Book Creator 検索

カスタム検索

2016年4月17日日曜日

本日のシャングリラ

雨です。

のち晴れました・・・




歌詞の翻訳をします。

バーブラ


眠っている蜜蜂

訳 青柳洋介


蜜蜂が眠っている

あなたの手のひらで

あなたは愛に満ち溢れている

長い間、この地の世話をして


太陽が空高く昇るのが見えるでしょう

朝露と共に

此処では日々が笑いに満ちて過ぎていく

愛があなたのもとを訪れる


眠っている蜜蜂を起こさないで

過ぎ去る日々が信じられない

蜜蜂は私のもの

私はとうとう幸せになった


たぶん私は夢を見ている。でも、蜜蜂は

金色の王冠のよう

眠っている蜜蜂が私に言った

僕は飛び立つよ


私のほんとうの愛を

私は見つけたの


眠っている蜜蜂を起こさないで

過ぎ去る日々が信じられない

蜜蜂は私のもの

私はとうとう幸せになった


たぶん私は夢を見ている。でも、蜜蜂は

金色の王冠のよう

眠っている蜜蜂が私に言った

僕は飛び立つよ


私のほんとうの愛を

私は見つけたの



生物は環境の中で生きています。

環境問題と資源問題は二大問題です。

産業は生産と消費です。


ライターは情報処理業のひとつです。

ネットはひとつのメディアです。

道具は使い方次第です。


星では、ライターは人です。

人はツールを使います。

人脈はネットワークです。

食料はエネルギーです。

バードマン


転居するんですか?

住宅もツールです。

道路はネットワークです。

電気はエネルギーです。

バードマン


世界はエネルギーで出来ている。天子

世界は生物とエネルギーと道具で出来ている。三清

星 #人   #ツール   #ネットワーク   #エネルギー
星では、国も家も社もすべての生き物も、人に含まれる



私のハートは私のもの

訳 青柳洋介


私はそのフィーリングを得たが、そのフィーリングは過ぎ去った

私のハートは眠ってしまった

ある朝、私は立ち去るでしょう

私のハートは私のもの

私たちはそのフェアリーテールを信じれるか?

すべてのものがダメになっても、愛は生き残るか?

そのフィーリングを隠すことはできない。そのフィーリングは過ぎ去った

私のハートは私のもの

でも、私の愛しい人よ。私はあたたを愛さなかったか?

でも、何をすべきか私たちは私っていた

愛しい人よ。とにかく、私はこれからもあなたを愛するでしょう

でも、私のハートは私のもの

明かりを消して、目を閉じてよ

私のそばに来て。理由を聞かないでね

そのフィーリングを隠すことはできない。そのフィーリングは過ぎ去った

私のハートは私のもの


[コーラス]

でも、私の愛しい人よ。私はあなたを愛さなかったか?

あなたを愛さなかったか、愛さなかったか、愛さなかったか。恋人よ


恋人よ、泣かないで。私はこれからもあなたを愛するでしょう

でも、私のハートは私のもの

そのフィーリングを隠すことはできない。そのフィーリングは過ぎ去った

私のハートは私のもの

そのフィーリングを隠すことはできない。そのフィーリングは過ぎ去った

私のハートは私のもの


[コーラス]

私はあなたを愛さななかったか。愛さなかったか?


追憶

ラクダとの話も追憶だった。

多くの人が病気を抱えて第二の人生

仕方ないよ

バードマン


ポコさん

まだ第二の人生ではない

まだ引退できません

ラクダやスギちゃん、上田夫妻などは、引退して、第二の人生です

バードマン




バードマン開業、翻訳業が第二の人生でした。

翻訳業じゃやって行けないので、クリエイター業に転業しました。

今は、第三の人生です

バードマン


税務

個人事業主 青柳洋介

屋号 バードマンインク 業種 情報処理業

所在地 東京都世田谷区

納税地 福岡県飯塚市



追憶

訳 青柳洋介


記憶の灯が私の心の片隅に灯る

霧がかかった水色の追憶


かつての笑顔が蘇る

お互いに交し合った笑顔


すべてはシンプルだった

時の流れを一行一行書き直す

ふたたびやり直すことができるなら、私たちはどうするか、何ができるか、言ってよ


思い出は美しいが

思い出すととても胸が痛い。なので、忘れるだけです

なので、私たちは笑顔を思い出す

昔の日々を思い出すときには



吉行淳之介は、自らを売文業と呼んだ。

いいんじゃないの?

売文業

世の中には、売春業も多い


僕はグレイトシステムの開発が終わった。

出版業が主な仕事になった。

バードマン


バードマンの主な取引先

本 アマゾン、グーグル

音楽、映画 アップル、アマゾン、グーグル

広告 グーグル

店 魔人屋


今は、バーブラ・ストライザンドが歌った歌の歌詞を翻訳して、出版しています。

即時出版です。無料です。メディアはグーグルブロガーです。


業務)

グレイトシステムの開発
グレイトブックの出版

収益の三本柱

広告料、ロイヤルティ、サポート料


メインバンク

三井住友銀行 下北沢支店

みずほ銀行 北沢支店


健康管理

薬も使っています。

酒、煙草、珈琲などのナチュラルドラッグ

医者が処方するケミカルドラッグ

ドラッグも食料です。エネルギーです。

バードマン


著者には翻訳権料を支払ったが、出版社が倒産した。

アマゾンのパーソナルドキュメントで無料配布しています。

野生のイルカとふれあう

http://ayosuke.blogspot.jp/2013/10/blog-post_19.html


何が狂っているか?

良くわからない。

社会も人も狂っている。

バードマン


これは良いよ!

狂った女と聖人のお話です。

ギュスターブ・モローの絵にもなっている。出現

サロメ (岩波文庫)2000/5/16
ワイルド、 Wilde


メルマガ登録してみた。

ブッククリエイターのメアドです。

バードマン


何も、返事がない。

登録できなかったのかな?


先ほどはスマホから登録しようとした。

うまく登録できなかったようです。

今回はPCから登録手続きをしたが、返事が来ない。



能町 みね子(のうまち みねこ、1979年3月17日[1] - )は、日本のエッセイスト、イラストレーター、ライター、コラムニスト[2]、漫画家[3][4][5]。「自称漫画家」という肩書きを名乗る


2005年、ブログ「オカマだけどOLやってます。」を開始し、身体上・戸籍上の性が男性であった(性同一性障害の診断書を得ている[13])ことを隠して女性としての社会生活を送る様子を描く[14][4][13]。ブログを元とした同タイトルの書籍を2006年に発売。


2007年1月に性別適合手術を受け、戸籍においても女性となり[1][4]、同年8月14日付でブログ名を「オカマじゃなくなりました。」に変更[15][13]。その後、当初の目的を果たしたとして、同年10月7日付で更新を終えた。


業界でのポジション争い、頑張ってね!

世の中はバビロンシステムです。

金をめぐる争いを繰り広げている・・・



能町さん、フォロワーが10万人を超えている。

10万人を超えるサイトは、それほど多くはない。


フォロワー数(会員、ファン)

100万~ マスメディア

1万~100万 中小メディア

~1万 零細メディア

会員数で業績が決まります。

頑張ってね!


日本のツイッター

大規模局 会員数 100万人以上

中規模局 10万~100万

小規模局 1万~10万

零細局 1万以下

こんな感じですか?


1位 有吉弘行 [日本] 5,503,083

100万人以上は、66局です。

10万人以上は、約1500局です。

1万人以上は、約1万局です。



中規模局以上は、それなりに仕事もあるのでは?

1万人以上は、約1万局です。

小規模局以下は、経営が苦しいと思います。


局の会員数は、セールスフォースと相関しています。


ラインはショートメールです。

遠隔サポートはメールを使います。

何通かメールを送りました。

確認して返事をください。

バードマン


今年は、契約通りにサポートします

バードマン


第二の人生

海象、根岸

映画業界から、教育業界へ転業しました。

バードマン


芸能、スポーツ

文科省、文化庁、スポーツ庁の管轄です。


飲食業

経産省の管轄だと思う。


世界はお役人が支配しています。

大統領も総理大臣もお役人です!

バードマン


綾田さん

役者一筋です。

まだ現役の労働者です!


教育業界

准教授以上は、管理職だと思う。

根岸さんは理事です。

大学の経営陣です。

海象は管理職です。

バードマン


海象は、学科長です。

部長クラスです。

小林や松本と同格です。

根岸さん

役員です。栗木さんと同格です。

世界は細かく格付けされている。

教育業界

文部科学大臣、東大総長


社長

大きな社でも、小さな社でも、社長は社長です。

出雲大社でも、北沢八幡でも、神主は神主です!

バードマン


世界は細かく格付けされている。

教育業界

文部科学大臣、東大総長

以下省略


文部科学大臣 => 文化庁長官、スポーツ庁長官 => ショウビジネス業界 => 以下省略

世界は細かく格付けされている。

みなさん、格付けをめぐって、金をめぐって、ポジション争いしている。


沖電気での最後の仕事

社長決済の仕事

10億円の案件

部の仕事でした。

僕は担当者でした。

10億円使って、少々の給料を貰う。

組織とはそういうもの。

もじりが言っていた。大河ドラマの予算は数億円かな?



アイスランド産クジラの刺身と泡盛

おやつです

めちゃ美味い


開発部隊は金を使うのが仕事です。

製造部隊が商品を製造して、販売部隊が商品を販売する。

みんなで、金を使って金を稼ぐ


世田谷区は子供の生産が仕事です。

家で子供を開発して、学校で製造して、社会に販売する(就職)。

家と学校が子育て(子供の設計製造販売)の拠点です!


教育業界の商品は子供です。

子供を社会に販売するのが仕事です。

商売は信用第一です!

バードマン


ポコさん

余生は音楽に生きると思っていた。

まさか、無職の病人の面倒を見るとは思わなかった。

あお


ポコさん

無職の病人の面倒を見るほどの余裕があるのかな?


ちゃんと付き合うのは、彼の言葉が本当になって、早稲田大学の教員になってからでも、遅くはない。

病気は病院に任せるだけです。

バードマン


柏の森はシャングリラです。もうそろそろ店じまいです。晩飯を食って、早寝早起きです。

池尻は浄瑠璃世界です。これから開店です。夜の商売です。

柏の森と池尻はまったく逆の世界です・・・

夜が明ける前に開店するのがシャングリラ。朝になる前に閉店するのが浄瑠璃世界。


魔人屋の閉店時間がバードマンの開店時間です・・・

バードマンの閉店時間が魔人屋の開店時間です。


他人のことは分からない。

わが人生に後悔なし。

これだけじゃないの? 大事なことは・・・


柏の森はシャングリラ。池尻は浄瑠璃世界。

本日のシャングリラを書いている。詩は英語の歌詞の翻訳です。

紅楼夢も詩を載せた物語です・・・


ガガです・・・
私は目覚めたわ、ヘイ!
私は目覚めたわ、ヘイ!
私は正しい道に立っているわ、ベイビー
私は目覚めたわ、ヘイ!
私は目覚めたわ、ヘイ!
私は目覚めたわ、ヘイ!
私は正しい道に立っているわ、ベイビー
私は目覚めたわ、ヘイ!



私はこうして生まれた


詩 レディ・ガガ

訳 青柳洋介



イントロ:


あんたが彼を愛していようが気にしないわ、大文字で書くとかれしなの
牙をむきなよ
ベイビー、あんたはこうして生まれたのよ

バース:

子供のころ、ママが私に言った
私たちはみなスーパースターなのよ
ママが私の髪を巻きながら、私の口紅をブドワールのグラスに入れた
あなたがだれを愛そうが、問題ないわ、とママは言った
ガガ、彼があなたをパーフェクトにするから
だから、頭を上げなさい、そうすれば、あなたはスーパースターよ
私の言うことを聞きなさいね


コーラス:

私はこんなに綺麗だわ
ゴッドはミスを犯さない
私は正しい道に立っているわ、ベイビー
私はこうして生まれたのよ
悲しくても、あんた自身を隠さないでね?
あんた自身を愛しなよ、準備は完了よ

私は正しい道に立っているわ、ベイビー
私はこうして生まれたのよ


ポスト・コーラス

うぅ~~、他に道はないのよ
ベイビー、私はこうして生まれたのよ
ベイビー、私はこうして生まれたのよ
うぅ~~、他に道はないのよ
ベイビー、私はこうして生まれたのよ
私は正しい道に立っているわ、ベイビー
私はこうして生まれたのよ


ドラッグじゃダメよ、クイーンよ
ドラッグじゃダメよ、クイーンよ
ドラッグじゃダメよ、クイーンよ
ダメよ


バース:

分別を持ちなよ
友達を愛しなよ


サブウェイ・キッド、あんたの真実を祝いなよ
心細い時でも
私は私自身よ、私の若さを讃えるわ
他の恋人が悪いわけじゃないわ
大文字のかれしを信じなよ
私の人生を愛して、このレコードを愛してるわ
愛には真実が必要よ


Repeat chorus + post-chorus

ブリッジ:

ドラッグじゃダメよ、クイーンよ
あんたがイカレようが、まともだろうが、
ブラック、ホワイト、ベイジュ、コーラ色だろうが、
レズビアンだろうが、東洋人だろうが、
追放されていても、脅されていても、からかわれていても、気にスンナよ
今のあんたを祝福して愛しなよ
あんたはこうして生まれたんだから
ゲイだろうが、ノンけだろうが、バイだろうが、
レズビアンだろうが、性不一致だろうが、
私は正しい道に立っているわ、ベイビー
私は目覚めたの、生き延びるわ
ブラック、ホワイト、ベイジュ、
コーラ色だろうが、東洋人だろうが、
私は正しい道に立っているわ、ベイビー
私は目覚めて、勇敢になったのよ


Repeat chorus

アウトロ/リフレイン

私は目覚めたわ、ヘイ!
私は目覚めたわ、ヘイ!
私は正しい道に立っているわ、ベイビー
私は目覚めたわ、ヘイ!
私は目覚めたわ、ヘイ!
私は目覚めたわ、ヘイ!
私は正しい道に立っているわ、ベイビー
私は目覚めたわ、ヘイ!



ガガの恋人?

God

じゃないのかな?


仕方がないから、僕はGodやAllahと八百万の神を天秤にかけて、釣り合うとした。

部分の総和は全体です。部分の総和が全体を超えることはない。

宇宙=自然=神


He, Him

大文字のカレシは、Godです!

バードマン


宇宙はフェノミナ、現象です。

素粒子もフェノミナでできている。

つまり、フェノミナはエネルギーです。

宇宙はエネルギーの不可逆遷移過程です。

宇宙も最後は死ぬ。

バードマン


だから、神はまだ死んでいない。

だが、神も最後は死ぬ。

バードマン


僕は無宗教です。宗派、派閥がありません。ノンセクトです。

だが、無神論者ではない。人智を超えたモノが神です。



夕日です・・・


Moon River 3:00 Louis Armstrong Beautiful Time Midnight Jazz 1250

ジャズバーの開店です・・・


バードマンは閉店です


さて、明日は何をするかな?

風の吹くまま、気の向くまま


魔人屋の人びとのお話もおしまいかな?

とくに問題はないと思う。

どうにもならなければ、国が面倒を見るはずです。

バードマン

0 件のコメント: