Book Creator 検索

カスタム検索

2016年6月5日日曜日

本日のシャングリラ

空模様




あなたは何ですか? あなたは誰ですか?

自分で決めることです。誰も決めてくれません。あなた次第です。

あなたがブッダなら、あなたはブッダです。


buddha はサンスクリットで「目覚めた人」「体解した人」「悟った者」などの意味である。

【菩薩】
1.
仏の次の位のもの。みずから菩提を求める一方、衆生を導き、仏道を成就させようとする行者。菩提薩埵



災害事件事故による損失を出来る限り減らします。

世界公社


生産と消費を最適化します。

大量生産・大量消費ではなく、適量生産・適量消費です。

世界公社


無駄や無理は出来る限り減らします。

よって、マネーと市場を廃止します。配給経済です。

あなたが欲しいモノは何ですか? あなたが欲しいモノを配給します。

世界公社


土地は誰のモノか? 資源は誰のモノか?

神さまのモノのです。

世界公社


マネーと市場の廃止。

みなさんのジョーシキは、非ジョーシキです。

欲しいモノリストを提出すると、配給所が欲しいモノを配給します。

それだけの話です。


ブランドの再編

急激には起こらないと思います。じょじょに最適な形になります。

配給所は、ネットストアとリアルストアに大別されます。


部分的にではありますが、世界公社は部分的に実現されています。

アマゾンは世界公社のブランドです。

http://Amazon.co.jp  「箱男 (新潮文庫)」の発送


欲しいモノがあったら、欲しいモノリストに入れて、提出します。

そうすると、配給所が欲しいモノを配給します。


日本支社のブランドです。劇場はリアルストアです。入場券を配給します。

Bunkamura公式ツイッター
<ボリショイ・バレエ in シネマ>明日6/2(木)19:15~は『じゃじゃ馬ならし』最終上映です!他に類を見ないノンストップな超絶技巧をぜひお観逃しなく!http://goo.gl/MLLUum  #lecinema #バレエ


現時点でも、アマゾンは無料品を配給しています。

将来的にはすべて無料になります。

そのためには、人類が目覚めなくてはなりません。

成人になるとは、ブッダ(目覚めた人)になることです。年齢は関係ない。


天の使いは来り  1:29 Various Artists Ave Maria - Famaous Sacred Vocal Works Classical  17

全生命が社員です。

会長はガイアです。

全生命の連帯責任です。

世界公社


自然物は人工物を包含する。人間界は自然界の一部です。

素晴らしき世界

人間界だけの話ではない。自然界はすべて同様です。

あらゆる生命が共存して、世界がある。

シャングリラ、浄瑠璃世界は仏国土です。


この素晴らしき世界  2:19 ルイ アームストロング/ジョー ワイルダー/クラーク テリー/アービー グリーン/J.J. ジョンソン/タイリー グレン/ハンク ジョーンズ/マーティ ナポレオン この素晴らしき世界 Jazz & Fusion  97


貧しい? 豊か?

欲しいモノが手に入る社会は豊かです。

あなたが欲しいモノを配給します。

世界公社


あなたが欲しいものは金ですか?

あなたが欲しいものは勲章ですか?

あなたが欲しいモノを配給します。

世界公社

神の恵み、食い物とは、自然界の余剰をおすそ分けしてもらっている。

だから、神の恵みに感謝します。


個人的には必要なモノはあまりない。

必要なモノ

水、食料、庵、作務衣、PC、インターネット、、、

不必要なモノ

武器・兵器・マネー、毒、レース、ゲーム、、、


新産業ビジョンはバビロンシステムです。

仏国土はディバインシステムです。

青柳洋介@バードマン出版: 仏国土の実現 http://ayosuke.blogspot.com/2016/05/blog-post_55.html?spref=tw


世界公社はディバインシステムを実現します。

青柳洋介@バードマン出版: 世界公社 http://ayosuke.blogspot.com/2016/04/blog-post_78.html?spref=tw


グレイトシステムのサブシステムの物語もシステムです。シャングリラと浄瑠璃世界の物語を書いています。

プロダクションシステムができました。

世界公社 => 仏国土 => 飯塚、世田谷 => 世界公社


世田谷区民が保坂さんを選んだのは、世田谷区民の良識だと思います。

世田谷は浄瑠璃世界です。浄瑠璃世界も仏国土です。ディバインシステムです。

青柳洋介@バードマン出版: 僕の浄瑠璃世界 http://ayosuke.blogspot.com/2016/05/blog-post_60.html?spref=tw


システム事業部の仕事です。知の構造化です。

00 総記 10 哲学 20 歴史 30 社会科学 40 自然科学 50 技術工学 60 産業 70 芸術美術 80 言語 90文学


世界は意外と単純です。

青柳洋介@バードマン開発
グレイトシステムの創造は終わった。僕はディバインシステムです。世の中はバビロンシステムです。

世界はエネルギーで出来ている。天子

世界は生物とエネルギーと道具で出来ている。三清


ディバインシステムから、バビロンシステムへのメッセージです。


僕が言うディバインシステムや仏国土などは、過去の話ではありません。

今と未来の話です・・・


宇宙に、トキはひとつあるだけです。今があるだけです。

過去には戻れません。未来は訪れる・・・


未来の文明がどうなるか?

僕は楽観的です。

過去は再生可能エネルギーがベースのリサイクル型社会だった。

未来も再生可能エネルギーがベースのリサイクル型社会になる。

今は特異な時代です。


財源は人材です。

人 世界公社社員、ブランド

人間以外の社員は金もダイアモンドも欲しくないそうです。

すべての動物は太陽、水、食料、住まいが欲しいそうです。

すべての植物は太陽、水、住まいが欲しいそうです。


ガイアは神の創造物です。すべての食べ物、すべての飲み物は神々の糧です。


世界公社の経営目標はエネルギー消費の最適化です。

グレイトシステムは生物と機械を区別しない。生物と機械の融和です。


バビロンシステムでは、官営は秩序を保つのが仕事。民営は商売するのが仕事。

ディバインシステムでは、みなさん、秩序を保つのが仕事です・・・


秩序を保つと言っても、予定調和ではありません。諸行無常です。

世界はシステムの最適化のために常に流動的です・・・


【予定調和】
哲学
世界の秩序は、神があらかじめ定めた結果だとする説。ライプニッツが唱えた。

【諸行無常】

万物はいつも流転(るてん)し、変化・消滅がたえないこと。


宇宙=自然=神

宇宙は決定的です。過去、現在、未来。決まった通りに動く。予定調和。

一方で、生物は非決定的です。偶然に支配されています。諸行無常。


nature
【名-1】自然、天然
【名-5】原始状態、全宇宙◆
【名-6】生理的要求
・Nature calls. ; Nature is calling me. 催してきた。/トイレに行きたい。


しょせん、人間は神の土俵の上で戦っているだけ。


都市

人 世界公社社員、ブランド

ツール 住宅、宅内ツール、宅外ツール、駅、港、設計所、製造所、配給所

ネットワーク 交通網、情報網、エネルギー網

エネルギー 化石、鉱物資源、生物資源、太陽光、水力、風力、波力、地熱


ロボットと人工知能


ロボット化などにより、転職が必要です。

仕事はすべてボランティアです。すべてのモノは無料です。

職業選択の自由はあります。

人材配給所の最適化問題です。


ロボットと人間は共生します。

あなたが人間なら?

創造性、協調性が必要な業務や、非定型な業務は、将来においても人が担う


機械は生物と共生するための機械です。シンギュラリティも問題ありません。


技術的特異点 2045年問題:コンピューターが人類の知能を追い抜く " 特異点 " 到来か

技術的特異点(シンギュラリティ)とは、今後も指数関数的に急激にコンピュータ性能が向上していった先に発生する革命的な変化のことをいう。


ソフトバンクだろうが、舛添さんだろうが、甘利さんだろうが、問題があればブランド価値が低下して、ブランドランクも低下する。

それだけの話です。

つまり、仕事の出来が悪いことを意味する。


僕の進行知能は僕と共にあって、僕の行動と世界の状況を分析して、僕にアドバイスしてくれます。人工知能はアドバイスするだけです。決めるのは僕です。


意思決定支援システム。人工知能はメンターであって、決めるのは社長です。


果実、種は植物の卵でしょ? 受精卵でしょ?

葉っぱや茎は骨肉です。

だから、ベジタリアンはあまり意味がない。


ツイッターの多くの広告サイトはロボットだと思われる。

人はロボットの支援をしている。


配給所は配給品の広告をしている。

こちらから、欲しいモノのリストを提出すれば、欲しいモノが配給される。


バードマンは、本日のシャングリラ、僕のシャングリラ、僕の浄瑠璃世界、世界公社、仏国土の実現を配給しています。


バードマンの配給品は無料です。欲しければ受け取ってください。ご自由にどうぞ。


ツイッター広告作成。1本当たりどれくらいの時間が必要なのかな?


広告作成部隊はロボットじゃないと思う。

ツイッターへの投稿はロボットかもしれない。


工業製品は量産品なので、配給総量が重要です。


アマゾンは製造所じゃなくて、配給所なので、配給のモデルはロングテールで良いのだと思う。


SNSは広告スペースです。主に配給所が広告している・・・


バードマンは個人メイカーです。

設計所、製造所、配給所を持っています。

http://birdman-ao.blogspot.jp/


ディバインシステム(グレイトシステム)から、バビロンシステムへメッセージしています。

未来はディバインシステムになります。


バビロンシステムです。

deepthroat
東京新聞◆膨らむ内部留保 増えない給与 366兆円 最高更新 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016060590071506.html … 「内部留保は安倍晋三政権の発足以降、急増しており、二〇一二年十二月に比べると、34%増えている」


世界はバビロンシステムです。

天皇や大統領がいなくても、世界は困らない。

労働者がいないと、世界は止まってしまう。

だれが生産していますか?

岩波新書編集部
『ガルブレイス』を読まれた方には、伊東光晴さんの『ケインズ』『シュンペーター』もオススメ!


最上位の法は何ですか?

宇宙の原理と自然の摂理です。憲法はこれらよりも下位の法です。

慶應義塾大学出版会
『法学講義ノート(第6版)』(霞 信彦 著)初めて法学を学ぶ人のために基本的な項目を箇条書きにまとめた講義ノートです。法学の定番入門書 第6版! http://www.keio-up.co.jp/np/isbn/9784766423112/ …


日本に1000兆円の借金をさせた犯人は?

金は人間界の話です。世界経済です。犯人は人間です。

企業の貯金は急増して、366兆円です。


社会保障の医療分野ですね?

国民健康保険、介護保険

慶應義塾大学出版会
『医療介護の一体改革と財政――再分配政策の政治経済学Ⅵ』(権丈 善一 著)社会保障の意義と役割、制度の仕組みと改革の概要、さらに医療と政治経済との関わりを平易に解説 http://www.keio-up.co.jp/np/isbn/9784766421958/ …


附則が人間界の話です。

グレイトシステムの憲法は宇宙の原理と自然の摂理です。

附則は生存権です。

2016年5月1日 世界公社会長 ガイア


環境保護団体は、世界公社の全社員(全生命)の生存権に言及しています。

附則も、全社員に適用されます。


自然界は合理的です。人間界よりも合理的です。

無駄な争いはしません。無理はしません。


シャープがホンファイ?に吸収されたのも、自然の成り行きでしょうね?

おそらく・・・

世界レベルでブランドの再編が起きています。

Amazon.co.jp (アマゾン)
【数量限定タイムセール】
空気の汚れも、蚊も、取れる、蚊取 空気清浄機をはじめ、「アクオス」4Kテレビ、「ヘルシオ」スロージューサーなど、シャープの家電が本日23:00までお買い得!⇒http://amzn.to/1O6unRT


国内でも、小売店などの再編は急激です。

コンビニなどの小売店は、セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンに集約されそうです。


田舎では・・・

マクドナルド、ケンタッキー・フライド・チキン、スターバックスなどの専門店は無ければ無いでも構わない。コンビニで間に合います。


田舎では・・・ 小売店(リアルストア、日用品)は?

スーパー、コンビニ、ドラッグストア、ホームセンターに集約されつつある。

くわえて、アマゾンなどのネットストアは欠かせません。


田舎には、これと言った娯楽はありません。でも、気楽です。のんびりしている。

東京には何でもあるが、緊張感にさらされます。ストレスが大きいです。

0 件のコメント: