Book Creator 検索

カスタム検索

2017年7月27日木曜日

放送責任

こんなの放送して、大丈夫なの?

ー地球温暖化は嘘?石油は600万年持つ?

ホンマでっかTVに出演している、日本の工学者、中部大学総合工学研究所特任教授である「武田邦彦」氏によると、2017年についに地球温暖化の嘘が暴かれるという。


フジテレビは、責任を取れるの?

フジテレビの「ホンマでっか!?TV」 によると、2017年にはとんでもない事実が判明する。


政治家に、説明責任を求める。

放送局に、放送責任と説明責任を求める。

当たり前だと思うが・・・


自由はあるが、自由は責任を伴う。無責任な自由などない。


英国:ディーゼル・ガソリン車の販売を2040年までに禁止へ

Charlotte Ryan、Jessica Shankleman
2017年7月26日 14:29 JST 更新日時 2017年7月26日 19:30 JST

欧州他国に続き、英国もディーゼル車とガソリン車の販売を将来的に禁止する。スウェーデンのボルボ・カーなどの自動車メーカーはこうした流れに乗り遅れないよう、電気自動車(EV)の開発を急いでいる。
  英政府は26日、2040年までに化石燃料をエネルギー源とする自動車の販売を禁止すると発表した。大気汚染削減とカーボンニュートラルの実現に向けた対策で、2週間前にフランスも同様の計画を打ち出した。自動車産業にとってこうした自動車の時代が終わるのは課題になる。
  ドイツのダイムラーは利益率の高いスポーツタイプ多目的車(SUV)や大型セダンなど多くのモデルがディーゼルエンジンを搭載しているためディーゼル技術の強化に意欲を示しているが、他社は新たな現実を受け入れつつある。ボルボは19年までに全ての自動車に電気モーターを搭載する計画を発表、BMWは「ミニ」ブランドのEVモデルを英国で製造すると表明した。
原題:U.K. to Ban Fossil-Fuel Cars by 2040 as Automakers Race to Adapt(抜粋)

0 件のコメント: