Book Creator 検索

カスタム検索

2016年8月15日月曜日

本日のシャングリラ

空模様



種の絶滅の速度は急激です。原因の多くは人類にある。

どの種が生き残るか? 

適者生存、自然選択です - ガイア(神)

http://sekaikousha.blogspot.jp/


環境団体(エコロジー) VS 経済団体(エコノミー)

好き勝手にしてくれ - ガイア(神)

適者生存、自然選択です - ガイア(神)

http://sekaikousha.blogspot.jp/


世界公社は部分的に実現されている。

バードマンは世界公社の分社です。

http://sekaikousha.blogspot.jp/



グレイトシステムのサブシステムの物語もシステムです。シャングリラと浄瑠璃世界の物語を書いています。

プロダクションシステムができました。

世界公社 => 仏国土 => 飯塚、世田谷 => 世界公社


飯塚はシャングリラです。世田谷は浄瑠璃世界です。


あの世は極楽です。不満はない。円満です。

【円満】
1.
《ダナ》かどだたず、おだやかな様子。 「―な人格」
2.
《名・ス自》神仏の功徳(くどく)などが満ちたりて欠けた所のないこと。 「仏果―」



マクロから、ミクロまでが、梵我一如です。

宇宙(魂) => 銀河系 => 太陽系 => ガイア => 都市 => 住宅 => 生物と機械 => 組織 => 細胞 => 分子 => 原子 => 素粒子 => フェノミナ(魂)


審判は人類は滅亡したほうが良い、です。

最後の審判が下った - ガイア(神)

青柳洋介@バードマン出版: 最後の審判 http://ayosuke.blogspot.com/2016/07/blog-post_50.html?spref=tw … …


とにかく、人類は自分勝手なことばかりしている。

やりたい放題です。みなさん、迷惑しています。

人類がいなければ、世界は平和です。

世界公社会長 ガイア(神)


人間界のお話です。お好きにしてください。

人類の自滅は決定した - ガイア(神)

世界公社の会長はガイア(地球生命体、大地の女神)です。 pic.twitter.com/3jDOB3lBbf


あなたには、神さまの声が聞こえない。あなたが預言者じゃないからです。

ジーザスはゴッドの声を聞いた。ムハンマドはアッラーの声を聞いた。

僕はガイアの声を聞いている。



自然界(極楽) > 人間界(娑婆)


【極楽】
「極楽浄土」の略。転じて、心配のない安楽な境遇。


【娑婆】
1.

苦しみに満ちた耐え忍ぶべき世界。釈迦(しゃか)が教化(きょうけ)する世界。
2.
人間の住む世界。この世。また、俗人の世の中。俗世間。


自然界 > 人間界 > 政界、財界 > 学界、芸術界、宗教界 > 労働界


土地は誰のモノか? 資源は誰のモノか?

神さまのモノです。

悪徳商人と悪代官が神さまから盗んで私腹を肥やしている。


お役人(公法人) <- 納税者(市民)

商売人(私法人) <- 消費者(市民)

中央銀行が供給するマネーが循環しているだけです。ゼロサムゲームです。


主なストックは、不動産、有価証券、預貯金


お役人は秩序と安定を保つ。商売人は生産です。

農耕・牧畜のはじまり、今から約1万年前、新石器時代

神を祭ったりさらには集落を指導する立場の人間が現れ、職業や身分が異なり、貧富の差が生じるようになった。


人類が出来る限り延命するには、この人たちの責任が大きい・・・

米、ユーロ(独仏伊)、ロシア、中国、日本、英、カナダ、、、


必要なモノは、天皇ではない。労働者です。

労働者がいないと、どうにもならない。

自然界 > 人間界 > 政界、財界 > 学界、芸術界、宗教界 > 労働界


労働者は家畜だ。家畜は財産だ - 王

brand
【名-1】ブランド、銘柄、商標
【名-2】〔特定の〕種類、区分
【名-3】〔所有者を示すために家畜に押した〕焼き印
【名-4】〔罪人や奴隷に押していた〕らく印



労働者は家畜だ。家畜は財産だ - 王

家畜がメダル争いをしている。国旗が何本揚がるかな? - 王


「超スマート社会」は、「必要なもの・サービスを必要な人に、必要なときに、必要なだけ提供し、社会のさまざまなニーズにきめ細かに対応でき、あらゆる人がいきいきと快適に暮らすことのできる社会」だとしています。


超スマート社会のリスク管理はどのようなものか?

世界公社の経営目標はエネルギー消費の最適化です。

つまり、超スマート社会の実現です。


地産地消が悪いわけではない。

世界公社はグローバリズムとローカリズムの同時進行です。

この人たちの責任が大きい・・・

米、ユーロ(独仏伊)、ロシア、中国、日本、英、カナダ、、、


政治家の第一の仕事は世界の秩序と安定を保つこと(エコロジー)です。

それが、前提で、初めて、経済の話(エコノミー)になる・・・



士農工商はひとつの真実です。

士(政治)、農(農耕文明)、工(機械文明)、商(市場)


市場で買うのは、生物か、エネルギーか、道具です。

世界はエネルギーで出来ている。天子

世界は生物とエネルギーと道具で出来ている。三清


4番目の要素として、ネットワークが来ます。

市場に運びます。

星 #人   #ツール   #ネットワーク   #エネルギー
星では、国も家も社もすべての生き物も、人に含まれる


超スマート社会では、超知性を持ったスマートロボットと生物が共生します。

住宅自体もスマートロボットです。都市はスマートロボット群で構成され、生物も共生します。


エネルギー管理:「超スマート社会」を国家戦略で実現へ、エネルギーバリューチェーンを最適化 (1/2) - スマートジャパン http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1601/27/news036.html …


第5期のキャッチフレーズは「Society(ソサエティー)5.0」だ。人類がこれまで歩んできた「狩猟」「農耕」「工業」「情報」に次ぐ第5の新たな社会を、技術革新(イノベーション)によって生み出すという。


これから先の100年は激変の時代です。それを乗り越えれば、次の1000年が観える。

(1)エネルギーや資源の枯渇問題、(2)水や食料の不足問題、(3)温室効果ガスによる気候変動の問題、(4)生物多様性の問題、(5)急速に進む地球の砂漠化問題


人類絶滅は「極限的にクリティカル」な課題として、人類全体の利益を調整する機関である国連でも扱われている。地球科学や生態学・人類学等が総動員される課題だ。その人類が対処すべき問題系の一つにAIが登録されたわけだ。


「人新世(Anthropocene)」とは地質学の世界で言われ始めた時代区分であり、産業革命以後の現代の「地質」はもはや地球に対する人類の(技術的)干渉無しでは考えられなくなった事態を表している。


環境問題に加えて、超知性(ハイテク)が人類を滅ぼす可能性があると言うことです。


やっぱり人類は滅亡することがNASA出資の調査で判明。資源浪費と貧富二極化で

人類文明はこのままいくとあとウン十年で崩壊することが、NASAゴダード宇宙飛行センター出資の最新調査で明らかになりましたよ。まあ、今のうちに、エンジョイ。


総合的に判断すると、これから先100年を乗り切るのは相当の困難が予想される。

人類の生き残りはかなり厳しいようだ。


結論

近い将来に、現代文明が滅亡する可能性が十分にある。

だから、今を楽しく生きたほうが良い。


現代文明が崩壊しても、人類が滅亡するわけではない。

新たな文明の創造です。

産業革命からの経済成長が終わる。


文明の発展

産業革命以降と、人口のピークと、人口の安定

自然界と人間界のバランスが取れる。

自由貿易は推進する。目標はエネルギー消費の最適化です。


僕は楽観主義でも悲観主義でもない。

すべては、宇宙の原理と自然の摂理が決める - バードマン

クリエイター

http://ayosuke-cosmos.blogspot.jp/


文明の崩壊は特殊なことではありません。自然の摂理です。

どの種が生き残るか? 

適者生存、自然選択です - ガイア(神)

http://sekaikousha.blogspot.jp/


いままでにも、いくつもの文明が滅亡した。

今回の文明崩壊の特殊性は世界文明の崩壊です。

ローカルの文明崩壊ではない。グローバルの文明崩壊です。


今の文明を持続させることは無理です。

文明崩壊は合理です。

それだけの話です。


産業革命 => 世界大戦 => 世界経済戦争 => 世界文明の崩壊

世界文明の崩壊は2050年以降だと思います。資源の枯渇に耐えられない。



ディバインシステムから、バビロンシステムへのメッセージです。



持続可能性と文明崩壊

文明崩壊の方が可能性が高い。産業革命以来の経済成長が終わる。

文明崩壊しても、人類が滅亡するわけではない。


NASA支援研究が示した文明の崩壊~資源浪費と格差拡大によって数十年で破綻する? | ホンネの資産運用セミナー(インデックス投資ブログ) http://genuinvest.net/?eid=2171


#クロス

sustainability
【名】持ちこたえる力、持続可能性◆【形】sustainable

collapse
【名-1】〔建造物・組織・体制などの〕崩壊、倒壊


このままでは人類文明は崩壊!NASAが資金提供した研究グループが発表した件について。 http://www.huffingtonpost.jp/kenji-sekine/nasa_b_5060727.html …


現時点でも、10億人がスラムに住んでいる。

資源の枯渇に、現代文明は耐えられない。現代文明は崩壊する。


産業革命以来の現代文明が終焉する。

人類が滅亡するわけではないが、世界がどうなるかは分からない。大きく変わることだけは間違いない。


モーニングCROSS
8/15(月)今朝のゲストは東京新聞論説副主幹の長谷川幸洋さん、文筆家の古谷経衡さん、そして初登場!「若手起業家たちの夏」第1弾はIT起業家の関口舞さん。皆様からのニュースへのご意見も随時紹介するのでハッシュタグは… #クロス


#クロス

資源の枯渇に耐えられない。

インジウム、ガリウム、セレン、テルル、ゲルマニウムなどはシリコンほど潤沢でなく、現在の技術水準のままだとすればそれぞれ対応する太陽電池は2050年までに何らかの資源的制約を受ける可能性がある。


#クロス

持続可能性と文明崩壊

大きな分かれ目です。文明崩壊の可能性の方が高い。


#クロス

戦争を考えるとき、産業革命以来の文明の流れの中での出来事だった。

そう考えたほうが良いです。

あと、数十年で発生する可能性が高い文明の崩壊にどう対処するか?

過去の歴史より、未来の方が重要です。


#クロス

産業革命以降の大加速のひとつ。

人類は増えすぎた。人類は減った方が良い。 pic.twitter.com/fSkHVaNN4a


#クロス

大加速の文明が崩壊して、大減速が始まると考えられる。

日本の場合

日本の人口予想。日本の適正人口は何人なのかな? pic.twitter.com/lSpuPznojF


文明の崩壊は特殊なことではありません。自然の摂理です。

どの種が生き残るか? 

適者生存、自然選択です - ガイア(神)

http://sekaikousha.blogspot.jp/


今の文明を持続させることは無理です。

文明崩壊は合理です。

それだけの話です。


いままでにも、いくつもの文明が滅亡した。

今回の文明崩壊の特殊性は世界文明の崩壊です。

ローカルの文明崩壊ではない。グローバルの文明崩壊です。


産業革命 => 世界大戦 => 世界経済戦争 => 世界文明の崩壊

世界文明の崩壊は2050年以降だと思います。資源の枯渇に耐えられない。


バビロンシステムのポジショントークです。関係が深い人には意味が大きい。

ブルームバーグニュース日本語版
【FRB要人発言録】一度の利上げを見込む-セントルイス連銀総裁


子供たちには厳しい未来が待っている。

文明崩壊の可能性が高い。頑張ってね!

国語、算数、理科、社会、英語、体育、芸術、技術家庭

忘れたな? 高校入試は9科目あった。


国数英理社の5教科と、技術家庭、保健体育、美術、音楽の4教科


文明崩壊後の社会がどうなるか?

江戸時代よりはマシだと思う。

悲観する必要はない。


家のお犬様は、飯を食って、寝るだけです。

お犬様の方が、人さまより、賢いかもしれない。

無駄なことや無理なことはしません。


技術家庭は重要かも?

   年収1500万円超えでも、貯金は50代でたったの280万円。散財する妻と
   家計に無関心な夫。老後のためにも、傾いた家計をどう巻き返すか。


たくさん金があったら、どうしますか?

僕は、とくに欲しいモノはありません。

たくさん金があっても、同じです。


欲しいモノがあるときに、金は必要です。

欲しいモノがないときは、金は不要です。


貯金は無いよりも、あったほうがマシかもしれない。

スウェーデン人などは、ほとんど貯金が無いらしい。

欲しいモノがあるときに、金は必要です。


とにかく、人間以外は金なしで生きている。

金が必要なのは、人間だけです。


何で、貯金か? 発信源はプレジデント社です。プレジデント社は貯金の話が多い。看板倒れです。

社長は貯金じゃなくて、金の有効利用が仕事です。金を使うのが仕事です。

アベノミクスで企業の貯金が大幅に増えた。日本の社長はインチキ。


とにかく、人間以外は金なしで生きている。

金が必要なのは、人間だけです。

文明崩壊しても、人間は金を使うと思う。人間は金から逃げられない。


グレイトシステムは生物と機械を区別しません。

機械の生き残りはかなり厳しい。機械は資源の枯渇に耐えられない。


生物は神の産物なので、無理が少なく再生可能です。

機械は人間の産物なので、再生が難しい。


マネーは血液のようなモノです。実体経済が大きくなったら、供給量を増やす必要がある。

中央銀行は心臓?

ブルームバーグニュース日本語版
人民銀の馬氏:マネーサプライ伸び鈍化は中国経済に影響与えていない


日銀の金融緩和のように、マネーの供給量を増やしても、実体経済が大きくなっていないと、マネーはどこかに滞留するだけです。

今回は、大企業の貯金が増えただけ。


文明の崩壊の可能性が高いです。

農林漁業は生き残ります。重要な産業です。

福岡県庁
【「福岡県酒類鑑評会」と「ふくさけ祭り」】福岡県の日本酒・本格焼酎の無料試飲、県産農林水産物を使った福岡のお酒に合う料理の提供(有料)。9月6日18時30分~。ホテルニューオータニ博多。入場料1,500円(おつまみ付)。事前申込不要
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/press-release/fukusakematsuri.html …


100年後に何が生き残っているか? そういう話です。

文明の崩壊は特殊なことではありません。自然の摂理です。

どの種が生き残るか? 

適者生存、自然選択です - ガイア(神)

http://sekaikousha.blogspot.jp/


これから先の100年は激変の時代です。それを乗り越えれば、次の1000年が観える。

(1)エネルギーや資源の枯渇問題、(2)水や食料の不足問題、(3)温室効果ガスによる気候変動の問題、(4)生物多様性の問題、(5)急速に進む地球の砂漠化問題


福岡県は比較的恵まれていると思います。

雪も大して降らないし、水害が怖いかな?

福岡県庁
【ふくおかインターネットテレビ】知事会見や県政ニュース、観光情報などを動画で配信。今回は、広報番組・福岡県庁知らせた課「食中毒に気を付けよう!」をアップ。
出演:#岸田麻佑 #LinQ
http://webtv.pref.fukuoka.lg.jp/ja/movies/detail/3082 …


ガバナンスは重要です。

ガイア(国連) - コンチネント(大陸) - ネイション(国)

ネイション(国) - ステート(州) - シティ(市区町村)

ブルームバーグニュース日本語版
トランプ氏の経済政策は最悪の事態招く-グティエレス元米商務長官


重要なことです。

悪い人はごく一部です。ほとんどの人は良い人です。

0 件のコメント: