Book Creator 検索

カスタム検索

2016年7月29日金曜日

本日のシャングリラ

空模様



僕はディバインシステムです。

人類はディバインシステムを実現できない - ガイア

世界公社はディバインシステムを実現します。つまり、人類の滅亡を意味します。

http://sekaikousha.blogspot.jp/


グレイトシステムのサブシステムの物語もシステムです。シャングリラと浄瑠璃世界の物語を書いています。

プロダクションシステムができました。

世界公社 => 仏国土 => 飯塚、世田谷 => 世界公社


飯塚はシャングリラです。世田谷は浄瑠璃世界です。


世界公社の経営目標はエネルギー消費の最適化です。

グレイトシステムは生物と機械を区別しない。生物と機械の融和です。


都市

人 世界公社社員、ブランド

ツール 住宅、宅内ツール、宅外ツール、駅、港、設計所、製造所、配給所

ネットワーク 交通網、情報網、エネルギー網

エネルギー 化石、鉱物資源、生物資源、太陽光、水力、風力、波力、地熱


世界は意外と単純です。

世界はエネルギーで出来ている。天子

世界は生物とエネルギーと道具で出来ている。三清


人間界の根本は自然界です。

自然界 > 人間界 > 政界、財界 > 学界、芸術界、宗教界 > 労働界


土地は誰のモノか? 資源は誰のモノか?

神さまのモノです。

悪徳商人と悪代官が神さまから盗んで私腹を肥やしている。


『老人と海』

年老いた老漁師の四日間の物語。巨大カジキを釣り上げるが、港に戻るまでに、サメに食われてしまった。老漁師は幸せか?



   老人と海

        ヘミングウェイ 作

        青柳洋介 訳


最後の審判

The last message.

divine justice

World Public Corporation

http://sekaikousha.blogspot.jp/



最後の審判が下った - ガイア

青柳洋介@バードマン出版: 最後の審判 http://ayosuke.blogspot.com/2016/07/blog-post_50.html?spref=tw …



最後の審判

人類の死は喜ぶべきことです。人類の誕生は忌み嫌うべきことです - ガイア

人類の自滅は決定しました - ガイア

divine justice
神の裁き、天罰、因果応報、自業自得



ゴッドの最後の審判じゃありません。

ガイア(大地の女神、地球生命体)の最後の審判です。


宇宙=自然=ゴッド

ガイアはゴッドに内包されています。

ゴッドの最後の審判を受けて、ガイアの最後の審判です。 pic.twitter.com/MrvkfgmyqT



とにかく、人類の自滅は決定した。

バカなことは止めて、出来る限り楽しんだほうが良い。

それだけの話です。



必要なモノ

衣食住と医療です。

それらを提供する労働者です。

他のモノは不要です。


バビロンシステムのトラブルは無視します。

未来社会の設計をします。

バードマン


キーワード 成熟社会、最適なライフスタイル


未来社会は競争社会ではない。

未来社会はクリエイティブな社会です。

何を創るかが重要です。あなたは何を創りますか?


未来社会は使い捨て社会ではない。

エネルギー消費を最適化するのが目標です。

最適なライフスタイルを提案してください。


国の予算

関係あり => 社会保障

あまり関係ない => 教育、防衛、公共事業、地方交付、その他


バビロンシステムの縄張り争いの基準です。

お役人=公法人=公企業

商売人=私法人=私企業

【略-3】=corporate social responsibility●企業の社会的責任



商売は商品に利益を上乗せして売る。つまり、商売人はドロボーです。

黒字はドロボーが成功。赤字はドロボーが失敗。


世界はドロボー合戦です。

お役人(公法人) <- 納税者(市民)

商売人(私法人) <- 消費者(市民)

金持ち=ドロボーが上手な人、貧乏人=ドロボーが下手な人




ディバインシステムから、バビロンシステムへのメッセージです。



平等と自由を天秤にかけるのは難しい。フランス国旗を参考にする。

天秤のカナメは博愛です。

自由 - 博愛 - 平等

釣り合いますか?


適者生存、自然選択

だれが生き残るか? どう思いますか?

人類の自滅は決定した - ガイア

われわれは、最後の人類です。他の人類は滅亡した。


モーニングCROSS
7/29(金)今朝のゲストは認定NPO法人フローレンス代表理事で社会起業家の駒崎弘樹さん、「こじらせ女子の日常」北条かやさん、世界の裏の裏まで知るジャーナリストの古歩道ベンジャミンさん。ニュースへのご意見はハッシュタグ… #クロス


モーニングCROSS
7/29(金)金曜恒例「ニュースHoric」では、投票日直前!都知事選候補者たちの争点、待機児童問題・少子高齢化対策・子どもの貧困、などいわゆる〝広がる格差問題〟について考えます。具体的な対策案について全21候補にアンケートを送付しました。 #クロス


#クロス

アメリカの次は中国、そして、ユーロ、日本、イギリス、、、

何かが間違っている。

何が間違っているの? 世界の政治経済・・・

格差社会の是正が必要です。


#クロス

自分がバビロンシステムのどのポジションにいるか?

そのポジションに対して、金が支払われる。

世界は細かくランク付けされている。


#クロス

class
【名-3】分野、類、部類、種類
【名-4】〔資格などの〕級
【名-5】〔社会の〕階級

rank
【1-名-1】階級、階層
【1-名-2】地位、身分


#クロス

upper class
上流階級[社会]の人々

wealthy class
富裕層

class conflict
階級(間の)闘争[対立]


#クロス

共有制や公共に関して再考する必要があると思う。

新石器革命以前には部族は全ての財産の共有を実践していた。

公共とは、私 (private) や個 (individual) に対置される概念で、英語のパブリック (public) を翻訳した言葉。


#クロス

世界は、健常者と障害者に大別される。

つまり、オリンピックとパラリンピックに大別される。

今回のテロは障害者に対するテロでした。


#クロス

「優生思想」とは、劣等な子孫の誕生を抑制し優秀な子孫を増やすことにより、単に一個人の健康ではなく一社会あるいは一民族全体の健康を計ろうとする思想をいう。 それゆえ、「優生学」は「民族衛生学」とも呼ばれる。


#クロス

適者生存、自然選択

だれが生き残るか? どう思いますか?

人類の自滅は決定した - ガイア

われわれは、最後の人類です。他の人類は滅亡した。


#クロス

米ヤフーもほぼ滅亡した。

あっという間の出来事だった。

ライフサイクルが短くなった。

どの企業でも、いつ滅亡するか分からない。


#クロス

もともとは、人生の経過を円環に描いて説明したもので、商品を生物にたとえた表現。 ライフサイクルは、「導入期」→「成長期」→「成熟期」→「衰退期」という4つの段階をたどる。 また、成長期を「成長前期」と「成長後期」に分けたり、成熟期と衰退期の間に「飽和期」を加えるなど、5段階や6段階のサイクルに分類するケースもある。


#クロス

人生80年時代

~20 導入期、~40 成長期、~60 成熟期、~80 衰退期

あなたはライフサイクルのどの段階ですか?


#クロス

男女とも、香港が世界一です。香港は中国です・・・

保坂展人
平均寿命延び、女性87.05歳、男性80.79歳:朝日新聞デジタル


#クロス

人類は社会的動物です。社会の在り方がその人の人生に影響を及ぼします。

だが、人間界の根本は自然界です。自然の摂理が前提で、人間のルールがあります。


#クロス

巣立ちに失敗した雀の子はエサも食べずに死にました。

飛べなくなったシラサギは水も飲まずに死にました。

これが自然界です。


#クロス

テロ、戦争、殺人、強姦、、、何をしても構わない。人類はその程度の生物です。

土地は誰のモノか? 資源は誰のモノか?

神さまのモノです。

悪徳商人と悪代官が神さまから盗んで私腹を肥やしている。


#クロス

人類に期待するだけ馬鹿らしい。人類はその程度の生物です。

人類の自滅は決定した - ガイア


#クロス

今回の事件は派手だが、小さな事件は山ほど起きている。

救いようがありません。

人類の自滅は決定した - ガイア


#クロス

人類に期待するよりも、自然の摂理を受け入れたほうがマシです。

巣立ちに失敗した雀の子はエサも食べずに死にました。

飛べなくなったシラサギは水も飲まずに死にました。

これが自然界です。


#クロス

僕は、60~ 衰退期です。その辺のスズメやカラスと同じだと思っている。

エサをとれなくなったら死ぬ。

NHKニュース
天皇陛下 8月にもお気持ち表明へ #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160729/k10010613021000.html …


「生前退位」の意向を宮内庁の関係者に示している天皇陛下がお気持ちを表される機会が、来月にも設けられることになりました。宮内庁はテレビの中継などを通じて、広く国民に語りかけられる形を考えているということです。

天皇陛下は82歳と高齢となった今も数多くの公務を続ける一方で、「憲法に定められた象徴としての務めを十分に果たせる者が天皇の位にあるべきだ」と考え、天皇の位を数年内に皇太子さまに譲る「生前退位」の意向を宮内庁の関係者に示されています。

そうしたなか、天皇陛下がお気持ちを表される機会が来月にも設けられることになりました。

関係者によりますと、宮内庁はテレビの中継などを通じて、広く国民に語りかけられる形を考えているということで、先の参議院選挙を受けて召集される臨時国会や内閣改造が終わったあとの来月8日などを候補に、日程の検討が進められているということです。

天皇陛下は皇居・宮殿の石橋の間で、10分余りにわたってお気持ちを表される見通しで、記者が立ち会うことも想定されているということです。

天皇陛下は憲法で定められた国政に関与しない立場から、お気持ちの表明にあたっては、「退位」という言葉や直接的な意向の表明を避けられるものとみられますが、関係者は「ご自身の思いがにじみ出るものになるだろう」と話しています。

天皇陛下は5年前の東日本大震災で、国民へのメッセージを事前に収録した映像で伝える対応を取られましたが、テレビ中継を通じてのお気持ちの表明が実現すれば初めてのことになります。

生前退位の実現には課題も

象徴天皇制のもと、天皇は憲法の第4条で、「国政に関する権能を有しない」、つまり、国政には関与しないと定められています。

一方で「生前退位」の実現には、皇室典範の改正や特別法の制定など、国会における法律的な措置が必要になってきます。天皇陛下が退位の意向を公に表明されれば、政治的な発言と受け取られかねず、制度の改正に直結すれば、憲法との整合性も問われかねません。

このため、今回のお気持ちの表明では、天皇陛下は「退位」という言葉や直接的な意向の表明は避けられる見通しです。


#クロス

米ヤフーもほぼ滅亡した。アマゾンは追い風・・・

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
アマゾン、4-6月期は過去最高益・31%増収 http://on.wsj.com/2a37rEp  有料会員サービス「プライム」やクラウドコンピューティングサービスの収入増が追い風に


#クロス

グーグルも追い風・・・

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
グーグル親会社アルファベット、4-6月期は24%増益 http://on.wsj.com/2aBM2jt  堅調な広告需要が追い風に。モバイルに軸足を移す広告主や利用者を呼び込み続けている。



「ヘリコプターマネー」

中央銀行と政府が協力してお金が直接人々に行き渡るようにしようという政策です。

バーナンキ前議長はフリードマンを「心の師」のように仰いでいて、その考え方を受け継いでいます。

フリードマンは右側経済学の中心人物です。


モーニングCROSS
『一言いいたいオピニオンCROSS』続いて北条かやさん @kaya_hojo 。テーマは「死刑制度の是非」#クロス


#クロス

死刑の是非

ヨーロッパなどは、死刑の反対も多い。


#クロス

世界の死刑制度の現状

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E6%AD%BB%E5%88%91%E5%88%B6%E5%BA%A6%E3%81%AE%E7%8F%BE%E7%8A%B6 …


#クロス

死刑制度の地図が面白い。明らかに地域的な特徴がある。


#クロス

政界(お役人) => 軍事力による支配

財界(商売人) => 金による支配

北条かや
いずれにせよ国家は暴力手段を独占するものなんです。だからこそ遺族という「個人」がないがしろにされる危険性が大きい。死刑制度の問題はそこにあると思います。


#クロス

格差のアンケート、面白い点。

男女格差を感じている人が少ない。

日本の男女格差は世界最悪の水準です。


#クロス

金持ち企業

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
フェイスブック、アパート建設へ―シリコンバレーの住宅不足で http://on.wsj.com/2aur6vt  本社拡張計画に対し、市の支持を取り付ける取り組みの一環として、一般市民が入居できる少なくとも1500戸の住宅を建設する意向。


EU離脱の影響。今後の様子を見ないと分からない。

英にとって、EUにとって、世界にとって・・・

ブルームバーグニュース日本語版
ドイツ:7月の失業者数が前月比7000人減少-英EU離脱選択も響かず


少子高齢化の影響で、労働力不足になり始めたのでは?

NHKニュース
有効求人倍率 全都道府県で初めて1倍超える #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160729/k10010613121000.html …


GDP=最終消費財とサービスの総売り上げ=総消費

成熟社会では、消費が生産を引っ張るのだと思う。

モノも情報も溢れている。だから、イノベーティブな商品開発が必要。


モノは胃袋、情報は頭脳が消費する・・・

日経ビジネス
順番としては、フィジカル(ラーメン屋のオヤジ)があって、それを分かりやすくするためにサイバー(スマホ)がある。 http://fb.me/5slz30jDR


昔から指摘されていたことです。

ナショナル ジオグラフィック日本版
米国の穀倉地帯を支える「オガララ帯水層」の地下水が枯渇しつつある。国内はもとより、世界の食料供給への影響が懸念され始めた。対策はあるのか?


農林漁業の持続可能性は最重要です。

持続できなければ、人類は滅ぶ・・・


一次産業、二次産業の持続可能性を問わなければ、金の話をしても無意味です。


200年住宅の難しさ

今の文明が200年持続できるか? この大前提が必要です。


国土交通省は住宅の長期使用を促そうと、この6月4日に「200年住宅」の普及を目指す「長期優良住宅の普及の促進に関する法律」を施行

東大出版会
メガシティとサステイナビリティ
村松 伸


ストーカー行為じゃないの?

良く分からないが・・・

ストーカー
特定の個人に異常なほど関心をもってつけ回す人。
▷ stalker

北条かや
元パートナーからの嫌がらせが止まない。


僕はストーカーじゃなくて、ただのフォロワーです。

follower
【名-1】〔政治または宗教指導者の〕信奉者、追随者
【名-2】〔スポーツチームなどの〕ファン、サポーター
【名-3】〔重要人物に付き従う〕召使い、部下、随行者


数学か、物理か?

生物か、化学か?

僕は、メインは物理(ニュートンなど)と生物(ダーウィンなど)がメインです。

東京大学出版会
書泉グランデにて7月26日(火)に開催した「数学の現在」刊行記念イベント(斎藤毅先生×佐々田槙子先生 トークセッション),雨にも関わらず60人近い方々にお越しいただき,満員御礼でした.書籍も引き続き全国の書店店頭で売れ行き良好です.


グレイトシステム
 ~ライフワークを続けていく
 青柳洋介


春と修羅
グレイトシステム
還元論と全体論
物理学
生物学
医学
音楽
ネオインダストリ
イノベーション
ガイアビオトープ
あとがき


知の構造化(過去の遺産)

00 総記 10 哲学 20 歴史 30 社会科学 40 自然科学 50 技術工学 60 産業 70 芸術美術 80 言語 90文学

クリエイター(未来の創造)

http://ayosuke-cosmos.blogspot.jp/


もう、ここまで来たの? ロボットレストラン。進化は速い。

異空間! ハウステンボス「変なレストラン」 http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/030800018/072600124/?n_cid=nbpnbo_twbn …


先が長い人は、真剣に考えたほうが良い。

2035年には65歳以上の高齢者が人口の3割以上を占める一方、さまざまな分野で人工知能が人に代わって業務を行うようになり、人間にしかできない付加価値や創造性の高い仕事が求められるようになるとしています。


今度の芥川賞、「コンビニ人間」

10年後の芥川賞、「コンビニロボット」

冗談ではない、笑い


ピザ焼きロボットがピザを焼いて、自動走行ロボットが宅配する・・・

近い将来のお話です・・・


ロボット革命です。

Amazonビデオ(アマゾン ビデオ)
ついにドラマが革命を起こした。
『MR.ROBOT / ミスター・ロボット』待望のシーズン2。 
Amazonプライム・ビデオにて7/29(金)より見放題独占配信!
#MrRobot
http://amzn.to/2aAoxuw


ロボットとの共生・・・

保坂展人
都知事選挙のもうひとつの焦点→
「過密都市・東京での孤独」を超える「暮らしやすさの都市戦略」を http://www.huffingtonpost.jp/nobuto-hosaka/torigoe_b_11063470.html … 人によっては誰とも話をしないで暮らしている人たちが相当の人数となってきています。私は、「ひとり暮らしの男性の孤立」に注目しています。


フェイスブックなどのSNSの運用はほとんどロボット化されている。

開発したのは人間だが、運用はロボットと人間の共生です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
FB、追加納税義務の可能性 資産の海外移転絡みで最大50億ドル http://on.wsj.com/2aCmbIs  フェイスブックは連邦税を30億〜50億ドル追加で支払う義務が生じるほか、金利や制裁金も支払うことになる可能性も


アメリカの企業並み

NHKニュース
突然退任のアローラ氏に退職金68億円 ソフトバンク #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160729/k10010613621000.html …


ヒラリーもトランプも反グローバリズム。99%の反富裕層向けの政策

日経ビジネス
キーワードは「反グローバル主義」。


昔、社民党などが主張していた内需拡大は、反グローバリズムです。

地産地消が悪いわけではない。

世界公社はグローバリズムとローカリズムの同時進行です。


ローカリズム、地産地消。食料増産、再生可能エネルギー増産など

グローバリズム、自由貿易。工業製品の輸出

両方のバランスだと思っている。


自然の摂理 > 国際法 > 憲法


最高裁は最高法規の憲法判断でしょ?

NHKニュース
夏休みの子どもたちが最高裁を見学 #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160729/k10010613741000.html …


何で、犯罪が起きるか?

システムにバグ(瑕疵)があるからです。


思想、信教の自由

障害者テロは、ヒットラーを信奉したらしい。

イスラム過激派テロは、ジハドでしょ?


国際法では、国家は基本的権利のひとつとして、戦争権を持っている。戦争権は、開戦権と交戦権を含む。


宗教にも法がある。

ダライラマ法王、イスラム法学者、、、

NHKニュース
ローマ法王 「慈悲の心で難民を迎えよ」 #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160729/k10010613791000.html …


ヒットラーには、ヒットラーの法があった。

だから、ホロコーストです。選民思想?

ホロコーストは、第二次世界大戦中のナチス・ドイツがユダヤ人などに対して組織的に行った大量虐殺を指す。


選民思想せんみんしそう 神から選ばれた民族で,他民族を導く使命をもつという思想。 神との契約という民族的なエリート意識と世界史に対する導きの使命感を基礎としている。 特にユダヤ教では重要な意義をもち,ユダヤ民族が祖国を失って四散しつつも現在まで民族的結合を保ちえているのは,この思想が背景となっているとまでいわれている。


ヒットラーに限らず、みなさん、自分勝手なことばかり考えて、法を作る。

何で、犯罪が起きるか?

システムにバグ(瑕疵)があるからです。


商売は商品に利益を上乗せして売る。つまり、商売人はドロボーです。

黒字はドロボーが成功。赤字はドロボーが失敗。

NHKニュース
鉄鋼3社が赤字 中国過剰生産と円高影響か #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160729/k10010614031000.html …


世界はドロボー合戦です。

お役人(公法人) <- 納税者(市民)

商売人(私法人) <- 消費者(市民)

金持ち=ドロボーが上手な人、貧乏人=ドロボーが下手な人


僕の目標

年の家計が黒字であれば、経営は大成功です。1万円でも黒字が出れば良い。

年度末決算ですが・・・ 12月31日締めです。


僕の目標、人生の総決算

死んだとき、だれかさんが清算して、だれかさんの手数料も含んで、ゼロになることです。

あの世では、金は不要です。なぜなら、極楽だから・・・


この世も極楽?

必要なモノが手に入れば、この世も極楽です。

今のところ、必要なモノは手に入っている。

だから・・・

世界公社 => 仏国土 => 飯塚、世田谷 => 世界公社

飯塚はシャングリラです。世田谷は浄瑠璃世界です。

0 件のコメント: