Book Creator 検索

カスタム検索

2017年7月18日火曜日

エコノミストへ、賞金レースは持続可能ですか?

エコノミストへ

難しい理論は不要です。賞金レースは持続可能ですか? 持続不能なモノは滅ぶ。資源は有限、環境負荷も有限です。

世界公社


エコノミストの目標は、賞金レースに勝つことです。

だから、世界が悪化している。エコノミストの責任は重大です。


エコノミストのもっとも重要な仕事は、賞金レースに勝つことではない。持続可能性を担保することです。持続可能性を担保できなければ、エコノミストは滅ぶ。




僕のコメントの本質は、エコシステムの最適化、健全化に関するモノです。

エコノミー寄りのコメントとエコロジー寄りのコメントがあります。

原則は、エコロジー優先です。


エコシステムの最上位に関わるものなので期待しています。

NHKニュース
 ピコ太郎 国連で「SDGs」PRパフォーマンス #nhk_news


金はシステムの信用と責任を担保するものです。エコノミー=信用と責任、エコロジー=愛、こんな感じかな?

日経電子版 マーケット
 裸で泳いでいたのは誰。世界の中央銀行がどんどんマネーを流し込む緩和局面が変わりつつあります。マネーの水位が下がると、いままで見えてなかったものが見えてきます。本来の価値以上に買われ過ぎた資産があるのでは。選別が始まりそうです。


暴力団が合法的に存在すること自体がシステムのバグです。銀座の治安を維持するから、用心棒代を払え。地下経済です。

NHKニュース
 銀座 みかじめ料恐喝事件 山口組総本部を捜索 #nhk_news


良かれ悪しかれ、人間は金を使ってシステムを運用している。金融の破たんは今のシステムの破たんを意味する。

SustainableJapan
 【EU】持続可能な金融についてのハイレベル専門家グループ(HLEG)、中間報告書発表。改革案示す http://ow.ly/p2kg30dFVbq  #CSR #ESG #Sustainability


世界の上層部の一角は残された時間が少ないことを知っている。

だから、餓鬼を相手にする暇はない・・・

もはや、手遅れだと、あきらめたのかもしれない。システムは破たんする。


エコシステムが制御不能になっています。

時間が来れば、エコシステムは破たんします。


温暖化問題だけでない。人類のシステムにバグがある。2100年までは持続できません。おそらく、21世紀半ばに、システムは破たんする。


どうでも良いが、僕は大して関係ないので。

世界が悪化していることだけは認識しておいた方が良いです。


人類のシステムとは、賞金レースです。

どんどん地球を破壊して、どんどん世界は悪化している。

エコノミストへ

賞金レースは、持続可能ですか?


賞金レースの持続可能性を担保できなければ、賞金レースは破たんする。持続可能でないものは滅ぶ。


賞金レースの地下経済です。何で麻薬を製造するか? 目的は金です。

NHKニュース
 漁網に白い粉の袋 ヘロイン70キロ押収 密輸か #nhk_news


何で売春するか? 目的は金です。賞金レースです。

地下経済なども計上されないことが一般的であったが、2014年以降、EU圏内では麻薬取引や売春サービスもGDPに計上し始めている。


賞金レースのトップグループです。

エコノミストのシンボルです。金に見合う仕事をしたわけでなく、他の人間から搾取しただけです。

1位 ゲイツ(9兆円)、2位 オルテガ、3位 バフェット、4位 ヘル、5位 ベゾス


お好きな仕事をしてください。取り分は平等です。世界公社

Bunkamura公式ツイッター
 そんな大ヒットを受け、ル・シネマ『ダンサー、セルゲイ・ポルーニン~』公開2週目にも急きょレイト上映回の追加決定!
[7/22(土)~7/28(金)]
連日11:00/13:00/15:00/17:00/19:15/★21:10 ★…追加上映回は予告編なしです!#lecinema


エコノミストが金の信用を担保できていない。

エコノミストのシンボルです。金に見合う仕事をしたわけでなく、他の人間から搾取しただけです。

1位 ゲイツ(9兆円)、2位 オルテガ、3位 バフェット、4位 ヘル、5位 ベゾス


エコノミストは、賞金レースの持続可能性を担保できるか? 持続可能でないものは滅ぶ。

Global Rich List というサイトをご存知ですか?

自分の年収を打ち込むと「世界の年収ランキングで何位か」を算出してくれるというサイトです

0 件のコメント: