Book Creator 検索

カスタム検索

2015年6月15日月曜日

グレイトシステムの創造

どうせシステムを設計するなら、大きなシステムを設計しよう。

グレイトシステムの概念設計を行った。


グレイトシステムは、大宇宙から始まって、素粒子などのフェノミナまでを含むシステムです。

宇宙が有する偉大さ
太陽系が有する偉大さ
ガイアが有する偉大さ
生命が有する偉大さ


宇宙の原理と自然の摂理の本質

生まれて、燃えて、死ぬ。



世界はエネルギーで出来ている。天子

世界は生物とエネルギーと道具で出来ている。三清

ダビデの星 #人  #マシン   #ツール   #ネットワーク   #エネルギー  #マネー
六芒星です。ダビデの星では、国も家も社もすべての生き物も、人に含まれる


シンプル系で、トップダウン設計して、複雑系をコントロールします


宇宙はひとつの詩であり、ひとつの建造物である。

太陽系は大宇宙に包含される。

ガイアは太陽系に包含される。

人工物は自然物に包含される。

ガイアの構造を、天子、三清、ダビデの星とした。

ガイアは運命共同体です。

どこまでをガイアに含めるか? 大気圏までか? 磁気圏までか?



グレイトシステムの創造は遅々と進んでいる・・・

世界はゆっくり変わる・・・

バードマンの目標は、2020年、2030年、2050年、2100年くらいまでかな?

人はいつ死ぬか分からない。

僕はそんなに長生きできないだろう。長生きするのが人生の目的ではない。

生きるだけ生きて、安楽死が望みです。


僕が書くことは広範囲です。

大宇宙から、素粒子のようなフェノミナまでを含む。

だから、理解しづらいかもしれませんが、僕の中では矛盾はありません。

つまり、梵我一如です。


目標は2050年
太陽文明が再来します。

化石文明は過去の遺産がベースです。持続可能ではない。

太陽文明はリアルタイムのエネルギーがベースです。持続可能です。

2050年に部分的に太陽文明になる・・・


2020年は東京オリンピックです。

僕の関心はオリンピックじゃなくて、2020年が太陽文明への一里塚だと思っています。

水素ステーションが配備されて、FCVが走る・・・

化石文明は過去の遺産です。太陽文明はリアルタイムです。



未来は再生可能エネルギーをベースにしたリサイクル型社会になる。

過去も再生可能エネルギーをベースにしたリサイクル型社会だった。

ここ数百年が異常な世界だった。



石炭の時代


石油の時代


水素の時代 


化石エネルギーからソーラーシステムへ

大きなプランです・・・

目標は? 2050年


水素社会@トヨタ

六大驚天地
最後の晩餐の結果2050年ころに現れるかもしれない世界:

六大驚天地:

極楽世界、浄瑠璃世界、桃源郷、

パラダイス、シャングリラ、カルディ


六大経済圏:

欧州経済圏、北米経済圏、アジア・オセアニア経済圏、

アラブ経済圏、アフリカ経済圏、中南米経済圏


六大大陸:

ユーラシア大陸、アフリカ大陸、オーストラリア大陸、

北米大陸、南米大陸、南極大陸


結果:最後の晩餐後の2050年ころに六大驚天地が出現するか?

ガイアの全生命と全物質、つまり、自然物の知恵を総結集したら、出現するかも?

特に、2030年辺りが最大の難関! 大嵐の中で最後の晩餐を続けることになりそう! だが、スーパー・ハリケーン級は発生しないだろう! 風速70メーター級以上のハリケーンが多発する可能性は十分にある!

美しいガイアが創造できるかのカギは人類の知恵! 科学技術、宗教、哲学など人類のあらゆる知恵を結集する必要がある。うまくいけば、有史以来初の六大驚天地が出現するだろう!

青柳洋介

Aoyagi YoSuKe


1.化石エネルギーからソーラーシステムへ(化石産業革命の終焉)

大きなプランです・・・

目標は? 2100年

2050年は? 石油が枯渇・・・

天気は? 不明です。

化石時代から、ソーラー時代への初期設定が完了・・・


2080年ころ? ウランが枯渇・・・

天気は不明?


他のエネルギー資源は?


天然ガス、石炭、メタンハイドレード・・・


これくらいじゃないの? ソーラーシステム以外は?


大まかな残有量は不明です、把握していません・・・


よって、2080年から、2100年が最後の詰め・・・

2100年で、ソーラーシステムへ移行する・・・

天気は不明?



2050年で・・・ 部分的に、このような世界が出現するかも?


だれが知っている?

神のみぞ知る・・・


つまり、約500年間続いた産業革命=化石時代

これを、約100年で、ソーラーシステムへ移行する・・・


こんな感じじゃないの?

0 件のコメント: