Book Creator 検索

カスタム検索

2018年4月19日木曜日

国家

政府は、徴税して、分配する金融業者です。

共産主義は、全員公務員なので、すべて税で運営します。

奉仕の対価が給与です。

政府(士)、公営農場(農)、公営工場(工)、公営市場(商)


資源の枯渇に伴い、共産主義化することも予想される。

共産主義は、全員が公務員なので、市場競争よりも、国家の安定が優先される。

だから、国粋主義者は、共産主義者じゃないの?


日本の場合は、最高権力者が天皇だった。

国民は天皇に奉仕する。

【国粋主義】
自国の伝統を他のどの国よりもすぐれたものと考え、それを守り広げようとする考え方。


日本統一で、日本はひとつの国になった。

世界統一で、世界はひとつの国になる。

世界公社



最大多数の最大幸福

#ドラゴンマシン、幸福度。

国民の幸福度が高い国ほど、システムが合理的なはずです。

国の評価は、国民の幸福度で行うべき。

世界で最も幸せな国はフィンランド 国連調査、日本54位

社長(私企業)なら、社員(顧客含む)の幸福度を高めればよいと思う。


最大多数の最大幸福は、自然界が幸福になることです。

#ドラゴンマシン、世界公社。

全生命が社員です。

社員の幸福度を高めることが、世界を良くする。

人類が最強の生物なので、人類に最大の責任がある。

世界公社 会長 ガイア



●国家

#ドラゴンマシン、国家。

国(法人)は生産者です。家(個人)は消費者です。

政府などの公法人が私法人を管理監督しています。

国が家に対して、給与を支払います。

国は会計、家は家計です。

社の資産を私物化したという意味ですか?

法人資産と個人資産の区別


公務員の国は軍事力による支配です。

商売人の国は金力による支配です。

#ドラゴンマシン、最高司令官。

大統領は、最高司令官でしょ?

チャングムは、チェゴサングンです。 最高尚宮

宮廷の最高女官です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
トランプ氏のツイート、軍事作戦漏えいの懸念も #トランプ


#ドラゴンマシン、社長。

社長は社の最高経営責任者です。

首相や大統領も社長です。

社は土地の神さまです。

あなたの社の領土はどれくらいですか?

だから、公法人(公務員)が世界を支配している。


#ドラゴンマシン、象徴天皇。

天皇に生きる権利を付与するのは国民です。

国民が死んで、天皇が生きれば、天皇は非人です。

そういう時代になったので、象徴天皇制は意味がある。

天皇は、国民の象徴です。つまり、天皇も国民です。


フランス革命はブルジョア革命です。商売人が勝利した。

ロシア革命は共産主義革命です。公務員が勝利した。

米国大統領は商売人の代表者。ロシア大統領は公務員の代表者。

右傾化は商売人が優勢になる。左傾化は公務員が優勢になる。

キューバ革命は共産主義革命です。全員が国家公務員になった。

キャバレーの踊り子も国家公務員です。


日本は、明治維新で王政復古した。

天皇(公家) - 士(武家)、農工商(商売人)

敗戦で商売人の国になった。

象徴天皇+士(公務員)、農工商(商売人)


戦前の国民皆兵はナショナルサービスです。

戦前は、日本は共産主義国家だった・・・

戦後の国民皆保険もナショナルサービスです。

今も、日本は共産主義国家かもしれない・・・

労働と分配の問題です。

親分(親方日の丸)が子分(国民)に分配する。


世界には、公務員と商売人がいます。

#ドラゴンマシン、公務員。

公法人の社員は、みなさん公務員です。

国連総長、大統領、首相、主席、NHK会長、、、

トランプ、プーチン、習近平、安倍、、、みなさん公務員です。

世界を支配しているのは公務員です。

世界がどうなるかは、公務員の仕事次第です。


#ドラゴンマシン、商売人。

商売人(私法人)がいくら金を稼いでも、公務員(公法人)の管理監督の下で仕事をしています。

アマゾン、アップル、グーグル、トヨタ、ソニーなどは、商売人です。

公務員の領土は日本国などです。商売人の領土は公務員の管理監督下にあります。


#ドラゴンシステム、教育。

みなさん、公務員がつくった教科書で教育(洗脳)されています。

公務員は、自らに都合が良い労働者を生産するために、国民を教育します。

みなさんが争っても、しょせん、公務員の手のうちです。


#ドラゴンマシン、公務員と商売人。

総辞職でも、何でも良いが・・・

結局は、選挙で、公務員の代表者(議員や知事や市長など)を選ぶだけです。

公務員になりたければ、公務員試験に合格するか、選挙で当選してください。

商売人になりたければ、就職試験に合格するか、自分で起業してください。


大谷は商売人です。白鵬は公務員です。

大リーグは私法人(商売人)です。相撲協会は公法人(公務員)です。

朝日新聞は商売人(私法人)です。NHKは公務員(公法人)です。

商売人がいくら金を稼いでも、世界は公務員が支配している。


あなたは、公務員ですか? 商売人ですか?

世界には、公務員と商売人がいる。

公務員が世界を支配している。

#ドラゴンマシン、公企業(公務員)。

公企業は税で運営します。

所得税、住民税、社会保険税、消費税、酒税、たばこ税、、、

法人税、固定資産税、、、


公企業の主な仕事

社会保障、教育、防災、公共事業

国民皆保険は社会保障です。

義務教育があります。

自衛隊や警察や消防は防災です。

水道事業や清掃事業やインフラ整備は公共事業です。


政府は、商売人を管理監督します。

厚生労働省、経済産業省、農林水産省、国土交通省、環境省、総務省などが主に商売人を指導します。


国@経営システム
経営システム(内閣)

  - 総務省(管理)
  - 外務省、経産省、農水省、国交省、文科省、厚労省、環境省、法務省、防衛省(ソリューション)
  - 財務省(会計)

主なソリューションは支援システム



内閣は取締役会です。首相は社長です。他の大臣は取締役です。

各省庁のトップは執行役員です。現場の責任者です。

取締役会(選挙で選ばれる) <-> 各省庁(国家試験に合格)

経営と現場の協力が重要です!


府省一覧

http://search.e-gov.go.jp/servlet/Organization



取締役会@首相官邸

http://www.kantei.go.jp/


政策@内閣府
日本国の経営責任がある。

みなさん、確認してください。

http://www.cao.go.jp/seisaku/seisaku.html


政策@省庁
省庁の政策などは、公式サイトで公開されている。

マスコミの情報よりも、省庁が出している情報を確認したほうが良い。

そして、自分で考えたほうが良い。


政策@総務省
政策一覧です。

国の行政制度・運営を担当しています。

http://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/index.html


大統領(公務員)でも、権力の限界はある。

アマゾンに業務停止命令は下せない・・・

首相(公務員)でも、朝日新聞(商売人)に業務停止命令は下せない・・・

中国国家主席(公務員)の権力は大きい。情報統制をしているようです・・・

#ドラゴンシステム、秩序と自由。

中国型秩序が合理的か? 米国型自由が合理的か?

中国は警察が監視する。米国は市民が銃で自主防衛する。


だれが働いているか? 担当者です。

いくら資産があっても、労働者がいなければ、どうにもならない。

金は、宝の持ち腐れになる・・・

政府や経団連は、働き方改革です。

野党に言わせれば、働かせ方改革です。

生産性を上げればよいと思うが、金の分配はどうするか?

領土問題よりも、労働問題の方が重要です。

尖閣問題は、資源問題?

だれが資源を取ってくるか? 労働者がいなければ金山も閉鎖してしまう。

だから、仮想通貨などの虚業よりも、実業を議論してください。

政府は、金融業です。保険会社です。

働くのは、商売人です。それも、上司でなく、担当者です。

だれが、橋をつくったか? 城を建てたか? 労働者です。

占有料などは、管理の問題です。

金の分配の問題です。


新入生や新入社員は、働かなくてはならない。

まずは、担当者から始まる・・・

#ドラゴンマシン、社長。

世界一の社長は、米国大統領でしょ?

世界一の予算規模の社は米国だと思う。

課長級以上が幹部社員です。級(クラス)は階層社会です。

取締役会(内閣) > 事業部長(局長) > 部長 > 課長 > 係長 > 担当


#ドラゴンマシン、社員。

全生命が社員です - 世界公社

自然界 > 生物界 > 人間界 > 政財界・・・

政財界 > 国連 > 国 > 州 > 市・・・

取締役会(内閣) > 事業部長 > 部長 > 課長 > 係長 > 担当

新入社員は担当から始まる・・・


朝日新聞社と産経新聞社が争っているが、同じ穴の狢です。

NHK(公務員)には敵いません・・・

世界は、公務員が支配している・・・

日本国民は素直なので、NHKを一番信用していると思う。

朝日、毎日、東京が左派なら、読売、産経は右派です。

NHKは、王道の中道です。

何で、右傾化したか?

国民が保守的になった理由は、親分には逆らわない方が損をしないから。

日本人はエコノミックアニマルです。金勘定で動きます。

それだけの話です。


#ドラゴンシステム、アベノミクス。

アベノミクスの大方針は?

美しい国ニッポンをつくる。瑞穂の国の資本主義です。

そして、三本の矢がある。経済政策です。

何だったっけ、三本の矢は?

金融政策、財政政策、成長戦略

金融は分配の問題です。財政は投資の問題です。成長は持続可能性の問題です。


#ドラゴンシステム、案件。

トップダウン設計です。

首相案件に限らず、知事案件、市長案件など、公務員の世界では当たり前じゃないの?

社長案件、事業部長案件など、会社員の世界でも当たり前だと思う。

ボトムアップ設計です。

担当者案件、係長案件などもあるが、決裁者は上層部です。


#ドラゴンシステム、権限。

大統領権限がどこまであるか不明ですが、原則は三権分立じゃないの?

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
特別検察官の解任権限、トランプ氏は保有を確信 #トランプ


#ドラゴンシステム、責任。

そう思いますよ。社長は総責任者です。社長以下は権限に応じて責任の度合いが決まる。

めぇ、にゃー
責任を取るのがトップの仕事。そのための責任者(トップ)。そうじゃなきゃいらないでしょ、社長だって、総理だって。


#ドラゴンシステム、統治。

国際: ガイア(国連) - コンチネント(大陸) - ネイション(国)

国内: ネイション(国) - ステート(州) - シティ(市)

国連に実権がないので、統治の中心は国です。


#ドラゴンマシン、グローバル企業。

グローバル企業と言えども、私企業なので、各国の管理監督の下で事業をしなければならない。

国(公法人)が社(私法人)を管理監督している。


最大多数の最大幸福は、自然界が幸福になることです。

#ドラゴンシステム、世界公社。

全生命が社員です。

社員の幸福度を高めることが、世界を良くする。

人類が最強の生物なので、人類に最大の責任がある。

世界公社 会長 ガイア


#ドラゴンシステム、アジア公社長。

習近平が立候補したようです。

人民中国雑誌社
また、習主席は講演で、「自然に対する畏敬の念を持って、地球を愛し、人類の運命共同体を構築し、平和、安定、繁栄、開放の美しいアジアと世界を共に築き上げなければならない」と述べた。


#ドラゴンシステム、ユーロ公社長。

独仏伊のリーダーシップだが、ユーロをリードする人材がいない。

ユーロ公社長の候補も見当たりません。


#ドラゴンシステム、北米公社長。

トランプは力量不足です。

トランプの思想は不動産屋です。壁の建設が第一です。

米国の斜陽を示しています。


#ドラゴンシステム、南米公社長。

ブラジルのルラ元大統領は有罪判決です。

大統領選に出馬できないようです。

南米公社長の候補も見当たりません。


#ドラゴンシステム、アフリカ公社長。

ネルソン・マンデラ級の黒人リーダーの出現が待たれるが・・・

今のところ、候補は見当たりません。


#ドラゴンシステム、オセアニア公社長。

オーストラリア首相が候補です。


#ドラゴンマシン、ロシアとアラブ。

ロシアはユーロか、アジアか?

アラブはアジアか、アフリカか?

民族、国家、大陸の統治は簡単ではない。


#ドラゴンマシン、社。

社は土地の神さまです。

国(法人)も家(個人)も社です。私法人は法人に含まれます。

何を生産したいのか?

持続可能性じゃないの? 持続不能のモノは滅ぶ。

全生命が社員です。

世界公社 会長 ガイア(地球生命体)


#ドラゴンマシン、社員。

学校の社員とは? 教師+生徒(客)

病院の社員とは? 医師+患者(客)

国家の社員とは? 公務員+国民(客)

両方の幸福度を高める。

最大多数の最大幸福は、ガイアの幸福度を高めることです。


国は、製造所と配給所が二大機能です。

飲食店は給食です。銀行は給金です。

食料や金を配給する。

朝日新聞は、私営の情報配給業者です。

公法人が私法人を管理監督しています。

だから、公務員が世界を支配している。

国の仕事をして、つまり、生産して金を稼ぐ。

家の仕事をして、つまり、消費して金を使う。

金は循環しているだけです。

公法人は、税で運営しています。

#ドラゴンマシン、公企業(公務員)。

公企業は税で運営します。

所得税、住民税、社会保険税、消費税、酒税、たばこ税、、、

法人税、固定資産税、、、

国民皆兵は、兵役で納税する。

国民皆保険は、金で納税する。

国民は、納税の義務があります。

国は、国民を教育して、労働者を生産します。

リクルートは、兵士の募集です。

学校を出たら、兵役に就いて、納税しなくてはならない。

企業戦士って、兵士のことでしょ?

憲法は、国の最高法規です。

国の運営は、憲法に依っています。

憲法改正は、国が変わることを意味します。

改正なら良いが、改悪だと、国は悪くなります。

憲法の理念は、国が何を生産するかの指針です。

現行憲法では、平和・平等・自由を生産することになっているはずです。

納税の義務の代償は、選挙権です。

つまり、選挙権は、国の経営に参加すると言う意味です。

より広くは、参政権かな?

改憲の国民投票も、参政権でしょ?

憲法を変えるか、否かは、国民が自ら決める。

つまり、国民主権は、同時に責任も発生する。

政治家が何を主張しても構わないが、改憲は国民が決める。

だから、何も心配していない。

国民の自己責任だから。

というよりも、政治家は違憲立法、違憲行政を繰り返している。

憲法はあって無いに等しい。

どうにもなりません・・・

0 件のコメント: