Book Creator 検索

カスタム検索

2018年5月15日火曜日

不幸な人たち

#ドラゴンマシン、システム。

防衛大臣が暴言を吐けばヤバいが、下っ端の言動は責任が軽い。

文民統制の問題でなく、一自衛官の問題だと思う。

NHKニュース
自衛官暴言 小西議員「文民統制否定」防衛相「私的な言動」 #nhk_news


#ドラゴンシステム、責任。

デマやフェイクニュースは、情報処理工場の問題です。情報製造者は、製造物責任がある。

柳美里
残忍な殺人事件が起きるたびに、犯人は在日韓国人だというデマがネット上にばらまかれる。

ツイッター社は、深刻な被害をもたらす可能性のあるデマや差別の扇動を許容してはいけないと思う。


#ドラゴンマシン、不幸な人。

デマやフェイクニュースを流す人は、不幸な人です。

幸福な人は、そんなことをする必要はない。

デマやフェイクニュースが拡散するのは、その社(日本国)に不幸な人が多いことを意味する。


ツイッター社の問題というよりは、不幸な人が多い社(日本国)の問題です。

米国大統領選が良い例です。米国にも不幸な人が多い。

フェイスブックの責任というよりは、米国の政治が悪い。


日本のテレビなどの報道も偏っているという気がする。在日外国人が起こした犯罪を強調している気がする。

とにかく、不幸な人が犯罪を犯す。国籍は関係ない。


近所の角打ち屋に来ている老人なども、偏見がある。

中国や米国は不幸な人が多い。日本人は幸せなどと言う。

国連の幸福度ランクでは、日本も韓国も50位台です。日本も韓国も不幸な人が多い。


とにかく、犯罪者が悪いと言うよりも、犯罪を生む社(土地の神さま)が悪い。

日本国で起きた犯罪は、日本国に原因がある。日本国が不幸な人を生んでいる。

国籍の問題ではなく、不幸の問題です。


日中韓に存在する領土問題

僕は関係ないので、各国政府関係者が適切に処理すれば良い。

適切な妥協点を見出すのが政治家の仕事です。

領土問題は、政治家の問題です。僕は関係ない。


慰安婦問題

慰安婦は不幸な人です。慰安婦を生んだ社の責任です。

従軍慰安婦だから、従軍慰安婦を生んだ社(日本軍)の責任です。

僕は、日本軍じゃないので、関係ありません。


拉致被害者

拉致被害者は不幸な人です。拉致被害者を生んだ社(北朝鮮)の責任です。

僕は北朝鮮人じゃないので関係ありません。

拉致被害者は日本人です。日本国政府と北朝鮮政府の問題です。

僕は政府関係者じゃないので、関係ありません。



不幸な人が犯罪を犯す。幸福な人は犯罪を犯さない。

#ドラゴンシステム、幸福度。

国民の幸福度を高めるのが国の仕事ではないでしょうか?

社員の幸福度を高めるのが会社の仕事ではないでしょうか?

社は土地の神さまです。


#ドラゴンシステム、市民運動。

不幸な人がデモやストをする。幸福な人はデモやストはしない。

#ドラゴンマシン、テロ。

不幸な人がテロをする。幸福な人はテロはしない。


在日外国人とか、日本人とか、国籍じゃなくて、不幸な人が犯罪を犯す。

原因は国籍じゃなくて、不幸です。不幸な人を生む社(土地の神さま)が悪い。


幸福の王子は幸せか?

広場に立てられた王子の像が、宝石でできた自分の目や体じゅうの金箔を、燕に頼んで貧しい人々に分け与えてしまう『幸福な王子』。

幸福な王子―ワイルド童話全集 (新潮文庫) 文庫 – 1968/1/17
オスカー ワイルド (著), 西村 孝次 (翻訳)


幸福の王子とは?

がっぽり稼いで、がっぽり納税するトヨタかな? 笑い


王子も幸福、社員も幸福。みんなが幸福。

全生命が社員です。

世界公社 会長 ガイア

http://sekaikousha.blogspot.jp/

0 件のコメント: