Book Creator 検索

カスタム検索

2017年2月5日日曜日

共産主義と資本主義

共産主義者は大きな政府を目指します。

究極は全員が公務員です。

資本主義者は小さな政府を目指します。

究極は全員が商売人です。


中国は、改革開放で、商売人が急増しました。

金儲けが上手な商売人が大儲けします。格差社会になります。



豊洲市場は都営でしょ?

店子は私営でしょ?

豊洲市場は都営住宅のようなモノかな?

宇佐美典也
 昨日の小池塾の小島敏郎氏の講演が、代案なく豊洲移転の問題をひたすらあげつらう内容だったらしいのだが、都政の場で座長として議論中の事案を人前で中立の立場おかして持論を述べるのはなんかおかしいと思うんだがなー


中国とアメリカの行き先がどこになるのか分からないが・・・

だから、人民ドルです、笑い

人民の、人民による、人民のための仕事です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
 トランプ米大統領への対応、再考する中国 #トランプ


表参道にあった都営住宅じゃなかったっけ?

建て替えて、表参道ヒルズになった・・・

「青山北町アパート」建て替えへ 都が事業方針発表、商業施設も - シブヤ


同潤会アパート(どうじゅんかいアパート)は、財団法人同潤会が大正時代末期から昭和時代初期にかけて東京・横浜の各地に建設した鉄筋コンクリート造(RC造)集合住宅の総称である。


1941年(昭和16年)、戦時体制下に住宅営団が発足すると、同潤会はこれに業務を引き継いで解散した。

日本の敗戦後に住宅営団が解散すると、東京都内の同潤会アパートは東京都に引き継がれた。


豊洲市場もよいが・・・

エネルギーコンサルタントとして、東京再開発全般に目を向けたほうが良いと思う。

豊洲市場は、東京再開発のひとつのアイテムです。


100年住宅の開発です。

エネルギー問題は大きなテーマです。

http://birdman-100years.blogspot.jp/


僕が東京再開発など、都市問題に興味を持った理由は?

下北沢の再開発に巻き込まれたからです。

築地市場関係者で、どんなことが起きているか、想像はつきます。

下北沢の規模は小さいかもしれないが、状況は似ています。


ガイア => 都市 => 住宅 => 生物と機械

築地市場も住宅のひとつです。設置型機械です。

とにかく、住宅問題は生存に関わる問題です。おおごとです。


トランプの入国禁止令も住宅問題です。

アメリカという住宅に立ち入り禁止です。

ガイアはわれわれの職場です。アメリカもその一部です。


尖閣問題も、住宅問題です。

日本という住宅に外国が無許可侵入した。

だから、ガイアはだれのモノか? 盗人猛々しい。

土地の所有者は勝手に盗んで所有権を主張する。


王は、盗人の親玉です。盗賊のボスです。

ガイアは王のモノではない。全生命のモノです。


ダーウィンが来た。縄張り争いを宣伝している。

人類がサルなら、縄張り争いをする。ホモサピエンスなら、馬鹿なことはしない。


だから、人類は、猿から進化していない。縄張り争いばかりやっている。

だから、世界は、猿の惑星です。


自然界を観ていると、自ずと共有財産制になる。全生命が社員です。ホモサピエンスは最強です。争わない人類です。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.jp/


Wikipediaは典型的な世界公社のブランドです。

仕事はすべてボランティアです。

現時点では、Wikipediaの運営費は寄付ですが、世界公社の予算で運営します。世界通貨 人民ドルは100%の純金です。人民ドルはシステムの最適化、健全化に使用する信用情報です。


ホモサピエンスは最強です。争わない人類です。

世界公社はベジタリアンではありません。動物と植物を区別しません。動植物は真核生物です。


草食獣、肉食獣、そして、人類や熊は雑食です。

とにかく、全生命が社員です。動物と植物を区別しません。動植物は真核生物です。ベジタリアンはあまり意味がありません。動物や植物を食べるのは何の問題もありません。

世界公社

0 件のコメント: