Book Creator 検索

カスタム検索

2016年7月23日土曜日

本日のシャングリラ

空模様


最後の審判

人類の死は喜ぶべきことです - ガイア(大地の女神)

人類の誕生は忌み嫌うべきことです - ガイア(大地の女神)

divine justice
神の裁き、天罰、因果応報、自業自得


僕はディバインシステムです。

人類はディバインシステムを実現できない - ガイア

世界公社はディバインシステムを実現します。つまり、人類の滅亡を意味します。

http://sekaikousha.blogspot.jp/


ディバインシステムから、バビロンシステムへのメッセージは最後の審判でお終いです。

もはや、メッセージする意味が無くなった。




社は世界公社の一社です。

他のすべての社は世界公社の分社です。


法体系

宇宙の原理と自然の摂理 > 国際法 > 憲法 > 法律・・・

下位の法は原則として上位の法を逸脱できない。


政治参加は仕事です。

お役人(公法人) - 納税者(市民)

消費も仕事です。

商売人(私法人) - 消費者(市民)

賢い納税者と賢い消費者が政治と商売の質を上げる。

公法人と私法人のバランスです。


バビロンシステムの物語は飽きた。お役人と商売人はドロボーです。

お役人の最右翼は中国。商売人の最右翼はアメリカ。

世界公社はディバインシステムを実現します。

http://sekaikousha.blogspot.jp/


グレイトシステムのサブシステムの物語もシステムです。シャングリラと浄瑠璃世界の物語を書いています。

プロダクションシステムができました。

世界公社 => 仏国土 => 飯塚、世田谷 => 世界公社


飯塚はシャングリラです。世田谷は浄瑠璃世界です。


世界公社の経営目標はエネルギー消費の最適化です。

グレイトシステムは生物と機械を区別しない。生物と機械の融和です。


都市

人 世界公社社員、ブランド

ツール 住宅、宅内ツール、宅外ツール、駅、港、設計所、製造所、配給所

ネットワーク 交通網、情報網、エネルギー網

エネルギー 化石、鉱物資源、生物資源、太陽光、水力、風力、波力、地熱


世界は意外と単純です。

世界はエネルギーで出来ている。天子

世界は生物とエネルギーと道具で出来ている。三清


ツールの進化の問題

ロボットと生物は共生します。

あなたが人間なら?

創造性、協調性が必要な業務や、非定型な業務は、将来においても人が担う

機械は生物と共生するための機械です。シンギュラリティも問題ありません。


エネルギーの問題

僕は楽観的です。

過去は再生可能エネルギーがベースのリサイクル型社会だった。

未来も再生可能エネルギーがベースのリサイクル型社会になる。

今は特異な時代です。


イノベーションは強力です。世界ががらりと変わりそうです!

可能性が高い分野(イノベーション)

ロボットと人工知能(工学部、理学部)

バイオテクノロジー(農学部、理学部、医学部)


仏教の救われる点は、すべての生き物を同一視している点です。

殺生の禁止。虫にも魂。

生まれ変わったら、虫になるかもしれない。

菩薩は衆生を救う者。衆生とはすべての生き物です。


金の問題をとやかく言う。愛の問題をとやかく言う。

簡単です。

必要なモノが手に入らない = 貧しい

必要なモノが手に入る = 豊か


他の生物から見たら、人類は醜悪な妖怪です。

ワニが醜悪なのではない。人類が醜悪なのです。

サメが残忍なのではない。人類が残忍なのです。

他人、他社、他の生物のことを批判するばかりで、自分、自社、人類のことは観えていない。


野蛮人 = 法を守らない人

野蛮人問題の解決は、お役人にお任せします。


世界はおおむね安定している。環境問題と資源問題が二大問題です。

貧困や格差などの不満がテロや紛争の温床になっている。

文明の矛盾が問題の原因です。


軍縮

少ないコストで、世界の秩序と安定を保つ。

世界の首脳の合意があれば、可能だと思う。


積極的平和主義

戦争放棄や戦争反対でなく、戦争禁止です。


戦争禁止法

先制攻撃の禁止を宣言する。

米軍、自衛隊、NATO軍などは、国連治安維持部隊に再編されます。

法を守らない人 = 野蛮人

野蛮人問題に関しては、国連治安維持部隊が対処します。


世界はシステムで動く ―― いま起きていることの本質をつかむ考え方

ドネラ・H・メドウズ

社会学&政治学&経済学


学界 - システム論、カオス理論、複雑系、非線形

これらは世界をコントロールしようとするから必要なだけですが・・・

ディバインシステムは無矛盾なので、とくにコントロールは必要ありません。


宇宙は過去、現在、未来に渡って、決まった通りに動きます。決定的です。

一方、生物は偶然に支配されています。非決定的です。


最大多数の最大幸福

ベンサムの用語。できるだけ多くの人々に最大の幸福をもたらすことが善であるとする説。→功利主義


地産地消が悪いわけではない。

世界公社はグローバリズムとローカリズムの同時進行です。

配給所はグローバルブランドとローカルブランドの両方を配給します。

経営目標はエネルギー消費の最適化です。

世界公社


人間界の根本は自然界です。

自然界 > 人間界 > 政界、財界 > 学界、芸術界、宗教界 > 労働界


土地は誰のモノか? 資源は誰のモノか?

神さまのモノです。

悪徳商人と悪代官が神さまから盗んで私腹を肥やしている。


商売人は、商品に利益を上乗せして、売っているだけです。

お役人は、税を徴収しているだけです。

商売人も、お役人も、ただのドロボーです。


商売人の最右翼は、アメリカです。

お役人の最右翼は、中国です。


ディバインシステムでは?

死んだら、資産はゼロになる。

生きている間は、必要なモノが手に入る。

ルールはこれだけです。


ドロボーが栄えるようなバビロンシステムは崩壊する。

そして、人類は滅ぶ。そして、金庫が残る。


お役人は、ドロボー(商売人)を野放しにして、商売人から税を徴収して、ドロボーされた人びとに再配分する。

最初から、ドロボーを許さなければ良い。


自由主義経済とは?

ドロボーの自由を認めているだけです。

商売とは、商品に利益を上乗せして、売ることです。

つまり、商売はドロボーです。


システムの研究も一段落ついた。

『老人と海』の翻訳を再開するかな?


科学は宇宙の本質をほぼ明らかにした。

だが、人智を超えた神の領域もある。

空間とは何か? 時間とは何か? 存在とは何か?

観測不可能な宇宙は人智を超えている。


『老人と海』

年老いた老漁師の四日間の物語。巨大カジキを釣り上げるが、港に戻るまでに、サメに食われてしまった。老漁師は幸せか?



   老人と海

        ヘミングウェイ 作

        青柳洋介 訳



あなたが欲しいモノは金ですか? 勲章ですか?

あなたが欲しいモノを配給します。

世界公社


幸せとは、欲しいモノが手に入ること?

財欲,色欲,食欲,名誉欲,睡眠欲を五欲という場合もある

色欲、食欲、睡眠欲 => 愛(自然界)

財欲、名誉欲 => 金(人間界)

世界公社


金の問題をとやかく言う。愛の問題をとやかく言う。

簡単です。

必要なモノが手に入らない = 貧しい

必要なモノが手に入る = 豊か

世界公社


ディバインシステムは無駄や無理がありません。

人間界よりも上位の自然界です。

自然界 > 人間界 > 政界、財界 > 学界、芸術界、宗教界 > 労働界


宗教界

釈迦、ジーザス、ムハンマド

確かに強力だったが、昔の人であり、昔のシステムです。

宗教改革が必要です。


とにかく、今の人間界はバビロンシステムです。改革が必要です。


ほんとうの大ドロボー

金なんかは盗まない。金なんかどうでも良い。金はこの人にお任せです。

世界公社・通貨部門 頭取

紹介します。マネーを支配しています。プロビデンスの目です。 pic.twitter.com/ADvYC4gmze


バビロンシステムの縄張り争いのルールです。


CSRとは企業が社会に対して責任を果たし、社会とともに発展していくための活動です。企業は、事業活動を続けていくにあたり、従業員、顧客、取引先、仕入先、消費者、株主、地域社会、自治体や行政など多様な利害関係者(ステークホルダー)と関わっています。


バビロンシステムの縄張り争いの基準です。

お役人=公法人=公企業

商売人=私法人=私企業

【略-3】=corporate social responsibility●企業の社会的責任


企業 - 市民

Global Corporate Citizenship
Working With Governments and Civil Society



自民党の改憲草案は復古主義です。

北朝鮮のような国になる・・・

国民主権 => 天皇主権

戦争放棄 => 戦争是認

お家制度の復活 => 天皇家が総本家です



今、危険なのはテロリストです。

貧困や格差がテロの温床になっています。

オウムのテロも、その根源は貧困や格差だと思います。オウムの信者は弱者です。


ゴルフやテニスや野球などの遊びで、大金を稼ぐ。

一方で、社会の根本を支える労働者は貧困にあえいでいる。

この現実を直視すべきです!


土地は誰のモノか? 資源は誰のモノか?

神さまのモノです。

悪徳商人と悪代官が神さまから盗んで私腹を肥やしている。

環境問題と資源問題が二大問題です。

貧困や格差などの不満がテロや紛争の温床になっている。

文明の矛盾が問題の原因です。


9.11に象徴されるテロは天罰です。因果応報、自業自得です!

divine justice
神の裁き、天罰、因果応報、自業自得


トランプがイスラム教徒を追放しても同じこと。

トランプは不動産屋。アメリカ原住民から土地を盗んだ!

人種に関係なく下層部がテロリストになる。

白人警官が黒人にテロ。黒人が白人警官にテロ。

テロの応酬です。


日本でもテロは起きている。

日本人は自覚すべきです。貧困や格差などの不満がテロの温床です。

地下鉄サリン事件。アキバ天国通り魔。確信犯・金川による無差別殺人。。。

金川真大の生い立ち【土浦連続殺傷事件】


テロを取り締まることは不可能です。

包丁で、テロができる。

出刃包丁を振り回して、数人は殺せる。

だから、社会の根本を治さないと、テロは無くならない。


フランスのニース

暴走トラックで、テロでしょ?

凶器はどこにでもある。


会長の決済は出ました!

人類は滅亡したほうが良い - ガイア

世界公社
すべての生命が世界公社の社員です。

世界公社の会長はガイア(地球生命体、大地の女神)です。


人類は結核菌を撲滅しようとしているが・・・

会長の判断は、結核菌じゃなくて、人類が滅亡したほうが良い。世界のためになる。

です・・・


人類は自身のことをどう思っているか知らないが、ただの生物です - ガイア

人類は他の生物に酷い仕打ちをしている。ヒットラーなんか大したことはない - ガイア



ディバインシステムから、バビロンシステムへのメッセージです。



都知事選、判断は難しくない。

アベノミクス=トップダウン、レイバーのミクス=ボトムアップ

日本の政治は三極化した。

レイバーのミクス(鳥越)、既得権益の利権政治(増田)、アベノミクス(小池)


鳥越(労働者目線) 納税者意識というのは、私たちも必要なんです。第一の問題としては、格差の問題があります。

小池(経営者目線) 1350万人のこの大東京、年間予算は13兆円。一国の予算に匹敵をいたします。都庁の職員は17万人でございます。


バビロンシステム

商売人は、商品に利益を上乗せして、売っているだけです。

お役人は、税を徴収しているだけです。

商売人も、お役人も、ただのドロボーです。

商売人の最右翼はアメリカ。お役人の最右翼は中国。


保坂展人
確かに、18歳選挙権で投票権を得た若者が、与党支持が多かったと報告されていますが、何の問題もありません。「給付型奨学金」の実現や若者政策に実りがあるかどうか、彼らはニュースの見方が変わるはずです。69%の投票率は、親世代を超えています。これが一過性に終わらないように願います。


政治参加は仕事です。

お役人(公法人) - 納税者(市民)

消費も仕事です。

商売人(私法人) - 消費者(市民)

賢い納税者と賢い消費者が政治と商売の質を上げる。

公法人と私法人のバランスです。


トランプの出現、英のEU離脱

グローバリズムが悪いわけではない。格差社会への反動です。

NHKニュース
【特設:アメリカ大統領選】
トランプ氏が受諾演説を行い、「われわれの政策はグローバル主義ではなくアメリカ主義だ」と述べて、国益を最優先にする姿勢を鮮明にしました。演説内容を詳しく掲載しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/special/2016-presidential-election/republic2.html … #nhk_news


環太平洋パートナーシップ(アメリカ)、大ユーラシア・パートナーシップ(ロシア)


中露(一帯一路) - 日本 - 太平洋(アメリカ)

アメリカ(大西洋) - イギリス - ユーロ


公法人、私法人に限らず、法人も生き物です。組織です。

ダイナミックです。拡大と縮小が同時進行です。

ソ連 -> ロシア -> 大ユーラシア・パートナーシップ

イギリス解体もあり得ます。スコットランドの独立・・・


トランプの政策

TPPも反対。米軍の撤退。つまり、地域主義です。保護主義です。

アメリカ縮小への動きです。

日本のサヨクの政策に似ている。


帝国主義の終焉?

パクス・アメリカーナとは、超大国アメリカ合衆国の覇権が形成する「平和」である。

パクス・ブリタニカとは、イギリス帝国の最盛期である19世紀半ばごろから20世紀初頭までの期間を表した言葉。


トランプの出現、英のEU離脱は、両国がグローバルでリーダーシップを取ることを放棄することを意味します。米英の縮小への動きです。


一帯一路(中国)、大ユーラシア・パートナーシップ(ロシア)、ユーロ(ドイツ)はグローバリズムです。

1位はロシアのプーチン大統領、2位はドイツのメルケル首相、3位はアメリカのオバマ大統領、4位はローマ教皇フランシスコ、5位は中国の習近平国家主席


宗教改革が必要です(世界宗教会議)。

ローマ教皇がリーダー?

釈迦、ジーザス、ムハンマド

確かに強力だったが、昔の人であり、昔のシステムです。


英のEU離脱

年配者や労働者階級の支持が多かったようです。ウェストミンスターのエリートたちに対する反対票です。

NHKニュース
英国民投票から1か月 新政権の取り組み問われる #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160723/k10010605491000.html …


ウェストミンスター

イギリスの政治的中心として栄え、ウェストミンスター宮殿やバッキンガム宮殿、ウェストミンスター寺院やウェストミンスター大聖堂などのロンドンの有名な歴史的建築物・旧跡が集中しており、観光スポットでもある。


イギリスのおぼっちゃま学校=パブリック・スクール

http://london2.exblog.jp/418182/


イギリスを象徴するもののひとつに「パブリック・スクール」がありますよね。日本とは教育制度があまりに違っているので、簡単に比較はできないのですが、基本的には中・高一貫の私立校という感じです。

イートン 
    英王室・貴族だけでなく、世界中の王・貴族が子弟を送り込むので有名。もちろん故ダイアナ妃の息子ウィリアム王子とハリー王子も通っていました。入学希望者は、子供が0歳の頃に申し込まねばいけません! 制服は、、、燕尾服です!

 ウェストミンスター : 
    地方にあるパブリック・スクールが多い中、ここは国会の真横に位置するロンドン随一のパブリック・スクール。最近では偏差値でウィンチェスターを抜いて1位に躍り出ました。ロンドンにあり、寄宿ではなく、ロンドンの自宅から通う生徒も多く、遊んでいる子が多いと評判。


まずいと思う。政権交代の否定。

自民党本部は、アイテムを入手できる「ポケストップ」の一つ。ユーザーが近くを訪れると、ゲームの地図上に党本部の建物の写真と説明文「自由民主党 永遠の与党」が表示


G20

アメリカ合衆国、イギリス、フランス、ドイツ、日本、イタリア、カナダ、欧州連合、ロシア、中華人民共和国、インド、ブラジル、メキシコ、南アフリカ、オーストラリア、韓国、インドネシア、サウジアラビア、トルコ、アルゼンチン

NHKニュース
G20 きょう開幕 英のEU離脱の影響議論へ #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160723/k10010605391000.html …


国連(総会、安全保障理事会、経済社会理事会、信託統治理事会、国際司法裁判所、事務局という6つの主要機関) > G7(サミット) > G20


G20

ヨーロッパ(EU、独、英、仏、伊、露)
アジア(日本、中国、インド、韓国、インドネシア、サウジ、トルコ)
アフリカ(南アフリカ)
北米(米、カナダ、メキシコ)
南米(ブラジル、アルゼンチン)
オセアニア(オーストラリア)


G20の意義

全大陸(すべての地域)を含むことです。

世界公社 世界公社長

アジア公社 
ユーロ公社
北米公社 
アフリカ公社
南米公社
オセアニア公社


ロシアとトルコはヨーロッパか、アジアか?

イスラムはアラブを中心にした共同体です。

イスラムの中心はペルシャ(イラン)なのかな? メッカなのかな?


極右、強硬派、民族主義者

もはや、帝国主義と言うよりは、地域主義、保護主義です。

拡大じゃなくて、縮小です。


極右と極左は似ています。

地域主義、保護主義です。

違いは?

極右は軍拡、民族主義です。極左は軍縮、多文化主義です。

極右は軍事力で守る。極左は人道主義で守る。極右も極左も保守です。


昔の極右はファシズムでした。ナチスや日本帝国軍です。拡大路線でした。

昔の極左も暴力的でした。反帝国主義でした。暴力革命でした。

今の極右と極左は危険な感じはしません。保護主義、保守です。


今、危険なのはテロリストです。

貧困や格差がテロの温床になっています。

オウムのテロも、その根源は貧困や格差だと思います。オウムの信者は弱者です。


科学は宇宙の本質をほぼ明らかにした。

だが、人智を超えた神の領域もある。

空間とは何か? 時間とは何か? 存在とは何か?

観測不可能な宇宙は人智を超えている。


マフィアファッション

米ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)に、「ギャングスタイル」と書かれた麻生財務相のファッション。黒の帽子を斜めにかぶり、襟元にファーがついた黒のロングコートに薄いブルーのカシミヤのマフラー。専門家の見立てによれば、総額はざっと150万円だ。スタイリストの嶺井淳氏がこう解説する。


ASEANと中国 南シナ海問題の共同声明で調整 #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160723/k10010605611000.html …


ASEAN(東南アジア諸国連合)

インドネシア,カンボジア,シンガポール,タイ,フィリピン,ブルネイ,ベトナム,マレーシア,ミャンマー,ラオス(全10か国)


原発の新規建設や建て替えには反対です。政府方針の見直しが必要。

deepthroat
共同◆原発の新増設必要、電事連会長 政府方針達成のため http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016072201001608.html … 「2030年度の電源構成に占める原発比率を20~22%とする政府方針を達成するため「発電所の新増設や建て替えが必要だ」」※まるでフクシマが無かったかのように・・


2030年時点の日本の望ましい電源構成として、

再生可能エネルギー(※1)22~24%
原子力20~22%
石炭火力26%
天然ガス火力27%
石油火力3%

とする原案


カリフォルニア州最後の原発・ディアブロキャニオン原発を有するパシフィックガス&エレクトロニック(PG&E)社は、同原発の運転許可期間が終わる2025年までに原発をやめ、再生可能エネルギーを導入すると決定。

世界で6番目の経済規模を誇るカリフォルニア州が、再生可能エネルギーを導入しながら原発ゼロになるというのは、歴史的なニュースです。


カリフォルニア州/国内総生産

1.959兆アメリカ合衆国ドル
2012年


2015年4月22日の「アースデイ」に当たり、アップルは環境問題への取り組みをまとめた。同社は事業運営において再生可能エネルギーの利用率100%を目指して投資を進めているが、現在は87%まで高まっていることを明らかにした。


企業 - 市民

Global Corporate Citizenship
Working With Governments and Civil Society


Apple Stores Celebrate Earth Day With Green Logos and Staff T-Shirts

http://www.macrumors.com/2016/04/15/apple-store-green-earth-day-2016/ …


アースデイ

ウィスコンシン州選出のアメリカ合衆国上院議員であったゲイロード・ネルソンは、1970年4月22日に環境問題についての討論集会を開催することを呼びかけた。

2009年の国連総会で、4月22日を「国際母なる地球デー」とすることが採択


政治とカネ

deepthroat
日刊ゲンダイ◆小池百合子氏の政治資金 使い道はあの“号泣県議”ソックリ http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/186204 … 「「身体検査は真っ黒」(自民党関係者)という評判も納得だ」


今、危険なのはテロリストです。

貧困や格差がテロの温床になっています。

オウムのテロも、その根源は貧困や格差だと思います。オウムの信者は弱者です。


ゴルフやテニスや野球などの遊びで、大金を稼ぐ。

一方で、社会の根本を支える労働者は貧困にあえいでいる。

この現実を直視すべきです!


土地は誰のモノか? 資源は誰のモノか?

神さまのモノです。

悪徳商人と悪代官が神さまから盗んで私腹を肥やしている。

環境問題と資源問題が二大問題です。

貧困や格差などの不満がテロや紛争の温床になっている。

文明の矛盾が問題の原因です。


9.11に象徴されるテロは天罰です。因果応報、自業自得です!

divine justice
神の裁き、天罰、因果応報、自業自得


トランプがイスラム教徒を追放しても同じこと。

トランプは不動産屋。アメリカ原住民から土地を盗んだ!

人種に関係なく下層部がテロリストになる。

白人警官が黒人にテロ。黒人が白人警官にテロ。

テロの応酬です。


日本でもテロは起きている。

日本人は自覚すべきです。貧困や格差などの不満がテロの温床です。

地下鉄サリン事件。アキバ天国通り魔。確信犯・金川による無差別殺人。。。

金川真大の生い立ち【土浦連続殺傷事件】


テロを取り締まることは不可能です。

包丁で、テロができる。

出刃包丁を振り回して、数人は殺せる。

だから、社会の根本を治さないと、テロは無くならない。


フランスのニース

暴走トラックで、テロでしょ?

凶器はどこにでもある。


学界へ

テロの原因を調査してよ!

宗教問題がテロの本質ではない。

原因を取り除かなければ、テロは必ず発生する。

慶應義塾大学出版会
インドネシア・中部ジャワの一農村における鍛冶業は、なぜ生き延びてきたのか。『インドネシアの農村工業――ある鍛冶村落の記録』(アン・ダナム 著、加納 啓良 監訳、前山 つよし 訳)http://www.keio-up.co.jp/np/isbn/9784766422597/ …


衣食住は根本です。

だれが衣を作っている? だれが食料を生産している? だれが住宅を建設している?

労働者です。社会の根本を支ええているのは労働者です。

金持ちはただのドロボーです!


経済学の限界は成長の限界です。

衣食住はモノです。労働者がいなくなったら、カネは無意味です。

金があっても、何も買えない。

慶應義塾大学出版会
21世紀最大の世界的難問と言われる「水資源問題」。世界の水不足を市場で解決する画期的研究!『水資源の国際経済学』(佐藤 正弘 著) http://www.keio-up.co.jp/np/isbn/9784766422146/ …


農薬や殺虫剤は化学兵器です。植物を守るために動物(虫)を殺す。

生態系のバランスが壊れる。

これも、因果応報、自業自得です。

天罰が当たります!


環境汚染

目には見えないが、ゆっくりと進行する。

気が付いたときは、手遅れです。

divine justice
神の裁き、天罰、因果応報、自業自得


温暖化は環境汚染のひとつの結果です。

複合汚染です・・・

岩波ジュニア新書
今年も暑そうだよね~ やっぱり地球はだんだん熱くなってるのかなあ.『地球温暖化は解決できるのか?』
http://iwnm.jp/500837  うん,ちゃんと解決しないとっ!


テロや戦争は大して気にしていません。

人類は死んだほうが良いと思っています。

人類はゴキブリを殺すが、ゴキブリは人類を殺さない。

人類の他の生物に対するテロは悪魔の仕業です。


世界公社
すべての生命が世界公社の社員です。

世界公社の会長はガイア(地球生命体、大地の女神)です。


アースデイ

ウィスコンシン州選出のアメリカ合衆国上院議員であったゲイロード・ネルソンは、1970年4月22日に環境問題についての討論集会を開催することを呼びかけた。

2009年の国連総会で、4月22日を「国際母なる地球デー」とすることが採択


会長の決済は出ました!

人類は滅亡したほうが良い - ガイア

世界公社
すべての生命が世界公社の社員です。

世界公社の会長はガイア(地球生命体、大地の女神)です。


人類は結核菌を撲滅しようとしているが・・・

会長の判断は、結核菌じゃなくて、人類が滅亡したほうが良い。世界のためになる。

です・・・


人類は自身のことをどう思っているか知らないが、ただの生物です - ガイア

人類は他の生物に酷い仕打ちをしている。ヒットラーなんか大したことはない - ガイア


ナチスはユダヤ人を撲滅しようとしたが、自身が滅亡しつつある - ガイア

まだ、ナチスの分子は生き残っている。ネオナチ - ガイア


人類は害虫を撲滅しようとして、化学兵器を使用するが、おそらく、自身が滅亡するであろう - ガイア

私から見たら、害虫は害虫でなく、人類が害虫です。化学兵器を使用する - ガイア


人類は人間の原理(金)で動くが、世界は自然の摂理で動いている。人間の原理(金)が通用するのは人間界だけです - ガイア


世界の利益とは何か? 自己の利益とは何か? どう思いますか? - ガイア

慶應義塾大学出版会
自己利益のみを追う人々が共存する、世界大に広がる秩序。これこそ、田口卯吉(1855-1905)の夢見たネオ・リベラルな商業共和国である。『田口卯吉の夢』(河野 有理 著)http://www.keio-up.co.jp/np/isbn/9784766420401/ …


金が欲しいのは人間だけです。人間以外は金は何の価値もない - ガイア

人類の上層部は金の計算ばかりやっている - ガイア


イチローが3000本安打

何の価値があるの? 金と名誉?

ただの遊びじゃん、笑い


文学

村上春樹の1Q84。価値はある。社会のシステムの問題を提起している。

問題提起だけだが。問題解決はみなさんでやってね! - 村上春樹


市民マラソン

これなら価値がある。参加して、マイペースで走る。

人さまが車道を走る。クルマは邪魔だ。人さまが優先だ!


ゲーム

インベーダーゲームを少しやって、何の価値も見いだせなかった。

それ以来、ゲームは一切やっていない。時間の無駄!


麻雀とパチンコはやった。バビロンシステムは金が必要。小遣い稼ぎです。

でも、もうやらない。バカバカしいだけ・・・ マイナスサムゲームです(ギャンブル)。

僕は稼いだが、負けた人の金を稼いだだけ。胴元にテラ銭を払って。


成長期の高校生までなら、運動を頑張ってやっても良い。

大学生以上は、健康体操です。無理をしないで、運動を楽しむ。

今は散歩だけです。


建築現場の仕事なども、安全第一です。

競争じゃない。安全に仕事をするのが第一です。

プロスポーツなどは、無理ばかりしている。金と名誉の争いです。

バカバカしいだけ・・・


映画やアニメも、争いばかり。だから、子供が真似をする。

大人が悪いのです。金のために子供を利用している。


子供の教育。運動は争いじゃなくて、楽しむ。

協力して、何かを創る。

創造的な教育をしていない。

順位争いばかり・・・


100メーター、5秒で走って、何の価値がある?

いい加減に止めろ! くだらねえ!

NHKニュース
陸上100m 五輪代表の山縣は追い風参考で10秒09 #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160723/k10010606071000.html …


金メダル、1万個取って、1兆円稼いで、何の価値がある?

何の価値もない。無駄と無理の塊があって、環境破壊するだけ!


理に適わないことをやるのは、バカです。

いつまで経っても、止めない! 遊びで、環境破壊!

NHKニュース
国内男子ゴルフ 時松が単独首位 #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160723/k10010606081000.html …


理に適わないことをやるのは、バカです。

いつまで経っても、止めない! 遊びで、環境破壊!

Amazon.co.jp (アマゾン)
いよいよ月末に開催されるバイクの祭典、「鈴鹿8耐」。オフィシャルグッズやお役立ち商品をチェックしてお祭りを楽しもう!特集ページはコチラ⇒http://amzn.to/28Zk1zB  #バイク #Bike #鈴鹿8耐


バビロンシステムの相手は止めた!

バカバカしいだけ。時間の無駄です。

バカは死ななきゃ、治らない。

以上


結論は出ています。

テロや戦争でも何でも、人を殺すのは正義です - ガイア


人が死ぬのは喜ぶべきことです - ガイア

NHKニュース
中国 洪水や土砂崩れ150人以上が死亡 40万人超が避難 #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160723/k10010606151000.html …


どんどん人殺ししましょう! - ガイア

NHKニュース
ドイツ発砲事件 男はISと関連見られず 単独犯行か 地元警察 #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160723/k10010606141000.html …


人類が死ぬのは喜ぶべきことです。何人でも、原因が何でも構わない - ガイア

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
なぜフランスばかり過激派に狙われるのか http://on.wsj.com/2aehBQd  専門家はフランスが対IS空爆に関与する前から国内でテロが起きていたことに注目。英国なども空爆に参加しているが、フランスほど標的にされてはいない


最後の審判

人類の死は喜ぶべきことです - ガイア(大地の女神)

人類の誕生は忌み嫌うべきことです - ガイア(大地の女神)

divine justice
神の裁き、天罰、因果応報、自業自得


バビロンシステムは根本がいかれています。デバッグしても意味がありません。


お体に気を付けて、長生きしてください。




テロの原因は、宗教でもなければ、金でもない。

貧困や格差などの不満がテロの温床です。

テロの温床を取り除かなければ、テロは無くならない。

凶器はどこにでもある。包丁、暴走トラック・・・


人類は自滅することは決定したが、自滅するまでは、せいぜい楽しんだほうが良い。

僕は悪意は無い。

人類の自滅は決定しました - ガイア

divine justice
神の裁き、天罰、因果応報、自業自得

0 件のコメント: