Book Creator 検索

カスタム検索

2017年9月23日土曜日

同窓会

ビルゲイツ、スティーブジョブズ、孫正義などは同世代です。同様の目標に向かって競争した。僕らは負けたが、後悔はない。同窓会がある、笑い、ウインドウズって、オフィスの窓でしょ? 僕は、バー窓際族あおの店主です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
 新型 #iPhone、なぜいつも品薄なのか


第二の人生で、翻訳者を目指したが、イマイチ順調じゃなかった。結局、システム設計をやることにした。小さな機械の設計はもうやりたくないので、グレイトシステムの開発を行っている。大宇宙から、市井の人々、虫や花までを含むシステムです。


今の人間界は、システムの根本に大きな瑕疵(バグ)や不具合があるので、それが枝葉末端にさまざまな現象として現れている。それだけの話です。

自然界(神の支配) > 人間界(プロビデンスの支配) > 政界、財界、労働界 > 学界、芸術界、宗教界


根本のバグは治らない。

キリスト教会が地動説を認めるのに、300年も要した。

政界や財界のバグを治すのは無理だと思われる。


システムの根本にある原因(バグ)の結果です。

国連のミレニアム生態系評価によると、現在の生物の絶滅速度は、過去の絶滅速度と比べ、100~1,000倍に達し、生態系サービスの状態を示すほとんどの指標が悪化傾向にあります。

0 件のコメント: