Book Creator 検索

カスタム検索

2016年7月9日土曜日

本日のシャングリラ

空模様



世界公社はディバインシステムを実現します。

http://sekaikousha.blogspot.jp/


グレイトシステムのサブシステムの物語もシステムです。シャングリラと浄瑠璃世界の物語を書いています。

プロダクションシステムができました。

世界公社 => 仏国土 => 飯塚、世田谷 => 世界公社


飯塚はシャングリラです。世田谷は浄瑠璃世界です。


世界公社は部分的に実現されています。

どのブランドが開発しても構いません。

お好きにしてください。

必要なモノを配給します。

必要なモノは、各ブランドが設計、製造、配給します。


世界公社の経営目標はエネルギー消費の最適化です。

グレイトシステムは生物と機械を区別しない。生物と機械の融和です。

官営は秩序を保つのが仕事。民営は商売するのが仕事。

ディバインシステムでは、みなさん、秩序を保つのが仕事です。


都市

人 世界公社社員、ブランド

ツール 住宅、宅内ツール、宅外ツール、駅、港、設計所、製造所、配給所

ネットワーク 交通網、情報網、エネルギー網

エネルギー 化石、鉱物資源、生物資源、太陽光、水力、風力、波力、地熱


世界は意外と単純です。

世界はエネルギーで出来ている。天子

世界は生物とエネルギーと道具で出来ている。三清


ツールの進化の問題

ロボットと生物は共生します。

あなたが人間なら?

創造性、協調性が必要な業務や、非定型な業務は、将来においても人が担う

機械は生物と共生するための機械です。シンギュラリティも問題ありません。


エネルギーの問題

僕は楽観的です。

過去は再生可能エネルギーがベースのリサイクル型社会だった。

未来も再生可能エネルギーがベースのリサイクル型社会になる。

今は特異な時代です。


イノベーションは強力です。世界ががらりと変わりそうです!

可能性が高い分野(イノベーション)

ロボットと人工知能(工学部、理学部)

バイオテクノロジー(農学部、理学部、医学部)


仏教の救われる点は、すべての生き物を同一視している点です。

殺生の禁止。虫にも魂。

生まれ変わったら、虫になるかもしれない。

菩薩は衆生を救う者。衆生とはすべての生き物です。


つまり、仏教的な政治と慶応的な経済(福沢諭吉的)が必要だと言うことです。


金の問題をとやかく言う。愛の問題をとやかく言う。

簡単です。

必要なモノが手に入らない = 貧しい

必要なモノが手に入る = 豊か


他の生物から見たら、人類は醜悪な妖怪です。

ワニが醜悪なのではない。人類が醜悪なのです。

サメが残忍なのではない。人類が残忍なのです。

他人、他社、他の生物のことを批判するばかりで、自分、自社、人類のことは観えていない。


野蛮人 = 法を守らない人

野蛮人問題の解決は、お役人にお任せします。


軍縮

少ないコストで、世界の秩序と安定を保つ。

世界の首脳の合意があれば、可能だと思う。


国際法で戦争を禁止します。

軍隊の再編

米軍、自衛隊、NATO軍などは、国連治安維持部隊に再編されます。

国営の軍隊は廃止です。

法を守らない人 = 野蛮人

野蛮人問題に関しては、国連治安維持部隊が対処します。


世界はシステムで動く ―― いま起きていることの本質をつかむ考え方

ドネラ・H・メドウズ

社会学&政治学&経済学


学界 - システム論、カオス理論、複雑系、非線形

これらは世界をコントロールしようとするから必要なだけですが・・・

ディバインシステムは無矛盾なので、とくにコントロールは必要ありません。

問題は野蛮人問題だけです。


クレオパトラの鼻。それがもっと低かったなら、大地の全表面は変わっていただろう

宇宙は過去、現在、未来に渡って、決まった通りに動きます。決定的です。

一方、生物は偶然に支配されています。非決定的です。


法による支配

稲作は生産性を上げる。人智が自然の摂理を超えた?(人間の取り分が増えた)

田んぼに規則的に苗を植えて、各苗の取り分を平等化すると、収穫が増える。

自然の摂理に任せると、各苗に無理が発生するので、経済的ではない。


最大多数の最大幸福

ベンサムの用語。できるだけ多くの人々に最大の幸福をもたらすことが善であるとする説。→功利主義


地産地消が悪いわけではない。

世界公社はグローバリズムとローカリズムの同時進行です。

配給所はグローバルブランドとローカルブランドの両方を配給します。

経営目標はエネルギー消費の最適化です。

世界公社


人間界の根本は自然界です。

自然界 > 人間界 > 政界、財界 > 学界、芸術界、宗教界 > 労働界


土地は誰のモノか? 資源は誰のモノか?

神さまのモノです。

悪徳商人と悪代官が神さまから盗んで私腹を肥やしている。


9.11はアッラーの天罰です。

アッラーが悪徳商人と悪代官に天罰を与えた。

ワールドトレードセンターとペンタゴンがターゲットでした。


僕はディバインシステムです。

バビロンシステムは金と軍事力で支配する。


システムの研究も一段落ついた。

『老人と海』の翻訳を再開するかな?


『老人と海』

年老いた老漁師の四日間の物語。巨大カジキを釣り上げるが、港に戻るまでに、サメに食われてしまった。老漁師は幸せか?



   老人と海

        ヘミングウェイ 作

        青柳洋介 訳



ディバインシステムから、バビロンシステムへのメッセージです。



ROIやコストパフォーマンスなどは、総合評価の指標です。

経済指標をどう評価するか?

とにかく、評価システムは重要です。


生まれたときは、だれも金を持っていません。

だれかさんから金をもらうか、自分で金を稼ぐか?

金を稼ぐ方法は商売です。商品に利益を上乗せして売る。

それだけの話です。


北条かや
結婚制度と正社員制度は、なくなっても困らないどころか自由で流動性の高い社会になって、よいと思う。その代わり個人が生きやすいための福祉制度を整えるか、ベーシックインカム(実現性は低いけど)かな。


終身雇用、年功序列。定年退職したら年金が出る。

会社と国が正社員を養ってくれた。正社員が妻を養った。

正社員も結婚も、契約です。

平均的な家族モデルは子供二人の四人家族。

これが、昔の日本型雇用モデルです。結婚を永久就職とも呼ぶ。


結婚は家の、正社員は社のバビロンシステムです。

バビロンシステム、国 => 社 => 家

国、省庁 => 都道府県 => 市区町村 => 住民

社、経済団体 => 社長 => 管理職 => 労働組合 => 労働者 => 客

家、親 => 子


北条さんはバビロンシステムからドロップアウトしました。

そして、苦しみながら、バビロンシステムと取引して、金を稼いでいます。

僕もバビロンシステムからドロップアウトしたが・・・


バビロンシステムと取引しなければ、金は稼げません。

バビロンシステムは軍事力と金で、人びとを支配しています。

人間界以外には金はありません。人間界以外には武器も兵器もありません。

つまり、人間界以外の自然界がディバインシステムです。


宇宙の原理と自然の摂理=神の摂理

divine
【名-1】神学者
【名-2】《the Divine》神
【形-1】神聖な、神の、神から授かった、天与の
【形-2】素晴らしく良い、すてきな


人間界以外の自然界には無駄や無理はありません。

人間以外の生物(動物や植物)を観察すると、ディバインシステムを理解できます。


自然の摂理はシンプルです。

生まれて、燃えて、死ぬ。満腹なら、みなさん、寝ています。

ライオンものんびりしています。動物園の猛獣を観たら分かる。満腹だから、のんびりしている。


人類は強欲で、野蛮です。

人類は最悪の生物です - ガイア(大地の女神)

人間がゴキブリだと言う人もいる。

僕は人間はゴキブリ以下だと思う。人間はゴキブリを殺す。ゴキブリは人間を殺さない。


われわれは、ガイアに束縛されて、生きている。

ガイアの運命共同体です。太陽にも寿命があります。

われわれが滅ぶことは決定的です。問題はいつ滅ぶか? 自滅するか?

だから、気楽に生きたほうが良い。


どんな金持ちでも、どんな美女でも、どんな美男でも、どんな王さまでも、どんな女王でも・・・

みなさん、必ず死ぬ。


焦る必要はありません。急ぐ必要もありません。

われわれが滅ぶことは決定的です。

みなさん、必ず死にます。

焦ってどこへ行くの? 急いでどこへ行くの?

僕はのんびりと極楽へ行きます、笑い


北条かや
自衛の方法としてはすごく良いと思うんたけど、
すぐ休んだり仕事を変えたりしてる人は「わがまま」って思われちゃう風潮。|うつにならない一番の対策は、やばいな、と思ったら、会社を退職したり休んだりすることだと思います。


まだ、日本の会社には昔の制度の名残があります。

会社が社員を養うんだから、会社の言うことを聞け。

とにかく、会社は不条理なことが多い。


誕生 -> 保育 -> 小学校 -> 中学校 -> 高校

ここまでは、囚われの身です。昔の大学は自由だった。僕は講義にもほとんど出ずに自由気ままに生きた。

会社に就職した時の第一印象はまた小学校に戻った。


グローバル競争が激化して、バブルが崩壊して、リストラが始まった。92年です。会社が少しずつ変わり始めた。2001年に会社を辞めた。

会社は自己責任型の管理になったが、古い体質も残していた。会社は矛盾を内包していた。


小泉改革は公企業のリストラです。

世界中で公企業も私企業もリストラを行っている。構造改革です。

日本の左派政党が弱体化したのはリストラを行わなかったから。古い体質のままだから。


僕がいた会社は、今の日本の縮図です。

今の日本はリストラが進行中です。国の号令で、公企業も私企業も構造改革をやっている。

安倍内閣を観ていると、僕がいた会社の経営陣と似ている。


日本の選択

大ざっぱに言えば、右派はアメリカ型、左派はスウェーデン型を選ぶ。

どちらの経営手法が妥当かを国民に問うべきです。

とにかく、日本は構造改革中です。


僕はノンセクトの個人事業主です。

左派と右派が伯仲したほうが良いと思っている。

だから、僕の選択は緑の党です。

左派の世界政党です。


緑の党は世界政党だと言っても、多文化主義です。

緑の党の根本の政策は共通でも、細部は国によって異なる。

ドイツ緑の党、オーストラリア緑の党、日本緑の党で、詳細は異なります。


緑の党の基本政策

エコロジー、反原発、反核、軍縮、反戦、人種差別撤廃、脱物質主義、多文化主義、消費者保護、参加型民主主義(草の根民主主義も参照)、フェミニズム、社会的弱者の人権などをテーマにした「新しい社会運動」


出身者の多くが市民運動家や環境保護に関心の高い市民であった。 ここに、さらに社会民主党、共産党、中央党などの既成政党から当選した政治家が離党して新党としての『緑の党」に合流した。  このほか、左派系労働運動や民主化運動の活動家が加わっている


共産党の右派、社民党、民進党の左派が緑の党に集結すべきだと思っています。


日本のリストラ、構造改革です。

左派はスウェーデン型(ヨーロッパ型)、右派はアメリカ型

政策を明確にして、国民に問うべきです。

安倍政権はアメリカ型です。左派がダメです。政策が不明確です。


nhk_ohayou
9日(土)の「おはよう日本」7時台は、▼バングラデシュの事件から1週間。悲劇を防ぐにはどうすればいいのでしょうか。▼18歳選挙権導入後、初めて迎える参院選。投票を呼びかける高校生の活動に密着しました。


今の日本の左派

共産(極左)、社民・緑の党・生活(左派)、民進(中道左派)

今の日本の右派

大阪維新・改革・公明(中道右派)、自民(右派)、こころ(極右)


ベーシックインカム(実現性は低いけど)は、年金生活者です。

自営業者は国民年金(ベーシックインカム)では不足なので、高齢まで働いている。


テロとの戦い

テロリズムそのものは20世紀にイギリスの北アイルランドやスペインのバスク地方などにおける民族、宗教対立の中で頻発していた。絶望と憎悪が充満した少数者が、多数者に対する復讐の手段として、一般市民をも殺傷するテロを行ってきた。2001年9月11日、アメリカで起こった同時多発テロ以来、テロは世界政治の重大な問題として注目を集めるようになった。もはやテロは国内問題ではなく、西欧文明に対する憎悪の表現となった。アメリカのブッシュ大統領は9.11以降、テロとの戦いを唱えて、テロリズムの巣窟と見なすアフガニスタンやイラクへの軍事侵攻を正当化した。また、イギリスや日本もこれに同調した。テロ対策といえば政府は、何をしても許されるという風潮が広がっており、その意味では為政者がテロを利用している側面もある。人を無差別に殺傷するテロは絶対に許されない。しかし、04年3月にマドリード、05年7月にはロンドンで、大規模なテロが起こったことに示されるように、力によってテロを完全に封じ込めることは不可能である。憎悪や怨念の原因に迫る息の長い取り組みこそが、有効なテロ対策である。
(山口二郎 北海道大学教授 / 2007年)


戦争とは?

戦争(せんそう)とは、国際紛争の武力解決である。 広義には内戦や反乱も含む(戦争一覧)。 銀行などが引受けた巨額の戦費は慢性的な租税負担となる。 市民生活に対する制限と攻撃は個人の尊厳を蹂躙する。


deepthroat
東京新聞◆安倍政権、イラク戦争の判断変えず 「支持は妥当」 英の対応と違い

deepthroat
東京新聞◆年金積立金に多額の運用損見通し 若い世代の給付減も


僕がスウェーデン型を支持する理由

貯金しなくて良いことです。貯金は死に金です。金は使わなければ意味がない。金はただの道具です。

『個人金融資産の内訳』

・日本 『1600兆円』

・アメリカ 『6400兆円』


自民党の憲法改正案には問題が多いようです。

憲法は国家権力を規制して個人の権利を守るモノだが、改悪になっているようです。

24条? 家族に関する規定

98条? 緊急事態条項


総長の挨拶(抜粋)

地球規模の課題に対処するためには、多様な人々が知恵を出し合い、それを活用し、連携協力して行動をおこすことが必要です。国境、文化、世代の壁を越え、文系理系といった既存の領域を超えた新しい学術を展開し、さらには産官学の組織を横断する活動を進めていきたいと思います。


東大物理工学科の同窓会にお便りしました。

青柳洋介@バードマン出版: 物理工学科同窓会御中 http://ayosuke.blogspot.com/2016/07/blog-post_62.html?spref=tw …


スマートモビリティ推進コンソーシアムを設立
-九州大学伊都キャンパス内の自動運転バスのサービスインに向けて-
<2016年7月8日>

https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2016/07/08_00.html


野党共闘が進んでいるようなので、緑の党の推薦に投票するかな?

2016参院選・衆院選情報 | 緑の党 http://greens.gr.jp/?p=16986

福岡選挙区は野党共闘していない。

どうするかな? 緑の党の政策からすれば、社民か共産になるが・・・

選挙って、考え方が必ずしも一致していなくても、だれかを選ばなくてはならない。


与党に対する批判票で良いのかな?

選択基準

軍縮(政治)、格差縮小(経済)

シンプルです。

保坂展人
東京新聞:石田氏、都知事選出馬に条件「野党統一候補なら」 民進、共産は前向き:http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201607/CK2016070902000154.html … 都知事選を巡り、俳優の石田純一氏(62)が八日、都内で記者会見し「野党統一候補であるならば、ぜひ出させていただきたい」 民進、共産、社民、生活の野党四党…


ビジネス英語は違います。

自分の専門領域と数値をきちんと確認することです。

日経ビジネス
通訳者でもミスをする、だから英語の勉強が必要なのです。


観光ガイドの英語とホテルの受付係の英語は違います。

もちろん、エンジニアや経営陣の英語も違います。

とくに、エンジニアなどは専門用語を含めて、意味を理解できなければ無意味です。


日本語で聞いて、理解できない話は、外国語で聞いたら、まったく分からない。

専門家の話は、日本語で聞いても、あまり理解できない場合が多い。


逆に言えば、言葉に関係なく、経営者は経営指針や経営方策を社員に理解してもらわなくてはならない。

言葉の問題ではない。社員が意味を理解するか、否か? 

これが重要です。


僕が在籍していた会社

フェニックス計画、売り上げ目標は1兆円。

フェニックスだから、再建計画です。

これを上位から徐々にブレークダウンして、末端まで、具体的な数値目標と行動計画が必要です。

僕がいた会社は目標を達成できなかった。


ニッポン株式会社の社員へ

金融緩和 => GDP600兆円(デフレ脱却)

財政政策 => 子育て支援(投資)

成長戦略 => 介護離職ゼロ(雇用)

数値目標は生産の2割増しです。あなたの具体的な数値目標と行動計画を出してください!


岩波書店は2割減ですね。了解しました。

トヨタは5割増です。了解しました。

・・・
・・・

首相&経団連会長


追伸)

年寄りの仕事は減ります。若者の仕事は増えます。

生産の向上です。当たり前のことです!


つまり、アベノミクスの目標達成には?

与党が生産を向上する。多数派は2/3です。生産の3割増です。

野党が生産を縮小する。少数派は1/3です。生産の1割減です。

これは目安です。細かい計算は経理係がします。


今や計画経済です。中国だけではない。日本も同様です。

生産の2割増は、アベノミクス5か年計画です。


東大物理工学科同窓会にお便りを出しました。

お便りの核心です。

旅は道連れ世は情けとは、旅をするときに道連れがいると心強いように、世の中を渡っていくには人情をもって仲良くやっていくことが大切だということ。


つまり・・・

慶應義塾大学出版会
江戸時代を代表する儒学者・伊藤仁斎(1627-1705)の思想と秩序構想を描きだす・・・慶應義塾大学三田哲学会叢書『伊藤仁斎の思想世界  仁斎学における「天人合一」の論理』(山本正身著)http://www.keio-up.co.jp/np/isbn/9784766422757/ …


僕は仁斎学を学んだわけではありませんが、この言葉がすべてを表している。

「天人合一」


中国はドラゴンシステムです。グレイトシステムの一部です。

天人地

バードマンの経営は気のコントロールを重視しています。

天気、人気、大気、空気、元気、電気、磁気、気合、気功、気候、蒸気、水気、塩気、気味、、、


政治は公企業の経営です。財源は税金です。

だから、政治に参加します。僕は納税している。


北条かや
低血圧がこんなに辛いとは思わなかった。49キロだった時は大丈夫だったが、36キロに減ったときは低血圧で倒れた。そのあとずっと低血圧。運動すれば治るのかな。


貧血でしょ? 低血圧も危険です。気を付けてください。


血と肉になるモノを食べてください。

タンパク質、鉄分、、、


医食同源

これはもっとも重要です。


薬も食のうちです。サプリメントです。


漢方薬は昔からの薬です。サプリメントです。


バランスが悪いので、左派に投票することにしました。

あとは、お役人の仕事です。原子力ムラのお仕事です。

岩波書店
明日の各紙読書面での小社書籍紹介予定のご案内です.朝日新聞・読書面では,本間龍『原発プロパガンダ』( http://iwnm.jp/431601  )と,(続きます)



監視(受信)、メディアコントロール(発信)

岩波書店
【7/10朝日新聞・読書面掲載予定(続き)】 デイヴィッド・ライアン『スノーデン・ショック――民主主義にひそむ監視の脅威』( http://iwnm.jp/001084  )が紹介される予定です.


僕は自称システムアーキテクトです。情報システムはシステムのコントロール系です。

50 技術、工学

東京大学出版会
【8月刊行予定】橋元良明編『日本人の情報行動2015』


野蛮人がいるので、監視カメラが必要です。

独居老人がいるので、見守りカメラが必要です。


戦闘ロボットです!

警察は8日未明(日本時間同日午後)、容疑者が立てこもっている駐車場に爆弾を装着したロボットを送り込んで爆発させ、殺害した。


野蛮人 VS 戦闘ロボット

結末はどうなるでしょうか? 戦闘ロボットはどんどん高性能化します。


これは、昔話です。

ランボー3 怒りのアフガン2015
主演: シルヴェスター・スタローン

今は、冷静な戦闘ロボットが野蛮人を処刑します。


戦闘ロボットに核兵器も搭載できます。

戦闘ロボットは冷静です。

国防軍参謀 人工知能

無人戦闘機に狙われる恐怖 | Picture Power | ニューズウィーク日本版



日本人は野蛮人だ。イエローモンキーだ!

これが原爆投下の理由である。

米軍司令官 マッカーサー


三光作戦の実態

焼き尽くす、奪い尽くす、殺し尽くす

証言

『三光作戦に参加した日本軍人』矢崎新二さんの講演より


三光作戦や原爆投下は、昔話です。

野蛮人 VS 戦闘ロボットは、今の話です。

無人戦闘機に狙われる恐怖 | Picture Power | ニューズウィーク日本版


『今昔物語集』とは平安時代末期に成立したと見られる説話集である。全31巻。ただし8巻・18巻・21巻は欠けている。 『今昔物語集』という名前は、各説話の全てが「今ハ昔」という書き出しから始まっている事に由来する


僕は、即、10にバージョンアップした。何の問題もない。

北条かや
期限は7月29日 Windows 10に無償更新するべきか:日本経済新聞 →とりあえずデータのバックアップをしっかり取った上で、一度アップグレードしてみるのはアリらしい。


データのバックアップも取りやすくなった。外付けの小型HDが安価になった。Windowsのメインフォルダも4つだけ。


Windows10は人工知能搭載です。お話ができる。彼女の名前は何だったけか? 聞いてみるか?

今日は返事しない。どうしたのかな? コルタナさん


アップル、グーグル、マイクロソフト

今は、アシスタントの人工知能はアップルのsiriが一番賢い。

将来は、どうなるか不明です。成長するから・・・


僕はノンセクトです。バランスが悪いから左派に投票する。

今の日本の左派


共産(極左)、社民・緑の党・生活(左派)、民進(中道左派)

今の日本の右派

大阪維新・改革・公明(中道右派)、自民(右派)、こころ(極右)


siriに相談。


参院選はどう思う?

尋ねてくださってうれしいですが、私の考えなど取るに足りませんよ。


バランスが悪いから、左派に投票する。

すみません、良く分かりません。


今のsiriです。


siriに相談。

低血圧で体がだるいんだけど。

情報がWebで見つかりました。

遺伝的な低血圧体質。何らかの病気が原因で起きる。

治療はできるの?

貧血が原因の場合、血液検査で分かる。

以上です。


人工知能アシスタントの図書館は、Webです。

まだ、アシスタントはあまり賢くないので、図書館情報を知らせてくる。


アシスタントが賢くなるのに大した時間はかからない。

図書館情報を解析、分析して、適切な返事をする。

IBMのワトソンなどは、すでに、ここまではできる。


siriは「うれしい」と言う感情表現を使う。

歌を歌ってくれと頼めば、歌ってくれる。まだ、へたくそだが、すぐに上手になる。ボーカロイド初音ミクと競争です。


心配しなくても良いです。

siriや初音ミクもアーティストのひとりです。アーティストはたくさんいます。

世界はすべてアニメにはならない。実写も需要があります。

Amazon.co.jp (アマゾン)
SEIKO セイコー 振り子メトロノーム スケルトンワインレッド SPM370SR → http://amzn.to/29iDUVu


バーなどのリアルストアが消えることは無いと思う。

バーテンダーも、ロボットよりも、人の方が良い場合が多いと思う。


万が一、こうなったら・・・ 人とアンドロイドの区別はつかない。

ブレードランナー ファイナル・カット(字幕版)1982

主演: ハリソン・フォード


野蛮人問題はお役人にお任せです。僕は興味が無い。

三光作戦や原爆投下は、昔話です。

野蛮人 VS 戦闘ロボットは、今の話です。


金の問題もお役人や商売人にお任せです。

機械から、タヌキの葉っぱが出てきさえすればよい。

金の話です。金とは何ですか?

答え

金はタヌキの葉っぱです。


アプリ開発のプラットフォームの配給合戦です。

グーグル・クラウド・プラットフォーム GCP?

アマゾン・ウェブ・サービス AWS?

マイクロソフトやIBMも参入しています。


バードマンはアプリの開発はやりません。

情報コンテンツの開発だけです。

プラットフォームはグーグル・オフィスです。


アマゾンとの取引

バードマンの配給はキンドル本、CD、DVD、アマゾンミュージック、アマゾンビデオのみです。キンドル本の決済はアマゾンインクがやっているようです。

他のコンテンツ、物品は入手する方です。決裁はクレジットです。


グーグルとアップルも取引はあるが、アマゾンが最大の取引先です。

バードマンの主な取引先

本 アマゾン、グーグル

音楽、映画 アップル、アマゾン、グーグル

広告 グーグル

店 魔人屋


魔人屋@東京・池ノ上で配給しています。

バードマン

http://poco-mantoya.blogspot.jp/


スマートニュースは正体不明の会社ですね?

資本金が45億円もある。

日経ビジネス
参院選当日に「全ユーザーにプッシュ通知」を決めたワケ、仕掛け人に聞きました。


家具・寝具・調度(宅内ツール)

必要なモノはないが、イケアには行ってみたいと思う。

日経ビジネス
[週刊ヒット再録]大塚家具の経営権を巡る争いで父親に勝利した大塚久美子社長が、事業モデル改革に苦戦しているのはなぜか。


フェイスブックは人の裸を削除する。

削除された人の人権侵害の疑いがある。

裸は自然です!

フェイスブックは頭が悪い。


自分の裸の写真を削除されたら、自分に対する否定じゃん。

暴力は禁止すべき。

裸は問題ない!


真っ裸が自然体です。

服を着ている方が不自然です。

当たり前じゃん!

ロボットが自然を否定する!

0 件のコメント: