2017年9月20日水曜日

一番良い人は?
みなさん、勘違いしている。金持ちが良くて、貧乏人が悪いわけではない。今のシステムが悪いから大きな格差が生じている。自分がした労働に対する生涯報酬が正当であればよい。つまり、損も得もない人が一番良い。


自由な人
自由な人とは、損も得もない人です。

Someday We'll All Be Free 4:15 Donny Hathaway Extension Of A Man R&B  3481




公法人と私法人と個人です。

法人が必要なモノを配給します。

個人の取り分は平等です。

人は平等です。人にランクはありません。


公法人でも、私法人でも、法人です。システムが少し違うだけです。

公法人の目的は、公共の福祉。公務員は公僕です。世界の安定です。

私法人の目的は、利益の追求。社員は人民です。多様性の確保です。

【公僕】公衆への奉仕者、すなわち公務員。


人が悪いのでなく、今のシステムが悪いのです。

●持続可能なシステムをつくる

人工物と自然物の衝突を減らして、世界システムを悪化から良化に変える。指標は国連の生態系評価です。

材料メイカー、機械メイカー、エネルギーメイカー、生物メイカー => システムメイカー


バビロンシステムの始まりです。農耕・牧畜のはじまり、今から約1万年前、新石器時代

神を祭ったり(天皇)さらには集落を指導する立場の人間(政治家)が現れ、職業や身分が異なり、貧富の差が生じるようになった。


格差には、経済的格差と地位的格差がある。

一般的には、地位が高い人ほど、経済的取り分も多い。

rank
【1-名-1】階級、階層
【1-名-2】地位、身分


世界公社の主張は、地位的格差は自由競争で、経済的格差は無くす。

つまり、進化した人類の競争は、地位と名誉をめぐる競争であり、金をめぐる競争ではない。


たとえば、仏教の最高指導者は、立派な袈裟を着ているが、贅沢はしない。仏閣も壮麗であるが、生活は質素である。

つまり、仏国土こそ、理想郷です。

ダライラマなどは、袈裟も質素です。馬子にも衣裳でなく、中身で勝負です。


作務衣は多様で良い。お仕事です。私生活は質素です。

頑張ってね! 進化した人類の競争は地位と名誉をめぐる競争です。金をめぐる競争ではない。

【公式】FOD
 『「#セシルのもくろみ」スピンオフドラマ #セシルボーイズ』
#FODプレミアム にて、全5話分を1話にまとめて配信開始!若手イケメンモデルに注目の作品です〜♪
http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4c37/4c37110001/ …
#FOD #中田圭祐 #遠藤史也 #水石亜飛夢 #井上翔太 #宮沢氷魚


理想の政治家も同じです。

国会議事堂は立派です。しかし、私生活は質素です。


高級官僚の社交場は、キャバクラではなく、鹿鳴館です。社交はお仕事です。社交は公務です。夜会服は公費です。しかし、私生活は質素です。


公私を区別する。社交はお仕事です。公務です。公費です。高級クラブで社交すればよい。

しかし、私生活は質素です。私費は、みなさん平等です。

TBSテレビ 宣伝部
 このあと深夜0時58分からは『有田ジェネレーション』。前回に続き、歌手デビューをかけた歌ネタバトル。番組テーマソングを歌うことができるのはどの芸人か?!さらに、最強の刺客・はなわさんも参戦で激戦に!! #tbs


公私混同を止める! 

仕事は公務です。社交は公務です。公費です。私生活は質素です。私費は、みなさん平等です。


僕の会社員時代

仕事上の社交は、立派なホテルの宴会場やKDDビルの最上階でした。

VENUS-Pの試験は? 沖電気、三菱電機、KDD研究所

西新宿にできたばかりのKDDビルの最上階でお祝いのパーティー。和服姿のコンパニオン・・・ 寿司などを食って、夜景を眺めました。


ここまでは、順調だった。ジャパン・アズ・ナンバーワンでした。

そのあと、第五世代コンピュータの開発競争、人工知能の開発競争が始まった。これは、長期戦です。

結局、米国に負けた。スーパーコンピュータ京は悪くはないが。

0 件のコメント: