Book Creator 検索

カスタム検索

2013年11月7日木曜日

わらしべ長者




12/01/2009

8歳なの?
ハチばかり、出てくるので、変だな~~~、と思っていた・・・

摩訶不思議~~~

「わらしべ長者」になろうと思って・・・

すすきを一本持って歩いたが、蜂がいなかった。秋はダメなんだね?

わらしべ長者、笑い


八 末広がりで、縁起がいいんだって

千代に、八千代に・・・

8を横に向けると

∞ 無限の記号になる・・・

無と無限は表裏一体である => 難しすぎるよね?








12月1日 7時35分
皇太子ご夫妻の長女の愛子さまは12月1日、8歳の誕生日を迎えられました。愛子さまは1日午後、学校が終わってから皇太子ご夫妻とともに皇居を訪れ、天皇皇后両陛下に誕生日のあいさつをされる予定です。
宮内庁によりますと、愛子さまは学習院初等科の2年生になり、同級生といっしょに掃除当番をしたり、「生きものがかり」として金魚の世話をしたりするなど、学校生活を元気に楽しまれています。字を書くことがたいへん好きで、お住まいでは、ふだんから字をていねいに書き、学校で習った漢字をできるだけ使うように心がけられています。授業をきっかけに詩を作ることも好きになり、飼っているカメをはじめ、お住まいで見るチョウやトンボなど身近な生きものや事柄を題材にされています。ことし7月には、ご一家で初めてプロ野球を観戦されました。愛子さまは、日本が連覇を果たしたWBC=ワールドベースボールクラシックをきっかけに野球に興味を持つようになり、ルールやアメリカ大リーグを含むプロ野球選手の名前にも詳しくなられました。秋の運動会では、2年連続でリレーの選手に選ばれ、学校から帰ったあともバトンの受け渡し方や手の振り方などを熱心に練習されていました。

0 件のコメント: