Book Creator 検索

カスタム検索

2017年7月3日月曜日

国政と地方自治

自民、民進は国政政党です。共産、公明はどちらかと言えば地域優先です。

今回の都議選は、国政と地方自治の在り方にひとつの答えを出した。


自民党が負けたというよりも、地域政党が勝った。そういう見方が大事じゃないの?


グローバリストとローカリストの調整

国際 ガイア(国連) - コンチネント(大陸) - ネイション(国)

国内 ネイション(国) - ステート(都道府県) - シティ(市区町村)


東京大改革はトップダウン設計で、都民ファーストはボトムアップに運用する。そんな感じですか?

小池都知事の社の設計が良いのかも?


おおさか維新と都民ファーストの根本的な違い

おおさか維新は国権が優先です。都民ファーストは人権が優先です。


左から右に並べると、こんな感じかな?

共産、社民、緑、自由、都民、民進、公明、維新、自民、こころ

共産、社民、緑、自由は左派。都民、民進、公明は中道。維新、自民、こころは右派。


トランプが勝ったというよりも、地域主義が勝った。つまり、アメリカが縮小した。

地産地消も悪くはないが、国際貿易も重要です。バランスの問題です。


個人で選択できる。国際NGOなどもあります。アムネスティなどは国際人権監視団体です。他にも、環境保護の国際団体もある。

0 件のコメント: