Book Creator 検索

カスタム検索

2018年5月15日火曜日

ブログの収益

僕は、ブログの収益よりも、グレイトシステムを設計している。

その経緯をブログに記録している。

だから、収益は上がらない。

どこかのジャンルに特化しなければ、収益は上がらない。


株の銘柄(ブランド)も同様です。とにかく、生産性の問題です。

生産したら、利益が出る可能性がある。

とにかく、自由競争だから、商品価値を生み出せるかがキーポイントだと思う。


その通りです。ブログの話じゃなくて、商品開発の話です。

商品には、ライフサイクルもある。

イケハヤさんは、基本を述べた。


ブログは、雑誌の出版だと思えばよい。

アフィリエイトは、雑誌の広告収入だと思えばよい。

僕は、そう思っています。


基本が大事だから、まずは、基本を教える。

立派な寺小屋の先生です、笑い


とにかく、自由競争だから、プロ野球選手と同じです。

稼ぎは、あなたの腕次第です。


イケハヤ事務所、ホリエモン事務所、はあちゅうサロン、クラブかほこ

これらは、法人だと思っています。法人もドラゴンマシンです。

生物と機械の共生です。

ドラゴンマシンの性能が良ければ、稼ぎも良い。

バードマン


ikehaya | Blockchain
【アフィリエイト講座】
アフィで大切なのは、とにかくジャンル。
美容、クレカ、サプリ、FX……何をテーマにサイトを作るかで戦略も売上も変わる。
月100万円以上稼ぎたいなら高収益ジャンルを狙う。
月10〜20万円のレンジでまったり稼ぐなら、競争の少ないマイナージャンルを攻める。


ikehaya | Blockchain
今からアフィやるなら「今はまだ市場が盛り上がってないし、アフィリエイト案件もほとんどないけど、高確率で市場が拡大して、案件も増えていく」というジャンルを狙ってみるのが、実は最短距離だとも思う。先行者優位が取れるので、市場拡大の恩恵を存分に受けることができる。

ikehaya | Blockchain
もちろん、がっつり稼げるジャンル(クレジットカード、脱毛など)は競争が厳しい。新規で個人が参入するのは……無理ゲーです。
かといってマイナージャンルは、努力に対する果実が小さい。
となると、「将来伸びていく市場」をターゲットにするのが最も賢い。最近だと仮想通貨とか好例。

ikehaya | Blockchain
「将来伸びていく市場」をどう見つけるかは………あなたの才覚!
ここでこそ、個人の強みが生かされます。
ぼくは仮想通貨アフィが盛り上がることを予見して動き、昨年度は収益が爆発しました。次に来ると思うのは……やっぱりあのジャンルかなー。


#ドラゴンシステム、商品開発。

商品開発は、かなりの投資が必要です。副業でも何でも良いが、商品開発は大変だよ!

ikehaya | Blockchain
250時間って、1日10時間にすると、たった25日間。1ヶ月足らずで収益化できるほど甘くないのは、ウェブデザイナーならわかりそうなもんだけどね〜。10倍やってスタートライン。 / 実働250時間で儲けは58円…ネット副業は失敗する人のほうが多い(週刊SPA!)


その通りです。ブロガーでも、ユーチューバーでも、ボイシーでも、新規事業なんだよね!

ikehaya | Blockchain
というか、たった250時間の労働(しかも片手間)で新規事業がうまく立ち上がると思っているのなら、マジでちょっとヤバいですよね……。
SPA!の記事にマジレスするのもアレですが、時給脳が極まるとこういう感じになっちゃうんでしょうね。怖い。


個人情報処理工場

出版事業(ブロガー)、テレビ事業(ユーチューバー)、ラジオ事業(ボイシー)

みっつの事業部があります。


出版事業(ブロガー)

アマゾンのジャンルがある。どのジャンルのコンテンツをつくるか?

競争相手は、名だたる作家だったりする。

なかなか勝てないよ、笑い

翻訳学校の機能に、ブックハンター講座があった。

ようするに、足を使って、目を使って、マーケティングしてください。


時給6000円は、年収1000万円以上のはず。

会社員時代、予算は、一人年は1920時間でした。

8時間労働で、240日の勤務です。


ブロガー、アフィリエイターというよりも、新情報処理システムを使って、収益を上げる。

そんな気がします。

0 件のコメント: