Book Creator 検索

カスタム検索

2017年8月27日日曜日

システムエラー

今、人間界で様々な問題が発生している。人間界のシステムに不具合があるからです。システムエラーが発生している。

人間には完璧なシステムをつくる能力はない。できるところから不具合を修正する。大事なことは、個々人は自分ができることをやることです。


日本人7割くらいが今の生活に満足しているそうです。システムにおける自分のポジションで、システムのひとつの歯車として機能していれば、おおむね満足なのだと思う。不満な人は歯車がうまく噛み合っていないのだと思う。


システムを考えるとき、マズローのピラミッドは参考になる。システムのポジションと自我の関係かな? あなたはどこにいますか? pic.twitter.com/crt3gXE55e


システムの根本

資源の枯渇に、どう対処するかはエコノミストの仕事です。

環境の悪化に、どう対処するかはエコロジストの仕事です。


グレイトシステムの第二版は出版しません。ブログで公開するだけです。バードマンのライフワークです。

まえがき、グレイトシステムの開発、世界公社、弁天システム、持続可能なシステムをつくる、太陽文明、理想郷をつくる、仏国土、あとがき


●弁天システム(金融の世界統合)

世界人民の給与は弁天様が支払います。世界通貨人民ドル

世界公社銀行(総裁弁天様) > 各国中央銀行 > 各国市中銀行

金は公正に循環します。財の配分の問題は終了です。損も得もありません。神の恵みに感謝するだけです。平等な分配システムです。


格差には、個人間格差と国家間格差がある。国内においては、地域間格差がある。

国連の持続可能な開発目標です。

目標 1. あらゆる場所のあらゆる形態の貧困を終わらせる
目標 10. 各国内および各国間の不平等を是正する


●持続可能なシステムをつくる

弁天システム(金融の世界統合)もそのひとつです。

材料メイカー、機械メイカー、エネルギーメイカー、生物メイカー => システムメイカー

システムメイカーはシステムエラー(事件事故)を減らす。


未来がどうなるにせよ、環境保護(エコロジスト)と資源管理(エコノミスト)はシステムの大前提です。

・環境保護システム(大気、生態系)・資源管理システム(鉱物、生物)

0 件のコメント: