Book Creator 検索

カスタム検索

2016年4月2日土曜日

出版@標準システム

人類は、なぜ出版するか?

社会を変えたいからでしょ?

岩波書店
(承前)自伝も遺したアンデルセンですが,日記や書簡や同時代の証言から浮かびあがる彼の真の姿は,むしろ一見朴訥な語り口の童話のなかに投影されているとのこと.詳しくは,資料を駆使してあざやかに描いた,こちらの評伝にて.☞ http://iwnm.jp/022027


芸術や文学に世界を変えることができるか?

デモのひとつです。


demonstration
【名】デモ、デモンストレーション、実演、実物説明、実物宣伝、実証、証明
・After the conference, demonstrations will be available. 会議の後には実演がございます。


問題解決法を考えて(哲学)、問題解決法を実行する(政治)。

哲学だけじゃ、世界は変わらない。

政治参加が必要です。

選挙で投票する。ロビー活動をする。デモをする。。。


宗教的理想を実現しようとすると、政治参加が必要です。

だから、ダライラマは政治参加している。


バビロンシステム

国連(力はない) -> G7のボスざる ー> その他の国のボスざる

アメリカ、ドイツ、イギリス、フランス、日本、カナダ、イタリア

民営は官営の指揮下にあります。


国@経営システム
経営システム(内閣)

  - 総務省(管理)
  - 外務省、経産省、農水省、国交省、文科省、厚労省、環境省、法務省、防衛省(ソリューション)
  - 財務省(会計)

主なソリューションは支援システム


官僚のポジション

首相 -> 大臣 -> 省庁 -> ・・・・ -> あなたがいたポジション

民営企業は国の管理下にある。

政労使

国 -> 経団連など -> 社長 -> 管理職 -> 労働組合 -> 労働者


人づくりが最大のカギです。

文科省の管轄下にあります・・・

未来は、教育によって、決まります!


グレイトシステムは総論です。

総論を理解して、初めて、各論の意味がある。

首相がダメなら国はダメ。社長がダメなら会社はダメ。

首相や社長は総論を理解しなければダメです。

首相 -> 各大臣、社長 -> 各取締役


日経ビジネス

経済の話でしょ? 心が動く=金が動く

産業は、生産と消費です。

消費者の心が動かないと、金は動かない。

ニッポンは金の話ばかりです!


金が無くても、心は動きます。

なぜなら、僕は、ホモ・サピエンスだから・・・

ニッポンの餓鬼は拝金狂です!


世界はバビロンシステムだから金は必要です。

でも、大して金を使わなくても、十分に幸せです。

シャングリラは感動的です!


綱に繋がれた犬

綱が柱に巻き付いて、がんじがらめで身動きが取れない。

犬が悪いのではない、綱が悪い。

絆は家畜を繋ぐ綱です!


シャングリラは野生の楽園です。

生物は自由に生きている。


サクラを観て、心が動く。

金は不必要です。

花より団子

金が必要です。


ジャーナリズムは世界を変えることができるか?

知の大衆化は活版印刷から始まった・・・

ジャーナリズムもデモのひとつです。


脱官僚

頑張ってね!

脱原発だけじゃ無い

脱日もいます。脱北だけじゃ無い、笑い


シャープも、脱日でしょ?

ニッポン沈没もあり得る・・・


外野は金額や技術流出を言っていた。

政府系のファンドから借金して、自力再建するよりも、台湾に身売りして、台湾と手を組んだほうが生き残りやすい。

だれの目にも明らかだが・・・


フィリピーノと手を組んだほうが生き残りやすい。

脱出老人: フィリピン移住に最後の人生を賭ける日本人たち2015/9/15
竹秀, 水谷


住宅ローン

信用チェックがある。

ちゃんとした会社の社員なら問題無い

会社を辞めた。

500万円を借りることはできなかった。


無担保無保証人事業資金融資

人、情報、モノ、金

事業計画次第です!


金持ちは金を貸したい。

しかし、リスクマネジメントもする。

リスクを取る代わりに、金利を上乗せする。


銀行が金を貸してくれないと文句を言う奴はバカです。

銀行は金を貸したい。


絆を叫ぶニッポン

自縛です!

どうしようにもならない。マフィア社会です!


利己的遺伝子

ジーンとミーム

ハードとソフト

です。システム=ジーン(ハード)+ミーム(ソフト)

です!


ミームはあっという間に進化する。

脳のソフトウェアだから・・・


だれかさん

ジーンマッパーという本を書いた。

ジーンはなかなか進化しません。

ミームは生きている間にどんどん進化する。そして、悟りを開く。


バードマンは現状維持が精一杯です。

金がないからではない。

新たな事業を起こして、金を稼ぐためにすべきハードワークができないからです。

起業はハードワークです!


開発の仕事もハードワークです。

無いモノを創る・・・

新製品開発の開発部隊は若くてバイタリティが無くてはダメです!


商売のいろはが分かっていなければ、起業してもうまくいかない。

小さな商売でも、大きな商売でも大差なし。

商売は設計、製造、販売です。

設計システム、製造システム、販売システムの設計が必要です。

金は予算と決算がすべて。会計は大した話じゃない。


資源エネルギー問題は大問題です。

資源問題と環境問題は二大問題です。

その中のエネルギー政策です。

僕は消費者ですが・・・


発送電分離でしょ?

太陽光は発電です。エネルギー生産者です。農業と似ている。

光合成の一種です。

0 件のコメント: