Book Creator 検索

カスタム検索

2018年2月24日土曜日

人づくり革命

アートは技芸一般、サイエンスは科学一般、デザインは設計一般、テクノロジは技術一般かな?

サイエンスは滅ばないと思うが、テクノロジは滅ぶかもしれない。科学技術

教養学部はアート&サイエンス、工学部はエンジニアリング?

工学部は将来どうなるか?


持続可能な機械を考えているが、電気を使う機械の持続可能性が危うい。

銅が枯渇したら、電線をつくれない。リサイクル技術にかかっている。

もちろん、半導体チップの中にも基板の中にも、電線が張り巡らされている。


#ドラゴンマシン、都市。

都市とは、電気仕掛けの巨大な機械です。

宇宙 > 銀河系 > 太陽系 > 地球 > 都市 > 住宅 > 生物と機械 > 部品(器官) > 分子(細胞) > 原子 > 素粒子 > 光子(魂)


韓国と北朝鮮は、僕は朝鮮と呼ぶ。朝鮮半島だから。

韓国の市場で、朝鮮人参と言ったら、ガイドさんに叱られた。

これは、高麗人参です、笑い


われわれは、宇宙の一部です。銀河系の想像図ですが、あなたも銀河系の一部です。 pic.twitter.com/1Y942FFkaN


地球は高速で回転しながら高速で移動しています。

地球の自転、地球の公転、太陽系の公転・・・

われわれは、地球の引力に束縛されているので、高速移動に気づきません。 pic.twitter.com/xfihqK1GxZ


あなたの居場所はどこですか? 銀河系です。

#ドラゴンマシン、日本国。

天皇 - 首相 - 省庁 - 都道府県 - 市区町村 - 会社 - 家

民間人は金持ちでも、公務員の支配下にあります。

会社 - 社長 - 事業部長 - 部長 - 課長 - 係長 - 担当


#ドラゴンマシン、旅。

人生とは? 宇宙の歴史の一部(われわれの旅)

サピエンス全史

135億年前、物理的現象の始まり、化学的現象の始まり
38億年前、生物学的現象の始まり
7万年前、歴史的現象の始まり
1.2万年前、農業革命
500年前、科学革命。200年前、産業革命。


今、日本国政府は、人づくり革命を始めた。

まずは、学校で、宇宙の歴史を教えるべきです。

そして、地球人の居場所を認識する。

人は、ただの生物です。そして、宇宙人です。地球人です。日本人です。。。

0 件のコメント: