Book Creator 検索

カスタム検索

2017年9月24日日曜日

世界の根本

世界の根本は単純です。昔から変わっていない。

バビロンシステムの始まりです。農耕・牧畜のはじまり、今から約1万年前、新石器時代

神を祭ったり(天皇)さらには集落を指導する立場の人間(政治家)が現れ、職業や身分が異なり、貧富の差が生じるようになった。


今の世界システムはバビロンシステムです。頂点に向かって富が集められる。下部へ向かって支配力が及ぶ。 pic.twitter.com/JRlMffji0K


権力と責任
僕は、自分の責任だけを取ればよいので、ラクですが・・・

組織の高いポジションに就いたら、大きな責任が発生します。

自分の下部組織の総責任者になります。


権力の大きさ=責任の大きさ

権力とは、軍事力と経済力です。世界は軍事力と経済力が支配している。

文化人や商人の権力が小さいのは、軍事力を行使できないからです。

世界は政治家(公務員)が支配しています。

武器商人は公務員の下請けです。


世界で一番責任が大きいのが米国大統領、二番目が中国国家主席、三番目がユーロの首脳部かな? 国連事務局長は世界で一番大きな組織の代表ですが、実権が小さいので責任はそれほど大きくはない。


ドラマの本質も、大差なし・・・

アラビアンナイト ペルシャの王と海の王女 (あお文庫 緑)2016/1/3
不詳、 青柳洋介
Kindle版


真の強者
当たり前の話です。強いものほど責任が大きい。真の強者は優しいのですが・・・


強者です。サッチモ

この素晴らしき世界2:19ルイ アームストロング/ジョー ワイルダー/クラーク テリー/アービー グリーン/J.J. ジョンソン/タイリー グレン/ハンク ジョーンズ/マーティ ナポレオンこの素晴らしき世界Jazz & Fusion74


カラヤン、宮廷楽士は王の奴隷です。

サッチモ、ジャズプレイヤーは奴隷の王です。

あなたはどちらが好きですか?


真の強者
当たり前の話です。強いものほど責任が大きい。真の強者は優しいのですが・・・

強者です。サッチモ

この素晴らしき世界2:19ルイ アームストロング pic.twitter.com/zWB1pGZLUC

優しい絵を描くのは沢田としき。彼も亡くなった。 pic.twitter.com/KNlYAlv1Cx

アフリカのティンガティンガはすごいと思う。 pic.twitter.com/Gv1WuglZG8

ティンガティンガです。 pic.twitter.com/iTMrWqqJfG

0 件のコメント: