Book Creator 検索

カスタム検索

2017年7月19日水曜日

共生社会の設計

共生社会の設計は、ここから始めないとダメです。

全生命が社員です。機械も生命に含む。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.jp/


原則は、社員の命は尊重する。食べるための殺生は許される。

人類が最強なので、人類は適切に資源管理(生物、鉱物)をしなければならない。化石は生物資源です。

世界公社


人類の問題の大半は、財の配分の問題、治安維持の問題、持続可能性の問題です。

世界公社


移民難民問題、堕胎の問題、バースコントロールなどは、生物資源の管理に含まれる。

世界公社


堕胎の問題は賛否があるが、一般的にはバースコントロールです。人口爆発が問題になっているので、適切なバースコントロールが必要です。

世界公社


人類だけが特別な社員ではない。人類も地球に生息するただの生物です。人類が特別な存在だと認識するのは人類の誤解です。

世界公社


人類が他の生物よりも人命救助を優先するのも許される。同一種は仲間なので、同一種の命は同一種にとって最重要です。種が生き残るには同一種の命を最優先しなければならない。

世界公社


野生生物の命の救助を優先して、人命を粗末に扱うのは本末転倒です。日本にはトキ保護センターなどがあるが、その一方で人命を粗末にしています。絶滅危惧種の命も、ただの人の命も、命の重さは変わらない。

日本支社


死刑制度についても賛否がある。死刑は合法的殺人です。戦争も合法的殺人を認めている。合法的殺人の是非について考えるべきである。自ら安楽死を望む場合もある。

世界公社


合法的殺人を認めるからには、テロリストを責めることはできない。イスラム過激派などのテロリストはゲリラ戦を行う兵士です。人間界が野蛮なのは合法的殺人を認めているからです。

世界公社


パワハラ、セクハラ、イジメ、虐待、DV、強盗傷害、強盗殺人などは、一般的には暴力です。暴力を禁止する教育をすべきです。大人が子供を育てている。子供に罪はない。

世界公社


武器兵器は人を殺傷するための道具です。武器兵器の製造を禁止すべきです。

世界公社


人間社会が野蛮な理由を今一度考えるべきである。大人が子供を育てている。子供に罪はない。武器兵器は人を殺傷する道具である。

世界公社


何のために麻薬を製造して密売するか? 目的は金です。人間界は賞金レースに明け暮れている。人間界の仕組みに大きな欠陥がある。

世界公社


何のために売春するか? 目的は金です。何のために子供を働かせるか? 目的は金です。何のために人身売買があるか? 目的は金です。人間界は賞金レースに明け暮れている。人間界の仕組みに大きな欠陥がある。

世界公社


暴力は禁止すべきです。言論や表現の自由、集会や結社の自由はバランスを取るのに重要です。このような自由を抑圧すると、最後は不満が爆発して、暴力につながる。

世界公社


生態系が持続不能なら、賞金レースは持続不能です。だから、エコロジーが優先です。

国連のミレニアム生態系評価によると、現在の生物の絶滅速度は、過去の絶滅速度と比べ、100~1,000倍に達し、生態系サービスの状態を示すほとんどの指標が悪化傾向にあります。

世界公社

0 件のコメント: