Book Creator 検索

カスタム検索

2017年3月8日水曜日

天気と巫覡

#solive #クロス

天気を語るには、経済活動を語る必要がある。

人間の経済活動が天気に大きな影響を及ぼしている。


#solive #クロス

太陽がもっとも重要な理由です。

われわれは、太陽系の宇宙人です。ガイア(地球生命体)は太陽系の惑星です。

僕は宇宙人です。僕は地球人です。僕は人です。僕は生物です。

あなたは何ですか?


#solive #クロス

吾輩は猫である。

僕は猫です。僕は生物です。

吾輩はロボットである。

私はロボットです。私は機械です。

グレイトシステムは生物と機械を区別しない。

バードマン


#solive #クロス

吾輩はカミナリである。吾輩はアラレである。

われわれは、自然現象です。われわれは、現象です。

魂も現象です。知っていましたか? 魂の正体は現象です。


天気は神の言葉です。お天気お姉さんは神の言葉を告げる人です。

つまり、お天気お姉さんは巫女さんです。

お天気おじさんは、なんでしょうか?

巫覡です。ゲキです。


巫(ふ、かんなぎ)は、巫覡(ふげき)とも言い、神を祀り神に仕え、神意を世俗の人々に伝えることを役割とする人々を指す。 女性は「巫」、男性の場合は「覡」、「祝」と云った。「 神和(かんな)ぎ」の意。 シャーマニズムによるシベリア、アメリカ原住民、アフリカなどにみられるシャーマンも同様である。


巫(かんなぎ、古くは清音でかむなき)は、神の依り代、または神の憑依、または神との交信をする行為や、その役割を務める人を表す。 詳しくは巫(ふ、かんなぎ)を参照。 南方熊楠は、『巫女(いちこ)に関することども』で、神社に仕える巫女を「かんなぎ」歩き巫女の類を「みこ」とする。

0 件のコメント: