Book Creator 検索

カスタム検索

2016年4月18日月曜日

本日のシャングリラ

今夜は悪夢を見て、目が覚めた。

バードマンの開店です。

本日のシャングリラの始まりです。

浄瑠璃世界の人々を追憶して、ネットで今の人々と対話しながら、シャングリラの物語を書いている


滅亡ウイルス
恐ろしい夢を見た。

ありとあらゆるものに感染するウイルス

滅亡ウイルスです!


バードマン


僕は天使の勝利宣言をした。

滅亡ウイルスは悪魔からのメッセージです。

悪魔の勝利宣言です。


人類の社会は細かく格付けされている。

人類は格付けをめぐって、金をめぐって、ポジション争いをしている。

この争いの果ては、人類の滅亡ではないだろうか?


たとえば、世界大学ランキングや世界金持ちランキングです。

ランキングは格付けです。

rank
【1-名-1】階級、階層
【1-名-2】地位、身分


とにかく、ハルマゲドンの戦いは、天使が勝利しました。


とにかく、バビロンシステムは、悪魔のランキングシステムです。

人の世は、ランク争いをしている。

そればかりです。


rank
【1-名-1】階級、階層
【1-名-2】地位、身分
【1-名-3】列、並び
【1-自動-1】地位を占める
【1-他動-3】ランク付けする、順位付けする


バビロンシステム(悪魔のランキングシステム)と取り引きしなければ、金は得られません。

それを自覚して、自分のポジションを決める。

そうするしかありません。


人類@標準システム
ライフワークです。グレイトシステムを開発しています

システムアーキテクトの見地から提言します

世界はエネルギーで出来ている。天子

世界は生物とエネルギーと道具で出来ている。三清



人類とは何者か?

他の生物を食って、道具を製造しています。

人類は、天使系と悪魔系に大別される。


天使も、悪魔も、神の使いです。

人類には、天使の使いと悪魔の使いがいる。



天使、天使の使い、スマートツール製造人、薬製造人

悪魔、悪魔の使い、デビルツール製造人、毒製造人



世界はハルマゲドンの戦いを行っている。天使と悪魔の戦いです。


天使の使いは、スマートファクトリーで、スマートツールを製造する。

悪魔の使いは、デビルファクトリーで、デビルツールを製造する。


あなたは、天使系ですか? 悪魔系ですか?


ツール

天使系 スマートファクトリー、スマートシティ、スマートハウス、スマートカー、スマートフォン、スマート家電、薬、、、

悪魔系 デビルアクトリー、軍事基地、ペンタゴン、戦闘機、軍艦、戦車、機関銃、核兵器、ミサイル、レーシングカー、毒、、、



薬と毒

天使系 薬、医療用麻薬

悪魔系 毒、覚せい剤、アヘン、ヘロイン、コカイン、農薬、殺虫剤、枯葉剤、サリン、炭疽菌、、、



娯楽

天使系 無理をせずに気楽に楽しむ、健康体操、ランニング、ウォーキング、踊り、歌、太極拳、、、

悪魔系 金をめぐって戦う、プロスポーツ、オートレース、ボートレース、ケイリン、競馬、空手、、、



マネー

天使系 純金、信用、スマートツール製造人、薬製造人、楽しむ系

悪魔系 闇金、詐欺、デビルツール製造人、毒製造人、戦う系




難民、原発事故避難民

ハルマゲドンの戦いです。

refugee
【名】難民、避難者、亡命者

evacuee
【名】避難者



バビロンシステム(権力構造)のフォローを終了する。


国連 => G7の首脳 => その他の国々の首脳

国 => 社 => 家

国 省庁 => 都道府県 => 市区町村

社 経済団体 => 社長 => 管理職 => 労働組合 => 労働者

家 親 => 子



世の中、バビロンシステムの不条理の話で溢れかえっている。

どうしようにもならない。さじを投げた。


バビロンシステムの始まり

農耕・牧畜のはじまり、今から約1万年前、新石器時代

神を祭ったりさらには集落を指導する立場の人間が現れ、職業や身分が異なり、貧富の差が生じるようになった。



バーブラの歌

クリアだよね

ユダヤ人だからかな?


ユダヤ人

旧約聖書の民でしょ?

出エジプト、モーゼ

ヤハウェの神

アブラハムの古い民族


日本の歌詞サイトはコピー禁止

英語の歌詞サイトはコピーフリー

日本って、イマイチ自由じゃない


グレイトシステムのあとがきは、物語の始まりです!


あとがき

 人生は、仕事、生活、娯楽。僕の人生の出口は浄瑠璃世界の運営であり、シャングリラを見ることである。そして、人生の最後はあの世行き。冥土へ行くか? 極楽へ行くか? 悟りを開くとは、梵我一如となることだ。ブラフマンとアートマンが一体化すること。これはヒンドゥー、仏教の世界だ。僕はグレイトシステムと浄瑠璃世界の一体化を目指している。
 梵我一如(ぼんがいちにょ)とは、梵(ブラフマン:宇宙を支配する原理)と我(アートマン:個人を支配する原理)が同一であること、または、これらが同一であることを知ることにより、永遠の至福に到達しようとする思想である。古代インドにおけるヴェーダの究極の悟りとされる。不二一元論ともいう。



子供たちは話を聞くでしょう

訳 青柳洋介


夜、あなたの子供にどのように話しますか?

真っ黒なモノも無いが、真っ白なモノも無い

どのように話しますか? すべて大丈夫だよ

本当ではないかもしれないと分かっている時

どうしますか?


話すことに気を付けなさい

子供たちは話を聞くでしょう

行いに気を付けなさい

子供たちは見て学ぶでしょう

子供たちは従わないかもしれない

だが、話を聞くでしょう

子供たちはあなたに目を向けるでしょう

方向を変えるために

どうあるべきか学ぶために

話す前に気を付けなさい

私の話に耳を傾けてね

子供たちは話を聞くでしょう


あなたの願いに気を付けなさい

願いは子供たちです

子供たちが歩む道に気を付けなさい

願いは適うが、自由ではない

あなたのまじないに気を付けなさい

必ずしも子供たちに合ってはいない

ときには、まじないは続くでしょう

過去は見ることができる

過去はあなたに対峙している

あなたが話す物語に気を付けなさい

それはまじないです

子供たちはまじないを聞くでしょう


逃げ出す子供にどのように話しますか?

逃げないで。私はそんなにしっかり掴んでいないわ

どのように話しますか? 些細なことでも

誤解しないでね

死ぬときに子供に何を残しますか?

あなたの頭に入っているものだけ

あなたの両親から受け継いだものも


話すことに気を付けなさい

子供たちは話を聞くでしょう

行いに気を付けなさい

子供たちは見て学ぶでしょう

道を踏み外さないように導きなさい

子供たちは輝くでしょう

真実で鍛えなさい

子供たちは変わるでしょう

それが自由であるならば

話す前に気を付けなさい

私の話に耳を傾けてね

子供たちは話を聞くでしょう

子供たちは話を聞くでしょう


子供たちは話を聞くでしょう




柏の森はシャングリラ。池尻は浄瑠璃世界。

本日のシャングリラを書いている。詩は英語の歌詞の翻訳です。

紅楼夢も詩を載せた物語です・・・


自然物は人工物を包含する。

世界は驚天地です!

驚くほど美しい



本日の空模様・・・





六大驚天地
最後の晩餐の結果2050年ころに現れるかもしれない世界:

六大驚天地:

極楽世界、浄瑠璃世界、桃源郷、

パラダイス、シャングリラ、カルディ


六大経済圏:

欧州経済圏、北米経済圏、アジア・オセアニア経済圏、

アラブ経済圏、アフリカ経済圏、中南米経済圏


六大大陸:

ユーラシア大陸、アフリカ大陸、オーストラリア大陸、

北米大陸、南米大陸、南極大陸


結果:最後の晩餐後の2050年ころに六大驚天地が出現するか?

ガイアの全生命、全物質(全自然物、全人工物)の知恵を総結集したら、出現するかも?

特に、2030年辺りが最大の難関! 大嵐の中で最後の晩餐を続けることになりそう! だが、スーパー・ハリケーン級は発生しないだろう! 風速70メーター級以上のハリケーンが多発する可能性は十分にある!

美しいガイアが創造できるかのカギは人類の知恵! 科学技術、宗教、哲学など人類のあらゆる知恵を結集する必要がある。うまくいけば、有史以来初の六大驚天地が出現するだろう!

青柳洋介

Aoyagi YoSuKe



世の中はバビロンシステム。

僕はディバインシステム。

バビロンシステムとは、できる限り関わらないことにした。

バビロンシステムとは、権力に従って、細かく格付けしている世界です。

ランキングシステムです。

バードマン


僕は貧困層だが、今のところ困っていない。

自由はぜいたくです!

バードマン


いつの日か、僕たちはみな自由になる

訳 青柳洋介


回っている世界に目を向けなさい

その回転はあなたを落ち込ませない

物事は速く動いている

地に足を付けなさい。そうすれば、あなたは持ちこたえる

自尊心と人の誇りを持ちなさい

調子よくしなさい

歩み続けなさい

恐れることはない

まもなく明るい日々が訪れる

僕から学び取りなさい。いつの日か、僕たちはみな自由になる


しっかりと歩み続けなさい

頭を上げて

あなたの夢を空高く掲げて

あなたの偉大な歌を歌いなさい

そうすれば、あなたは前進し続ける

僕から学び取りなさい。いつの日か、僕たちはみな自由になる

ヘイ、立ち止まって考えなさい。いつの日か、僕たちはみな自由になる

僕から学び取りなさい。いつの日か、僕たちはみな自由になる

もうすぐです。僕から学び取りなさい。いつの日か、僕たちはみな自由になる

僕から学び取りなさい。僕から学び取りなさい。僕から学び取りなさい




受け止めるのを止めて、受け流せばいい。

いろいろな人がいるから。

全部受け止めたら、キリがない


ライターよりも、読者に目を向けた方が良いと思う。

ライターは競争相手。読者はファン。


あなたを否定する人

アンチです。

アンチ巨人ファンとかもいる。

とにかく、ライターよりも、リーダーを相手にした方がいい


アンチファン

敵に塩を送る


敵に塩を送る
【読み】てきにしおをおくる
【意味】敵に塩を送るとは、争っている相手が苦しんでいるときに、争いの本質ではない分野については援助を与えることのたとえ。


【敵に塩を送るの解説】
【注釈】戦国時代、遠江の今川と相模の北条の両氏から武田信玄が、経済封鎖をされ塩不足で困窮していたとき、長年敵対関係にあった上杉謙信が武田信玄に塩を送って助けたという話に基づく。


僕はノンセクトなので、敵でも味方でもありません。

永世中立国です。


グレイトシステムの開発は終わった。

あとは、物語を出版するだけです。

バードマン


とにかく、人が一番大事です!

バードマン


世界には、素晴らしい人がたくさんいる。

リアルじゃなくても構わない

バードマン


バビロンシステムは破たんします。

進化していない稚拙なシステムです。

農耕・牧畜のはじまり、今から約1万年前、新石器時代

神を祭ったりさらには集落を指導する立場の人間が現れ、職業や身分が異なり、貧富の差が生じるようになった。


バビロンシステム

無駄、無理が多い。合理的ではない。

その結果、ゴミが大量発生して、環境がますます悪化している。

人類による環境汚染は酷い。


バビロンシステム

無駄、無理が多い。合理的ではない。

その結果、ゴミが大量発生して、環境がますます悪化している。

人類による環境汚染、環境破壊は凄まじい・・・



本日は、悪夢を見た。バビロンシステムからのメッセージだと思うが・・・

もはや、大して関係はない。



最重要は、人です。人が進化しなければ意味がない。



#人   #ツール   #ネットワーク   #エネルギー
星では、国も家も社もすべての生き物も、人に含まれる


原則として、バビロンシステムのお相手を止めました。

つまり、自由が大幅に拡大しました。


ワーク・ライフ変革推進室│宇宙航空研究開発機構
stage.tksc.jaxa.jp
ワーク・ライフ変革推進室は、2013年10月に発足した男女共同参画推進室の取組を発展的に推進し、多様な人材が能力を発揮し、成果を創出する組織を目指して2016年4月に発足しました。これに伴い、男女共同参画推進室は廃止し



本日より、自炊になりました。ランチです。

ハムエッグ、納豆、海苔、みそ汁、ご飯、お茶



どこかに

訳 青柳洋介


いつの日か

どこかに

私たちは新しい生活を見つけるでしょう

私たちは許しの方法を見つけるでしょう

どこかに


私たちのための場所

私たちのための場所がどこかにある

平和で静かでオープンな場所

どこかで私たちを待っている


私たちのための時間

私たちのための時間がいつの日か訪れる

分かち合う時間がある

学ぶための時間

ケアするための時間


いつの日か

どこかに

私たちは新しい生活を見つけるでしょう

私たちは許しの方法を見つけるでしょう

どこかに

どこかに

どこかに


私たちのための場所

私たちのための場所がどこかにある

私の手を握ってよ。そうすればそこへたどり着く

私の手を握ってよ。そうすればそこへ連れていく

とにかく

いつの日か

どこかに



この場所、時間は驚天地です。

僕はすでに見つけた・・・

シャングリラ、浄瑠璃世界・・・


個人局

ベスト100くらいに入れば、それなりの影響力はある。

ツイッターのフォロワー100万人

頑張ってね〜


個人局

世界一のユーチューバーの年収は14億円です。


SNSの収入源は広告

広告を打つのはメジャー系の法人局が多い

無料でSNSを使っている個人局は法人局のお客さんです


僕のブログに広告を打っているのは?

アマゾン、アドビ、マイクロソフトなどです・・・


裏を返せば、テレビは広告主が握っている。

広告主に逆らったら、ヤバいと思うよ・・・


個々の市民の力は弱いです。個人局は弱いです。

バビロンシステムは組織力がモノを言う。

権力闘争です・・・


国連 => G7の首脳 => その他の国々の首脳

国 => 社 => 家

国 省庁 => 都道府県 => 市区町村

社 経済団体 => 社長 => 管理職 => 労働組合 => 労働者

家 親 => 子


あなたのギャラを誰が払っているか?

雇用主に対して、フリーランスは弱いです・・・

戦地などでは、フリージャーナリストが命とカネをかけて戦う。

テレビ局の社員は危険なことはしない。


世界はサバイバル合戦です。

みなさん、命を賭けて、生き残りをかけて、戦っている。

それは、その辺のスズメやカラスも同じです。



ディナー。生姜焼き定食

0 件のコメント: