Book Creator 検索

カスタム検索

2017年12月28日木曜日

#ドラゴンマシン、エントロピー増大の法則

単純化と複雑化は両方ともデザインの余地がある。

宇宙の原理は単純系、自然の摂理は複雑系

科学は単純な法則を見出そうとするが、世界は複雑です。

エントロピーは増大するという原理は間違っていない気がするが、エントロピーがどのようにして増大していくかは複雑系です。多変量解析になるのかな?

高度情報化社会

情報のエントロピーは急激に増大した。

さっぱり訳が分からない世の中になってしまった。

情報のエントロピー増大に対する対策

人間界をひとつの巨大ピラミッド(バビロンシステム)だと考える。

各自が各自の立場から勝手な情報を発信している。

自然界はディバインシステムです。人間界はバビロンシステムです。

自然界(神の支配) > 人間界(プロビデンスの支配) > 政界、財界、労働界 > 学界、芸術界、宗教界


グレイトシステムの概念設計では、ダビデの星では

国も、社も、家も、生物も、ダビデの星では、#人 です。

ダビデの星です。世界は、ダビデの星でシステム化できる。

ダビデの星
#人  #マシン   #ツール   #ネットワーク   #エネルギー  #マネー
六芒星です。


#ドラゴンマシン、人。

これは、面白い。黒人と白人、米国人と日本人

グループ分けが差別につながる。

日本の学校「差別はいけません。みんな同じ人間なのです」

インター「差別はいけません。みんな違う人間なのです」

僕「差別はいけません。みんな人なのです」

0 件のコメント: