Book Creator 検索

カスタム検索

2017年4月23日日曜日

宇宙と運命

宇宙は決定的です。過去、現在、未来と、決まった通りに動く。

生命は非決定的です。未来は不明です。

あなたは、運命を信じますか?

【運命】
人間の意志にかかわらず、身にめぐって来る吉凶禍福。めぐり合わせ。転じて単に、将来。 「会社の―はどうなるのか」


流れ星や制御不能になった人工衛星が、いつ、どこに落ちるかは決まっています。

しかし、人間には予測不能です。

あなたの頭の上に落ちてきて、あなたは死ぬかもしれない。

あなたは、運命を信じますか?


個人的には?

宇宙=自然=神

nature
【名-1】自然、天然
【名-3】本質
【名-5】原始状態、全宇宙◆【同】universe ; existence ; creation ; world ; cosmos ; macrocosm


宇宙物理学者は、宇宙の誕生から宇宙の死に至る物語を創造している。

あらゆる物語は、その中に含まれます。その一部分です。

鴻巣友季子(助走中)
 これでーす。20年以上前に訳したクリストファー・ファウラーの「麻酔」 pic.twitter.com/XSTyQA6o7d


人類の物語も、宇宙の誕生から始まっている。

宇宙の誕生、地球の誕生、生命の誕生、人類の誕生、文明の誕生、科学革命、産業革命、、、

人類の未来は不明ですが、人類も滅亡することは決まっている。物語の最後は、宇宙の死です。

おしまい


人類の滅亡は決まっているので、気楽に楽しく生きたほうが良いと思う。

楽しく生きるとは?

生まれて、飲んで、食べて、歌って、踊って、死ぬ。

この世に未練はありません。あの世に行きます。

ブッダ

0 件のコメント: