Book Creator 検索

カスタム検索

2017年4月10日月曜日

トップダウンシステム

銀河系 => 太陽系 => ガイア => 都市 => 住宅 => 生物と機械



銀河系(ぎんがけい、英: Milky Way)は、宇宙に数ある銀河の中でも、人類の住む地球・太陽系を含む銀河の名称である[6][7]。局部銀河群に属する。以前は渦巻銀河の一種と考えられていたが、20世紀末以降は棒渦巻銀河であるとする説が有力になりつつある。中心には超大質量ブラックホールがあると考えられている。

天の川銀河とも言う[6][8]。また、地球から見えるその帯状の姿は天の川または銀漢(ぎんかん)と呼ばれる。



太陽は、約10万光年の直径を持つ銀河系(天の川銀河)と呼ばれる銀河を構成する、約2000億個の恒星の一つである。銀河系の中ではオリオン腕に位置する。

太陽系とは、太陽の重力の影響によって構成される天体の集団のことであり、太陽はその中央に位置している。銀河系の中で太陽は典型的な恒星の一つであると考えられている。

太陽系は銀河系の中心から26100±1600光年ほどの位置にあると考えられている。太陽系は240±14km/sの速度で銀河系内を周回しており、約2億2600万年で銀河系内を1公転する。



地球(ちきゅう、英: Earth, 羅: Terra)とは、人類など多くの生命体が生存する天体である[8]。太陽系にある惑星の1つ[8]。太陽から3番目に近く、表面に水、空気中に酸素を大量に蓄え、多様な生物が生存することを特徴とする惑星である[9]。





ヒトとは、いわゆる人間のことで、学名が Homo sapiens(ホモ・サピエンス)あるいは Homo sapiens sapiens(ホモ・サピエンス・サピエンス)とされている動物の標準和名である。Homo sapiens は「知恵のある人」という意味である。




0 件のコメント: