Book Creator 検索

カスタム検索

2018年2月22日木曜日

#ドラゴンマシン、パーマデザイン

#ドラゴンマシン、グレイトシステム。

グレイトシステムの概念設計をして、その実現系のドラゴンマシンを提示した。

結論は、今の文明は持続可能でないので、崩壊してカオスになる。その後、持続可能な循環型社会に移行する。


#ドラゴンマシン、文明崩壊。

文明崩壊は、核戦争でも、大災害でもない。人間が困るだけで、カラスやスズメは困らない。

文明崩壊とは?

例えば、銅が枯渇するとすれば、銅を使う全世界の工場が止まる。そして、機械が動かなくなり、システムが止まる。


みなさん、無責任です。

#ドラゴンマシン、2050年。

文明崩壊は、2050年以前に発生する可能性が高い。機械が停止する。

2050年までの累積で現有埋蔵量の数倍の使用量が予想される金属は、銅、鉛、亜鉛、金、銀、錫、ニッケル、マンガン、アンチモン、リチウム、インジウム、ガリウムで、


#ドラゴンマシン、人類運命共同体。

人類運命共同体だから、いいんじゃないの?

本来なら、崩壊後の対策をしなければならないが、もはや間に合わない。

7000年前に誕生した文明が死を迎えます。機械が止まる。


ここから始まった・・・

#ドラゴンマシン、バビロンシステムの崩壊。

農耕・牧畜のはじまり、今から約1万年前、新石器時代

神を祭ったりさらには集落を指導する立場の人間が現れ、職業や身分が異なり、貧富の差が生じるようになった。


#ドラゴンマシン、機械。

機械とは、材料で出来ていて、エネルギーで動く。

太陽エネルギーが膨大なので、機械が持続可能であれば、エネルギー問題は解決できる。

生物は神が創った機械です。子孫を残すことにより持続可能だが、生物資源も有限です。つまり、人類の繁栄も有限です。


#ドラゴンマシン、自然エネルギー。

左翼や小泉さんが言う自然エネルギーとは、持続可能な機械のことです。

生物は神が創った機械です。子孫を残すことにより持続可能だが、生物資源も有限なので、人類の繁栄も有限です。


#ドラゴンマシン、持続可能な機械。

伝統楽器、機織り機、木造家屋、提灯、風車、水車、馬車、木炭車、帆船、ハングライダー、傘、生物化学コンビナート、生物電池、半永久工場、、、

再生可能材料で出来ていて、再生可能エネルギーで動く機械です。


#ドラゴンマシン、太陽文明。

持続可能な循環型社会は、太陽文明です。

バードマン開発は、太陽文明の開発に突入しました。

持続不能な旧型システムは、切り捨てます。

狩猟、農業、工業、情報、第五、崩壊(カオス)、太陽(持続可能な循環型社会)


#ドラゴンマシン、循環型社会。

文明崩壊後に、新世界が始まります。

人類の新創世記です。

文明崩壊後は、一次産業、二次産業、三次産業はどうなるか?

持続可能な機械は、再生可能材料で出来ていて、再生可能エネルギーで動く。

資源は枯渇するが、完全リサイクルのごみゼロ社会です。


#ドラゴンマシン、リサイクル技術。

材料 => 部品 => 製品 => リサイクル => 材料

資源が枯渇するので、持続可能性は各社各自の自己責任です。

100%のリサイクルは無理です・・・


#ドラゴンマシン、文明崩壊の回避。

太陽電池、リチウム電池、燃料電池など、電池の持続可能性がカギだと思う。

太陽電池が持続可能であれば、太陽エネルギーは膨大なので、エネルギーは持続可能です。

機械の持続可能性は、材料のリサイクルがカギです。


#ドラゴンマシン、半永久工場。

永久機関をつくることは不可能です。

しかし、リサイクル技術によって、半永久機関をつくることが夢のテクノロジーです。エネルギーは太陽光です。

材料 => 部品 => 製品 => リサイクル => 材料

還元率を100%に近づける。


#ドラゴンマシン、パーマカルチャー。

オーストラリアのビル・モリソンとデビット・ホルムグレンが構築した人間にとっての恒久的持続可能な環境を作り出すためのデザイン体系のことです。パーマネント(永久な)とアグリカルチャ-(農業)あるいはカルチャー(文化)を組み合わせた造語です。


#ドラゴンマシン、パーマインダストリー?

持続可能な工業のデザイン体系をつくってください。エネルギーは太陽光です。

工業(こうぎょう、英語: industry)は、原材料を加工して製品を造る(つくる)こと、および、製品を造ることにかかわる諸事項のことである。


#ドラゴンマシン、パーマカルチャーとパーマインダストリー。

パーマカルチャーは農業をベースとした持続可能なデザイン体系です。生物資源がベースです。

パーマインダストリーは工業をベースとした持続可能なデザイン体系です。鉱物資源がベースです。

パーマインダストリーは未開発です。


#ドラゴンマシン、パーマデザイン。

持続可能な政治の、農業の、工業の、商業のデザイン体系の開発が必要です。

パーマポリティクス(士)、パーマカルチャー(農)、パーマインダストリー(工)、パーマコマース(商)

神が設計した建造物です。自然物

人が設計した建造物です。人工物


#ドラゴンマシン、石油化学コンビナート。

原油から材料と燃料をつくるが、持続不能です。

機械は材料で出来ていて、エネルギーで動く。原油も生物資源です。

NTTが土に還る電池を開発したそうだが、生物資源で電池はできるのではないか? 電気ウナギもいる・・・


#ドラゴンマシン、生物電池。

NTTが「土に還る電池」開発 レアメタル未使用、生物由来で環境に優しく

ツチニカエルでんちは材料に、肥料として使われるミネラル類や生物由来材料を採用し、従来の電池で使われ、環境への悪影響が考えられるレアメタルを除外した。


#ドラゴンマシン、生物資源と鉱物資源。

生物資源も鉱物資源も有限です。

生物資源は子孫を残すことにより再生可能です。

鉱物資源はリサイクルにより再生可能です。

持続可能な機械は、再生可能材料で出来ていて、再生可能エネルギーで動く。


#ドラゴンマシン、生物化学コンビナート。

石油化学コンビナートは持続不能ですが、生物化学コンビナートは持続可能です。

生物化学コンビナートの原料は化石でなく、生きた生物資源です。農業と工業の連結です。

つまり、酒造メイカーは生物化学コンビナートのひとつです。

0 件のコメント: