Book Creator 検索

カスタム検索

2017年6月22日木曜日

公務員は共有財産です

図書館や美術館や博物館などはシェアリングエコノミーです。市民の共有財産です。


私有財産と共有財産のバランスの問題です。スマホは私有財産です。ユーチューブは共有財産です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版‏
 【寄稿】#アップル は「Think Different」取り戻せ #Apple


東京動画は共有財産です。都立美術館は共有財産です。東京都庁は共有財産です。公務員は共有財産です。

東京都庁広報課‏
 夏休みに向けて、
都庁マスコットキャラクターたちでラジオ体操を盛り上げたい!

https://youtu.be/T13rmmqoDd4

渋滞解消サポーター
交通渋滞の無い星からやってきた「ハイパーススムくん」


ほたるは共有財産です。お天気お姉さんは会員の共有財産です。

ウェザーニュース‏
 ほたるは東北北部でも出現開始!7月にかけて北海道でも見頃を迎えます。

▼県別の見頃予想日(北日本)
https://weathernews.jp/s/topics/201706/220065/


国民は、NHKの会員になることを法律で義務付けられている。

だから、NHKの会長を筆頭に、NHKの職員は、国民の共有財産です。お仕事頑張ってね!


ごみゼロは不可能です。ゼロに近づけることが目標です。100%安全もないし、ごみゼロもない。

NHKニュース‏
 【News Up めざせ ごみゼロ!】45種類もの分別をして、リサイクル率は8割にも。徳島県の山あいにある人口1600人の町、上勝町では、14年前からリサイクルやリユースで「ごみや浪費」をゼロにしようと取り組んでいます。


夢の島(ゆめのしま)は、東京都江東区の町名。

1950年代、東京都内でごみが急増し始め、それに対応するため東京都は当地をごみ処分場として決定し、1957年(昭和32年)12月には埋め立てが開始された。

0 件のコメント: