Book Creator 検索

カスタム検索

2017年1月29日日曜日

共有財産制

共有財産制(公企業)

福岡県は県民の、日本国は国民の、ガイアは全生命の共有財産です。

ニューヨーク州は州民の、合衆国は国民の、ガイアは全生命の共有財産です。

僕は福岡県、東京都、日本国、世界公社の社員です。


共有財産制(私企業)

ブランドと客は一体です。両方がなければ取引は成立しない。

僕はアップル、グーグル、マイクロソフト、アマゾン、ユニクロ、イオン、、、の社員です。


【社稷】しゃしょく

①[礼記(祭儀)]昔の中国で、建国のトキ、天子・諸侯が壇を設けて祭った土地の神(社)と五穀の神(稷)。

②[論語(先臣)]国家。朝廷。


取り分が不健全だが、このランクは意味がある。

世界の金持ち(不健全です)

1位 ゲイツ(9兆円)、2位 オルテガ、3位 バフェット、4位 ヘル、5位 ベゾス


個人には平等な給与を配給します。

ゲイツの資産は、ブランドの個人基金にする。ブランドの資産が増えるのは構わないが、個人の経済格差が問題です。


マイクロソフトの資産は客も含めてマイクロソフトの社員の共有財産です。ブランドと客は一体です。両方がなければ取引は成立しない。だから、僕はマイクロソフトの社員です。


器が大きい人です。法人です。

ブランドランク(健全です)

1.アップル、2.グーグル、3.コカ・コーラ、4.マイクロソフト、5.トヨタ、6.IBM

個人は平等です。人間の格差は大して大きくない。


100メーターを10秒で走る人と20秒で走る人と、どれだけの格差があるの?

だから、システムが健全でない。

0 件のコメント: