Book Creator 検索

カスタム検索

2017年8月26日土曜日

競技会

スポーツや芸能などの娯楽ばかりじゃなくて、生産のための競技会は重要だと思う。

堀 潤 JUN HORI‏
 U-25 TOHOKU ソーシャルビジネスコンテスト。宮城県気仙沼市では毎年500人規模で人口の自然減が続いていることもあり、空き家など遊休資産を活用した新たなビジネスの提案を促したいとプレゼン。登壇しているのは国から去年気仙沼に出向でやって来た担当者。よそ者目線で地域の発展を。


日本の職人制度は、どうなっているの?

マイスター制度 もともとはドイツ発祥の職能訓練制度のこと。 中世以来の手工業の技を引き継ぐために1953年に法制化され、ドイツの産業発展を支えてきました。 

0 件のコメント: