Book Creator 検索

カスタム検索

2016年4月19日火曜日

本日のシャングリラ

もう、新たな物語はない・・・

ただ、時が過ぎていくだけ・・・


空模様






思い出

訳 青柳洋介


真夜中

通りからは物音ひとつしない

月が彼女の思い出を消した

彼女はひとりで笑っている

ランプの灯の中で

干からびた葉っぱが足元に散らばっている

風が唸り声を立て始める

思い出

月明かりの中でただひとり

私はあなたとの日々を思い出して微笑む(昔の日々を夢見る)

昔、人生は美しかった

幸せだった時を思い出す

思い出がふたたび蘇る

すべての街灯が脈打つように見える

幻想的な暖かさ

だれかがつぶやき、街灯がチラチラ光る

もうじき朝になる

陽の光

日の出を待たなければならない

新しい人生について考えなくてはならない

負けてはならない

夜明けが訪れて

今夜もまた思い出が蘇る

新しい日が始まるだろう


すすけた一日の終わりに燃え尽きて

朝の冷たい匂いがまだ残っている

街灯は消えて、別の夜が終わる

また別の日が明ける

私に触れてよ

とても簡単なの

思い出の中でただひとり

昼の日々

あなたが私に触れるなら

あなたは幸せとは何かが理解できる

ほら、新しい一日が始まった



道化師を招いてよ

訳 青柳洋介


リッチではないの? 私たちはペアではないの?

私はここでついに地に倒れる

あなたは中空にいる

道化師を招いてよ

至福ではないの? あなたは認めないの?

気ままに生きる人

動けない人

道化師はどこにいるの?

道化師を招いてよ

ドアを開けるのを止めたとき

とうとう、私が欲しいものはあなたのものだと分かった

私の才覚でふたたびドアを開ける

私の選択を信じている

そこには誰もいない

あなたは茶番を愛さないの?

私の間違いを恐れる

私が欲しいものはあなたが欲しいものだと思っていた

あなた、ごめんなさい

でも、道化師はどこにいるの?

道化師であるべきだわ

すぐに道化師を招いてよ

なんという驚き

だれに分かるの?

あなたを感じるようになったわ

私をどう感じる?

私が会った時、どうして

あなたは漂流してしまったの?

なんという驚き

なんという陳腐

リッチではないの? 滑稽ではないの?

私の人生で時を逸してしまった

道化師はどこにいるの?

すぐに道化師を招いてよ

悩ませないで。道化師はここにいる





ディバインシステムの物語・・・

その辺のスズメやカラスと同じです。

自然の摂理に従って生きる。


#ネットワークのノードはツールです。

ノードの役割は大きいです。


#ツール 住宅、事務所、設計所、製造所、配給所、駅、港、局、、、



ツールはネットワーク化されている場合が多い。つまり、ネットワークのノードです。


#ツール PC、スマホ、テレビ、ラジオ、クルマ、船、飛行機、家電、、、

#ネットワーク 情報網、交通網、電力網、、、


コンビニは、#ツール 配給所です。

#ネットワーク #エネルギー もインフラです。

#エネルギー 枯渇性(化石、鉱物)、循環性(生物、水、鉱物)、再生可能(太陽光、風力、地熱)


経営学などの学問も、#ツール です。

図書10進分類法?

00 総記 10 哲学 20 歴史 30 社会科学 40 自然科学 50 技術工学 60 産業 70 芸術美術 80 言語 90文学


産業は、生産と消費です。

一次産業(農林漁業、鉱業)、二次産業(製造業、建設業)、三次産業(サービス業)

先進国は三次産業に偏っています。


#エネルギー 一次産業

#ツール 二次産業

#ネットワーク 三次産業

と考えれば良いのかな?


世界はエネルギーで出来ている。天子

世界は生物とエネルギーと道具で出来ている。三清

星 #人   #ツール   #ネットワーク   #エネルギー
星では、国も家も社もすべての生き物も、人に含まれる


生き物は、生き残りをかけて、戦っている。

その辺のスズメやカラスと同じです。


モーニングCROSS
4/19(火)企画「ギョーカイ通信」では、番組コメンテーターの米田智彦さんが勤める「メディアジーン」のオフィスを突撃!〝GIZMODO〟や〝LIFEHACKER〟〝CAFEGLOBE〟など今をときめく人気サイト運営会社の日常とは? #クロス


バードマンのオフィスは、サロン・ド・プリヴェールです。

http://prevert-shimokita.blogspot.jp/


クラブ&カノンは、バードマンの社員食堂です。

http://yukari-garuda.blogspot.jp/


バードマンのオフィス、サロン・ド・プリヴェール

バードマンの社金食堂、クラブ&カノン

開発は終わりました。運営するだけです。


春望 杜甫 
     
国破山河在  国破れて 山河あり
城春草木深  城春にして 草木深し
感時花濺涙  時に感じては 花にも涙をそそぎ
恨別鳥驚心  別れを恨んでは 鳥にも心を驚かす
烽火連三月  烽火 三月に連なり
家書抵万金  家書 万金に抵(あた)る
白頭掻更短  白頭 掻(か)けば更に短く
渾欲不勝簪  渾(すべ)て 簪(しん)に勝(た)えざらんと欲す

絶句    杜甫

江碧鳥逾白 江碧にして鳥逾(いよいよ)白く
山青花欲然 山青うして花然(も)えんと欲す
今春看又過 今春看(みすみす)又過ぐ
何日是帰年 何れの日か是れ帰年ならん



李白・杜甫・白居易
(Wikipedia)

李白

李白の詩は豪放磊落で、唐の絶頂期の男性的な力強さを持っていると言われる。素直な感情をダイナミックに表現する骨太な詩風が特徴。

李白の豪放な性格では官僚は確かに似合わなさ過ぎると言えよう。こうして李白は再び念願の自由人に戻ったのである。


杜甫

杜甫の詩の特徴としては社会の現状を直視したリアリズム的な歌を作詩しており、同時代の親友でもあり、幻想的で明るい歌を作詩する李白とはある意味反対の詩風を持っていた。詩史(詩による歴史)とも呼ばれるその叙述姿勢は、後には白居易の諷喩(風諭)詩等によって受け継がれていくこととなる。

当時の名門出の詩人達の大半が思うように仕官して政治を行いたいという願望をもっていたが、それが適わない夢と終わってしまったことにより、少しでも社会を良くしようと思う気持ちが詩に大きく影響している。



李白と杜甫は対照的なんだな。

白居易

772年、鄭州新鄭県に生まれた。子どもの頃から頭脳明晰であったらしく、5~6歳で詩を作ることができ、9歳で声律を覚えたという。

彼の家系は地方官を輩出するくらいの低い家柄であったが、安禄山の乱以後の政治改革により低い家系でも取り立てられやすくなったおかげもあり、800年、29歳で科挙の進士科に合格した。35歳で盩厔県(ちゅうちつけん、陝西省)の尉になり、翰林学士、左拾遺にまで上りつめた。このころ、『新楽府』を完成させた。


春と修羅

 宮沢賢治は日本の最上級のクリエイターのひとりだ。ローカル(ミクロ、還元)からグローバル(マクロ、全体)までを捉えた数少ない学者だ。その表現は文学や詩という形態を取っている。

『春と修羅』


わたくしといふ現象は
假定された有機交流電燈の
ひとつの青い照明です
(あらゆる透明な幽霊の複合体)
風景やみんなといっしょに
せはしくせはしく明滅しながら
いかにもたしかにともりつづける
因果交流電燈の
ひとつの青い照明です
(ひかりはたもち、その電燈は失はれ)
これらは二十二箇月の
過去とかんずる方角から
紙と鑛質インクをつらね
(すべてわたくしと明滅し
 みんなが同時に感ずるもの)
ここまでたもちつゞけられた
かげとひかりのひとくさりづつ
そのとほりの心象スケッチです
これらについて人や銀河や修羅や海膽は
宇宙塵をたべ、または空気や塩水を呼吸しながら
それぞれ新鮮な本体論もかんがへませうが
それらも畢竟こゝろのひとつの風物です
たゞたしかに記録されたこれらのけしきは
記録されたそのとほりのこのけしきで
それが虚無ならば虚無自身がこのとほりで
ある程度まではみんなに共通いたします
(すべてがわたくしの中のみんなであるやうに
 みんなのおのおののなかのすべてですから)
けれどもこれら新世代沖積世の
巨大に明るい時間の集積のなかで
正しくうつされた筈のこれらのことばが
わづかその一點にも均しい明暗のうちに
   (あるひは修羅の十億年)
すでにはやくもその組立や質を變じ
しかもわたくしも印刷者も
それを変らないとして感ずることは
傾向としてはあり得ます
けだしわれわれがわれわれの感官や
風景や人物をかんずるやうに
そしてたゞ共通に感ずるだけであるやうに
記録や歴史、あるひは地史といふものも
それのいろいろの論料といっしょに
(因果の時空的制約のもとに)
われわれがかんじてゐるのに過ぎません
おそらくこれから二千年もたったころは
それ相當のちがった地質學が流用され
相當した證據もまた次次過去から現出し
みんなは二千年ぐらゐ前には
青ぞらいっぱいの無色な孔雀が居たとおもひ
新進の大學士たちは気圏のいちばんの上層
きらびやかな氷窒素のあたりから
すてきな化石を發堀したり
あるひは白堊紀砂岩の層面に
透明な人類の巨大な足跡を
発見するかもしれません
すべてこれらの命題は
心象や時間それ自身の性質として
第四次延長のなかで主張されます

大正十三年一月廿日  宮澤賢治




グレイトシステム

 機械論的宇宙(ニュートン/デカルト)から、生命論的宇宙(ダーウィン/アインシュタイン)へ、システム論的宇宙へと進化する。システムはバビロンシステム、準ディバインシステム、ディバインシステムへと進化する。そして、世界のシステムが変わる過程で、心に留めておくことを大まかにまとめた。これから先の時代に、ライフワークを続けていくための覚書のようなものだ。

The Great System Of Universe
The Great System Of Solar
The Great System Of Gaia
The Great System Of Life

The Great Bio Of Universe
The Great Bio Of Solar
The Great Bio Of Gaia
The Great Bio Of Life

The Great Web Of Universe
The Great Web Of Solar
The Great Web Of Gaia
The Great Web Of Life



宇宙が有する偉大さ
太陽系が有する偉大さ
ガイアが有する偉大さ
生命が有する偉大さ

宇宙が醸しだす偉大さ
太陽系が醸しだす偉大さ
ガイアが醸しだす偉大さ
生命が醸しだす偉大さ

宇宙が織りなす偉大さ
太陽系が織りなす偉大さ
ガイアが織りなす偉大さ
生命が織りなす偉大さ


 ソーラーシステムの下に、ガイア(地球生命体)が存在し、われわれはガイアビオトープの中で生きている。ビオトープは野生動植物が共存共栄できる安定した場所だ。



摩訶不思議 ?

作者 不詳
訳 あ洋介!&みなみ&燁音

お星さんは、なぜ輝くの ?
つたは、なぜ絡まるの ?
お空は、なぜこんなに青いの ?
教えてくれたら、あんたを好きなわけを言うわ

摩訶不思議が、お星さんを輝かせた
摩訶不思議が、つたを絡ませた
摩訶不思議が、お空をこんなに青くした
摩訶不思議が、あんたを作った。それが好きなわけさ

歌いましょう



生命

偶然は発見の父である
必然は発明の母である
生命はその狭間にあるのだろう
カオスの縁に佇むのだろう



疑問、単純、複雑

疑問は、 単純になればなるほど、よりいっそう、難しくなる。
そして、最も単純な疑問は、最も難しい!
疑問は、複雑になればなるほど、よりいっそう、難しくなる。
そして、最も複雑な疑問は、最も難しい!


 迷信は必ずしも正しくないことを人びとが共有している考えだ。ただし、科学も万能ではない。時の流れと共に、過去に正しかったことが誤りになったりもする。



ポール・ゴーギャンの最後の絵

われわれはどこから来たか? われわれは何者か? われわれはどこへ行くのか?

僕は過去から来た。僕は僕だ。僕は未来へ行く。あなたは過去から来た。あなたはあなただ。あなたは未来へ行く。めいめいは過去から来た。めいめいはめいめいだ。めいめいは未来へ行く。だが、必要であれば、必要なときは、われわれは協力して未来へ行く。

  今は刹那である。歴史や伝統は参考にするものである。真似するものではない。伝統も変わらないと死んでしまう。過去は結果、変えられない。今は刹那、生きている。未来は創造、新しく創る。

 ハルマゲドンはディバインシステムとバビロンシステムの戦いである。この戦いは大昔から続いてきた。そして、バビロンシステムが暴走し臨界点を超えて、そのひとつの現象として金融危機が発生した。バビロンシステムは何らかの手段で上層部が下層部をコントロールする。資本主義では、コントロールの手段としてマネーが大きな要因を占める。全体主義では、堅固なハイアラーキーによる権力構造が下層をコントロールする。軍事力などもひとつの手段だ。つまり、権力や軍事力やマネーなどのパワーによる支配である。これを打破するための中途のシステムとして、準ディバインシステムがある。トップダウンとボトムアップのバランス、環境に優しいツールの開発、ソーラーシステムなどが考えられる。大雑把に言えば、バビロンシステム、準ディバインシステム、ディバインシステムのみっつに分かれる。準ディバインシステムにはバビロンシステムの要因も含まれる。しかし、準ディバインシステムでは、ハルマゲドンの戦いにおいて神のサイドがサタンのサイドに対して優勢になっている。神とはヤハウェ、ゴッド、アッラー、ブラフマン、ジャー、コスモスなどを指す。機械論的宇宙では、機械を使って宇宙を支配しようとし、生命論的宇宙では、人と宇宙は一体であり機械はその道具にすぎない。システム論的宇宙では、生命と機械が自然な形で融合する。システム論的宇宙がわれわれの目標だ。


天地創造 

ヤハウェが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった!

ゴッドが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった!
 
アッラーが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった! 
 
ブラフマンが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった! 

ジャーが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった!

エナジーが宇宙を創造し、
ガイアに雨が降り、
つたが生え、
女になった! 





三大聖人

釈迦牟尼はブラフマンから啓示を受けて,
「秩序」を「説法」した。

イエスはゴッドから啓示を受けて,
「相愛」を「預言」した。

ムハンマドはアッラーから啓示を受けて,
「平等」を「説教」した。


【釈迦牟尼】しゃかむに

(梵語 Sakyamuni 「牟尼」は聖者の意)仏教の開祖。インドのヒマラヤ南麓のカピラ城の浄飯王(じょうぼんのう)の子。母はマーヤー(摩耶(まや))。姓はゴータマ(瞿曇(くどん))、名はシッダールタ(悉達多)。生老病死四苦を脱するために、29歳の時、宮殿を逃れて苦行、35歳の時、ブッダガヤーの菩提樹の下に悟りを得た。その後、マガダ・コーサラなどで法を説き、80歳でクシナガラに入滅。その生没年代は、前566~486年、前463~383年など諸説がある。シャーキヤ・ムニ。釈尊。釈迦牟尼仏。

【Jesus ラテン】イエス

(ヘブライ語のイェホーシュア、またはヨシュアのギリシャ語形Iesousから。「ヤハウェは救いなり」の意)キリスト教の開祖。

北パレスチナのナザレの大工ヨセフとその妻マリアの子として生まれ、30歳ころ。家を出て、ヨルダン川でバプテスマのヨハネから洗礼を受け、神の国の来臨の近いことを告げて、ユダヤ民族の悔改を迫った。神は慈悲深い父で、人間は皆同胞として相愛すべきことを説き、一切の偽善を排し、正義と愛との徹底を期した。初めガリラヤ地方に活動、のち首都エルサレムでパリサイ派や祭司階級批判、讒訴されてゴルゴダ丘で十字架刑により死。弟子たちはイエスが死後3日目に復活したと確信、「油注がれたる」救い主、すなわちメシア(キリスト)と信じ、ここにキリスト教が興起。イエズス。(前4頃~後28)

【Muhammad】ムハンマド

(賞賛される者の意)イスラム教の開祖。アラビアのメッカ生まれ。40歳ころアッラーの啓示を受け、預言者として唯一神の信仰と偶像崇拝の排斥、人間の平等性を訴えて新宗教を提唱したが、支配者の迫害を蒙り、622年ヤスリブ(現在のメディナ)に聖遷(ヒジュラという)、教勢を拡張して630年メッカの征服を達成。勢力は全アラビアに及び、632年に10万の信徒を従えてメッカ巡礼を行い、有名なアラファート山上の説教の後、まもなく病没。マホメット。(571頃~632)



シェア
  
山に生息する生き物は食べ物をシェアしているか?
砂漠に生息する生き物は食べ物をシェアしているか?
オアシスに生息する生き物は食べ物をシェアしているか?
海に生息する生き物は食べ物をシェアしているか?
川に生息する生き物は食べ物をシェアしているか?
森に生息する生き物は食べ物をシェアしているか?
町に生息する生き物は食べ物をシェアしているか?
ガイアに生息する生き物は食べ物をシェアしているか? 
 




モットー
21世紀のルネサンス
偉大なる幻想
新しくて古いもの、新しくて新しいもの、古くて新しいものを創造する
古くて古いものは創らない
古くて古いものの例はピラミッドだ
われわれが世界遺産と呼ぶもの





21世紀のヘレニズム
偉大なる幻想
 異文化をアマルガメイトして、ネオカルチャーを創造する

・還元論(ミクロ、アナリシス、ローカル)と全体論(マクロ、ホリスティクス、グローバル)
・二項対立の多元論化とトレードオフの最適化
・完璧なものはない

完璧なものなどない。われわれは完璧であることを期待できない。もしも、完璧なものがあるとすれば、それは宇宙全体であるのかもしれない。



開発は終わりました。

サブシステムの開発は、バビロンの国と社にお任せします。

僕は眺めるだけです。

バードマン開発

http://ayosuke-nandemo.blogspot.jp/


グレイトシステムの概念設計は終わりました。

100年住宅の開発

http://birdman-100years.blogspot.jp/


グレイトシステムの創造は、オブジェクト指向言語の処理系、曼荼羅の研究から始まった。

曼荼羅のフレームワークはユニバース(宇宙)でした・・・


だから、こうなりました・・・

青柳洋介@クリエイター: 梵我一如 http://ayosuke-cosmos.blogspot.com/2014/06/blog-post_15.html?spref=tw … …


時輪曼荼羅

曼荼羅は宇宙を表しています・・・



Halo 4:22 Beyoncé I Am...Sasha Fierce [Disc 1] Pop 360


2008/12/12
詩 ビヨンセ
訳 青柳洋介

私が作っていた壁を思い出してよ
壁は崩れ落ちたのよ
抵抗することもなしに
音ひとつ立たなかったわ
あなたの受け入れ方が分かったのよ
でも、疑いがなかったわけじゃないわ
あなたの光の中に佇んでいたのよ
今、私はエンジェルを手に入れたわ
私は目覚めたのよ
あなたがすべての規則を取り払ってくれたの
それは、危ういけど
決して、あたなを締め出さないわ
今、私はすべてが見えるのよ
あなたの抱擁に包まれているわ
あなたの光が見えるのよ
あなたは私の支えなの
私のすべての望みにかなっている、それ以上よ
それはあなたの表情にすべて現われている
あなたの光を感じるのよ
光が消えないように祈るわ
あなたの光を感じる、あなたの光を感じる
あなたの光を感じる、あなたの光を感じる
光、、、

その光は太陽の光のようだわ
私の暗闇を照らしてくれるわ
あなたは、私にとって、ただひとりの人よ
あなたの光の虜なのよ
二度と落ちないことを誓うわ
落ちるなんて、思いもよらないわ
地球の引力までも、忘れてしまう
それは、私を地上へ引きおろそうとするけど
私は目覚めたのよ
あなたがすべての規則を取り払ってくれたの
それは、危ういけど
決して、あたなを締め出さないわ
今、私はすべてが見えるのよ
あなたの抱擁に包まれているわ
あなたの光が見えるのよ
あなたは私の支えなの
私のすべての望みにかなっている、それ以上よ
それはあなたの表情にすべて現われている
あなたの光を感じるのよ
光が消えないように祈るわ
あなたの光を感じる、あなたの光を感じる
あなたの光を感じる、あなたの光を感じる
あなたの光を感じる、あなたの光を感じる
あなたの光を感じる、あなたの光を感じる
光、光、ふ~~~

今、私はすべてが見えるのよ
あなたの抱擁に包まれているわ
あなたの光が見えるのよ
あなたは私の支えなの
私のすべての望みにかなっている、それ以上よ
それはあなたの表情にすべて現われている
あなたの光を感じるのよ
光が消えないように祈るわ
あなたの光を感じる、あなたの光を感じる
あなたの光を感じる、あなたの光を感じる
あなたの光を感じる、あなたの光を感じる
あなたの光を感じる、あなたの光を感じる
光、、、


Ave Maria 3:42 Beyoncé I Am...Sasha Fierce [Disc 1] Pop 372


2008/12/13
アベ・マリア
詩 ビヨンセ
訳 青柳洋介

彼女は道に迷った
たくさんの道がある
暗闇に放り出されて、導きもなく
救いの手を失うことの償は、分かっているわ
神のおぼしめしなしには
天国を見つけられない
あなたは、最初で、最後の人
そして、体の中から、この声が聞こえてくる
アベ・マリア

私は、ずっと、ひとりぼっちだった
友達に囲まれていても
沈黙とは、なんと大きな音だろうか
私はあなたを手に入れたことを知っている
灯りが消えると、私たちふたりだけ

あなたは、私の天国よ
私の飢えであり、渇きなのよ
体の中から、いつも、この声が聞こえてくる
アベ・マリア

愛は訪れたり、去ったりするもの
あなたは、計画を作るのに大忙し
そして、突然、あなたを襲い、あなたは理解する
計画が、あなたの手からこぼれ落ちたことを
あなたは、理解しなければならなかった
あなたこそ、私の天国よ
私の飢えであり、渇きなのよ
そして、体の中から、この声が聞こえてくる
アベ・マリア、アベ・マリア、アベ・マリア


ただいま、自炊中です・・・

本日のランチは、即席みそラーメンとライスの予定です。

日清の即席みそラーメンかな?


本日のディナーは、肉野菜炒め定食の予定です。

カフェは、事務所の庭のオープンカフェです。インスタント珈琲です。


柏の森はシャングリラ。池尻は浄瑠璃世界。

本日のシャングリラを書いている。詩は英語の歌詞の翻訳です。

紅楼夢も詩を載せた物語です・・・



紅楼夢は中国の四大物語?のひとつ。

高級官僚の大家族が、遊びほうけていたら、破産して、一家離散。

若様は出家しました・・・


『三国志演義』『水滸伝』『西遊記』とともに旧中国の傑作古典小説に数えられ、『中国四大名著』とも言われる。石頭記(せきとうき・いしき)ともいう。


iPhoneにいろいろなアプリがある。

電卓、時計、カレンダー、メモ、地図、万歩計、方位磁石、天気予報、株価チャート、カメラ、表計算、ワープロ、メール、電話、翻訳ツール、レコードプレイヤー、テレビ、新聞、本屋、シンセサイザー、、、


So What 9:06 Miles Davis Kind of Blue Jazz 342


彼も、田舎に帰るしかないんじゃないの?

仲上、僕、佐々木ゆうこ、佐々木さん

他に誰かいたかな?

田舎に帰った人?

あお


とにかく、彼の仕事をバードマンに持ちこんで、信用問題が発生した。

バードマン


いずれにしても、彼の問題

ポコさんの問題ではない。

病気、仕事


SNS

大したアプリではない。公開メールです。

フェイスブックは大儲けしたが。フェイスブックはテレビ局と同様の広告会社です。


答えがあるのは、問題ではない。

世の中の問題には、答えはない。

だから、問題解決がみなさんの仕事です。


面倒は、できる限りしない。

そうしなければ、経営が苦しくなる。

面倒、無駄、無理は禁物です!

バードマン


国の経営は、社会保障

社の経営は、商売

家の経営は、家計

バードマン




味噌ラーメンとライス


出来ること、出来ないこと

線引きが大事です!

バードマン


柏の森はシャングリラ。池尻は浄瑠璃世界。

本日のシャングリラを書いている。詩は英語の歌詞の翻訳です。

紅楼夢も詩を載せた物語です・・・


僕も、3流物書きです

笑い


本日のディナー

肉野菜炒め定食の予定

明日は買い物に行く

スーパーあそう


本日の午後

散歩の予定です。

どこへ行くかな?

旧市街に行こう



本町、鯉のぼりがある


のうそ八幡

覚えている?


大学時代、地元の女の子がブティックを開いていた。

あの頃は、まだ活気があった。


VANの専門店もあった。


今は、郊外の大型店に移った。

散歩おしまい。暑い


SCMですか? システムです。

世界はエネルギーで出来ている。天子

世界は生物とエネルギーと道具で出来ている。三清

星 #人   #ツール   #ネットワーク   #エネルギー
星では、国も家も社もすべての生き物も、人に含まれる


熊本地震、なぜサプライヤー寸断が再び起きた http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/258308/041800026/?n_cid=nbpnbo_twbn … #日経ビジネスオンライン


結婚ですか? システムです。

世界はエネルギーで出来ている。天子

世界は生物とエネルギーと道具で出来ている。三清

星 #人   #ツール   #ネットワーク   #エネルギー
星では、国も家も社もすべての生き物も、人に含まれる


景気

あんまり良くないようです。

アベノミクスは、うまく行っていないようです。

バードマン


仕事、子育て。システムです。

世界はエネルギーで出来ている。天子

世界は生物とエネルギーと道具で出来ている。三清

星 #人   #ツール   #ネットワーク   #エネルギー
星では、国も家も社もすべての生き物も、人に含まれる


学校を卒業 => 就職 => 仕事 => 結婚 => 仕事、子育て・・・

=> 退職 => 老後 => あの世行き


旧ニッポン株式会社の人生モデル

就職 => 結婚 => マイホーム購入 => 出産、子育て => 退職

終身雇用、年功序列


世田谷区初の大規模マンション

74年築、1000万円くらいで買えたようです。

バブル時代、同マンション、50平米

7000万円に高騰。

バブル崩壊後、築20年の中古で、3800万円


古き良き時代

就職後、数年で都心部に小さなマンションを購入。

結婚、出産後、手狭になり、マンションを売却して、郊外に一軒家を購入。

マンションの売却益が出たようです。


とにかく、バブル前にマイホームを買った人たちは良かった。

バブル時代に就職して、バブル崩壊の僕たち(昭和30年代生まれ)は、苦戦している人も多いようです。

バブル時代、マイホームなど買えません。不動産高騰・・・


池尻住宅辺りの新築マンション

70平方メーター(夫婦、子供二人)は普通のサラリーマンが買うには高すぎる。

なかなか買えません・・・

1平方メーター100万円程度と考えれば良い。つまり、7000万円です。


東京はビジネスセンターです。

地方から出てきて、東京で生き残るのは本当に厳しい。

東京の出生率は低い。

沖縄は失業率が高いのに、出生率も高い。


団塊ジュニア

東大卒でも、東京で生き残るのは厳しい。

数人の知り合いがいるが、結婚して、子供がいる人は、地元か、地方か?

東京に残った二人は未婚です。


東京の子供も強い。

コンクリートジャングルです。人口密集地帯です。

強くなければ、東京で生き残れない。



肉野菜炒め定食

さ、オープンカフェで、インスタント珈琲を飲む・・・



犬コロ二匹


衣食住、娯楽、医療

衣はユニクロ、住は下宿、娯楽は3流物書き

メインは食です!

バードマン

0 件のコメント: