Book Creator 検索

カスタム検索

2016年4月25日月曜日

本日のシャングリラ

この素晴らしき世界 2:19 ルイ アームストロング/ジョー ワイルダー/クラーク テリー/アービー グリーン/J.J. ジョンソン/タイリー グレン/ハンク ジョーンズ/マーティ ナポレオン この素晴らしき世界 Jazz & Fusion 52


空模様



情報システム管理

通常は、使用者としての日常管理です。

問題はたまに発生する。

何処かに不具合が発生して、正常に動作しなくなる。

問題を解決して、復旧するのがシステム管理者の仕事です。

飛行機や鉄道などで、たまにシステム障害のためダイヤが乱れているなどと報道される。

このようなケースです。

たまに発生するが、復旧するまで混乱します。

バードマン


システム障害はたまに発生するだけです。

だから、サポート契約は保険のようなモノです。

とにかく、問題を解決して、復旧しなくてはならない。

バードマン


分かりやすいシステム障害

パソコンやプリンターは必ず壊れる。

壊れた時の対処です。


分かりにくいシステム障害

どこに不具合があるか良く分からないが、正常動作しなくなる。


システム障害

誰かに事務所に来てもらって調べてもらうのは難しい。

みどりちゃんなどでも、他人のシステムだから、分からないと思う。

だから、原則は、自力解決です。

その時にサポートするための保険のようなモノです。


会社などでは専門部員が対処する


ガス台の修理や水漏れの復旧などに相当します。

だから、専門技術が必要です!

バードマン


例えば、インターネットに繋がらない

どこに相談したら良いか分からない。

どこに不具合があるか分からない。

このようなケースが大変です!

原因が分からない。

バードマン


例えば、フィナーレが動かなくなった。

何が原因か分からない。


例えば、プリントできない。

何が原因か分からない。


サポート契約

日常管理の支援

システム障害時の支援

です。

保険のようなモノです。

バードマン


事故はいつ起きるか分からない。

起きないかもしれない。

でも、自動車保険に入るでしょ?


だから、ポコさんの技術が向上すれば、保険料も安くなる。

サポート契約はそのようなモノです。


現地サポート

現場を見る必要もある。

遠隔サポートは限定的です。


サポート契約は、魔人屋の経営資源の包括的サポートです。

主に情報システムだが、情報システムだけではない。

例えば、花見の手伝いなど


例えば、出張ライブのユーチューブ撮影など


サポート契約

あくまでも支援です。

実際に対処するのはポコさんです!

バードマン


メンテナンス契約

ホシザキの場合

修理もホシザキの技術員が行う。

サポート契約との違いです。

サポート契約はあくまでも支援です。

実際に対処するのはポコさんです!

バードマン


サポート契約(案)

更新しました。

あくまでも案です!

バードマン


ポコさんが魔人屋を引退

青柳POCO須美子の公式サイトとブログ

ポコさんに引き継ぎます。

魔人屋の公式サイトとブログ

閉店の挨拶を載せて凍結

あるいは、

誰かさんに引き継ぐ


バードマンの希望

ここまでサポートしたい

とにかく、きちんと終わらせたい


つまり、ポコさんの第二の人生は、歌手です!

バードマン


終わり良ければ、すべて良し

あお


#クロス

カトマンズに行ったのは大昔です。東京・池ノ上にネパールカレー屋ができた。

昔の話ですが・・・ ネパールの踊り

Art HarbOur Tokyo: ネパールカレー Buddha&Roji http://artharbour-ao.blogspot.com/2009/12/buddha.html?spref=tw


モーニングCROSS
4/25(月)ゲストはピーター・バラカンさん、北条かやさん。ネパール政府通訳者のジギャン・クマル・タパさん。そしてみなさまからのニュースへのご意見もお待ちしております。 ハッシュタグは #クロス


#クロス

原発はツールです。法廷もツールです。地震は何かな? システムだろうな?

天のシステムです。地震です。天災です。

星 #人   #ツール   #ネットワーク   #エネルギー
星では、国も家も社もすべての生き物も、人に含まれる


モーニングCROSS
4/25(月)「オピニオンCROSS」でピーターさんは、チェルノブイリ事故から30年で考える〝原発〟のこれから、北条さんはハンセン病の「特別法廷」に問題はあったのか否か、ジギャンさんはネパール地震から1年で思う震災と復興の現実について考えます #クロス


マウスはツールです。

モーニングCROSS
4/25(月)「週刊アスモノ」では、未来型のマウスに人気YouTuberで番組レポーターのせきぐちあいみ(関口愛美)の妄想が大暴走!果たしてそんな最新型のマウス「BIRD」とは? #クロス http://www.dospara.co.jp/5info/cts_muv-bird …


#クロス

九州新幹線はネットワークです。NHKは人です。潜水艦ミサイルはツールです。妊産婦は人です。BABYMETALも人です。


モーニングCROSS
4/25(月)「ニュースCROSS」では、九州新幹線28日にも全線で運転再開、原発報道〝公式発表ベースに〟 NHK会長が部内会議で求める、北朝鮮潜水艦ミサイル発射〝成功〟 実際は距離不足か、23区で妊産婦自殺10年で63人、BABYMETALが海外でウケるワケ、に注目 #クロス


#クロス

ツイッター部隊へ

ツイッターの番組紹介情報を観て、番組を見るか、否かを決めます。

頑張ってね! ツイッター部隊。番組のデザインの問題です。番組の設計の問題です。

だれの仕事? ディレクター? 放送作家? シナリオライター?


何のためにCDを作ったか?

何のために発音チェックをしたか?

公式情報にするためです。

著作権料も支払った。デザイン料も支払った。

だから、有料で販売できる。

ユーチューブは商売ではない。

無料です。だから、問題ない。

バードマン


ライブ

JASRACと契約している。

だから、問題ない。

バードマン


ようするに、権力者の力が増大した。統制が強まった。官営の力が強まった。

共産主義(官営)、社会主義、自由主義、無政府主義(民営)

人民は弱し、官吏は強し - 星新一


「報道の独立性が重大な脅威に直面している」。国連特別報告者が日本の言論状況に警鐘を鳴らしました。 http://www.asahi.com/articles/ASJ4Q572BJ4QULZU006.html


ファンタスティック,ザッツ・ユー 2:58 ルイ アームストロング/ジョー ワイルダー/クラーク テリー/アービー グリーン/J.J. ジョンソン/タイリー グレン/ハンク ジョーンズ/マーティ ナポレオン この素晴らしき世界 Jazz & Fusion 46


バードマンはディバインシステムです。

ディバインシステムから、バビロンシステムへメッセージを送っています。

バードマン


            2005/10/22
バビロン(吸血)・システム
詩 ボブ・マーリィ
訳 青柳洋介

俺たちは、拒否する
おまえらが求めることを
俺たちは、ありのままだ
成り行き任せさ、おまえらにはわからねぇ
おまえらは、おれを手なずけられない
機会均等じゃない
俺の自由について語る
人びとの自由と解放
イェ~、俺たちは、ワイン工場で働きすぎた
反逆、反逆
イェ~、俺たちは、ワイン工場で働きすぎた
反逆、反逆

バビロン・システムは吸血鬼、イェ~(吸血鬼)
毎日、子供から吸い取る、イェ~
俺は言う、バビロン・システムは吸血鬼、堕落の帝国
いけにえから血を吸い取る、イエィ~~~~
教会や大学を建てて、ウォ~~~、イェイ
人びとを欺き続ける、イェ~
俺は言う、やつらは大学出の泥棒、殺人者
目を凝らせ、やつらはいけにえの血を吸い取っている
イェ~~~~(いけにえ)

子供たちに真実を告げよ
子供たちに真実を告げよ
子供たちに真実を告げよ、今すぐに
さあ、子供たちに真実を告げよ
子供たちに真実を告げよ
子供たちに真実を告げよ
子供たちに真実を告げよ
さあ、子供たちに真実を告げよ

イェ~、俺たちは、ワイン工場で働きすぎた
反逆、反逆
俺たちは、それが当然だと思ってきた
反逆、反逆

ワイン工場で働く、ワイン工場で働く(反逆)
やつらに反逆しよう(反逆)
俺たちは、ワイン工場で働きすぎた、イェ~~~


divine
【名-1】神学者◆聖職者でありかつ宗教学の専門家を指す。
【名-2】《the Divine》神


divine act
神の仕業

divine afflatus
天啓

divine Being
《the ~》神、天主

Divine Comedy
神曲◆長編叙事詩。ダンテ作。

divine decree
天命

divine destiny
神意

divine forgiveness
神の許し

divine guidance
神の導き

divine healing
神癒◆神の力で病気を治すこと

divine immanence
神の内在

divine inspiration
天来の霊感

divine intercession
神へのとりなし

divine intervention
神の干渉、神による調停

divine judgment
神の裁き

divine justice
神の裁き、天罰、因果応報、自業自得

divine law
神聖な法律、神聖法、神の法

Divine Mind


divine nature
神性

divine power
神通力

divine proportion
黄金分割

divine providence
神の摂理

divine punishment
神様のとがめ、天罰

divine retribution
天誅

divine revelation
託宣

divine right
【1】神権
【2】〈米俗〉警察

divine scourge
天罰

divine service
礼拝式

divine skill
入神の技

divine song
聖歌

divine summons
神のお召し、天命

divine the Absolute
神意を推し測る

divine trinity
《神学》三位一体

divine vocation
聖職、天職

divine will
神意

divine wisdom
神の知恵


僕は民間企業のリストラの嵐にいた。

公務員、病院など、税金で経営している組織は無駄が多い。お役所仕事です。

メリハリがない。

バードマンは、無駄、無理をしない。遊ぶときは遊ぶ。


病院の使命

人の命を救うこと、これが最優先です。

でも、業務に無駄があったら、改善すべきです。


今はお節介な近所の人とか居ないからね。

#クロス

社会、コミュニティの問題です。お節介も嫌われる。

難しいです。そして、ニッポンジンは孤立化した・・・


チェルノブイリ事故の後

ニッポンのメディアは知らんふり。第五世代コンピュータのWG(静岡県)に参加したスイス人は線量計を持ってきていた。線量計は安いから持っていた方が良いと彼は言っていた。

#クロス


3.11以前から、僕は原発の問題を訴えていたが・・・

Art HarbOur Tokyo: 最終戦略 - これしかない http://artharbour-ao.blogspot.com/2009/07/blog-post_4534.html?spref=tw … …


今となっては、僕はディバインシステムです。

自然物は人工物を包含する。

人類の所業が人類の破滅を招いても、自業自得です。

divine justice
神の裁き、天罰、因果応報、自業自得


最後の審判@神
人類の訃報は喜ぶべきことです - ガイア

人類の誕生は忌み嫌うべきことです - ガイア

天動説が地動説に変わって、また、天動説に変わった - 科学者




悪魔、悪魔の使い、デビルツール製造人、毒製造人

悪魔の使いは、デビルファクトリーで、デビルツールを製造する。

金持ち、富裕層、王族、貴族、、、

合法的にドロボーしているだけです。


人類はホモ・サピエンスではない。裸のサルです。

人類は仲間も殺すし、他の生物もたくさん殺す。

人類は最強だが、最悪の生物です - ガイア


人類とは何か?

ただの生物です。他の生物を食って、生きているだけです。


情報システムの管理

ひとつの間違いで、誤動作する。

ひとつの部品の故障で、不具合が発生する。

銀行のシステム管理など、キチガイじみた仕事です。

一応、フォールトトレラントだが・・・

やりたくない仕事のひとつです。銀行のシステム管理。


東芝は人です。原発はツールです。

東芝はツール開発メイカーです。

原発は、スマートツールか? デビルツールか?

どう思いますか?


悪魔系 デビルファクトリー、軍事基地、ペンタゴン、戦闘機、軍艦、戦車、機関銃、核兵器、ミサイル、レーシングカー、毒、、、

悪魔系 毒、覚せい剤、アヘン、ヘロイン、コカイン、農薬、殺虫剤、枯葉剤、サリン、炭疽菌、、、

悪魔系 金をめぐって戦う、プロスポーツ、オートレース、ボートレース、ケイリン、競馬、空手、、、

悪魔系 闇金、詐欺、デビルツール製造人、毒製造人、戦う系


イーハートーブ?ですか?

イーハトーブとは宮沢賢治による造語で、賢治の心象世界中にある理想郷を指す言葉である


Miho Koto9:14


 1
返信

新無政府主義の定義
自由な個人を基礎とする寛容な社会。
多様性のある柔らかい統合。
小さな政府と高福祉社会の両立。
タテ社会からヨコの関係へ。
凛とした真摯な社会、清潔な社会。
農工共存社会。
環境重視社会。
東アジア・環太平洋共存圏の樹立。

アベ日本は真逆。従い、アベを倒す!!!
必ず!!!


トップダウン設計は、縦社会を意味しません。

逆に、縦割り社会の弊害の打破です。

大局観です。天から地を見ると、平坦です。下から見るから、高く見えるだけです。


原発の安全性、人には100%安全なモノを作ることは不可能です。

フォールトトレラント性をどこまで高められるか?

フォールトトレラント設計(フォールトトレラントせっけい、Fault tolerant design)は、システム設計の手法であり、システムの一部に問題が生じても全体が機能停止するということなく(たとえ機能を縮小しても)動作し続けるようなシステムを設計するものである。

この用語はハードウェアあるいはソフトウェアの障害があってもほとんど途切れることなく動作し続けるコンピュータシステムの設計を指して使われることが多い。


原発問題

個人的な見解です。

廃棄物処理など、原発は負の遺産が大きい。

作ってしまったものは仕方ない。新規建設は反対です。


喜怒哀楽は人生の華 - バードマン

怒るべきは怒る - 仁王

金剛力士は、仏教の護法善神(守護神)である天部の一つ。

開口の阿形(あぎょう)像と、口を結んだ吽形(うんぎょう)像の2体を一対として、寺院の表門などに安置することが多い。一般には仁王


バードマン

書けなくなったら、絶筆でおしまい

ぜっぴつ
【絶筆】
1.
生涯の最後に書いた筆跡や作品。
2.
筆をとめてあとを書かないこと。


【対抗文化】ある社会に支配的な文化があると想定した時に、それに対して異議申し立て的で、時には批判・反抗・破壊を行うような文化のうごき。1960年代のヒッピーなどがあげられる。


【フリースピーチ運動 Free Speech Movement】

1960年代後半におけるアメリカの学生反乱の口火を切った学生運動。1964年9月カリフォルニア大学バークリー校で,大学当局が学生の政治活動を規制する方針を告示したのに対し,学内の学生諸団体はこれに反対してゆるやかな連合を組みフリースピーチ・ムーブメント(FSM)を結成した。運動の過程で大学当局は無権利状態の学生に対して圧制者であることが暴露され,権利の獲得のために決定機関への学生参加を要求した学生たちは,〈知識工場と化した大学〉の〈人格性と感応性を欠いた官僚機構〉を鋭く追及した。


ダダイズム 1916年にスイスのチューリッヒの文学キャバレー「キャバレー・ボルテール」で始まった反芸術運動。 第一次大戦の経験から、ここで芸術家や詩人達は、詩の朗読会や音楽会、パフォーマンスなどを繰り広げ、そこでは、戦争の愚かしさやむなしさから生まれた既成概念を否定しようということが叫ばれた。


人類とは何か?

道具を作る生物です。山ほどの道具を作っています。

巨大建築物も道具のひとつです。

下から見るから巨大なのであって、天から見ると、アリ塚です!

バードマン


終身雇用、年功序列?

僕は博徒です - 起業家


情報機器

原則は、買い替えです。

修理はしない。かえって高くつく


ルーター

昔は、LAN、無線LAN

と呼んでいた。

今は、ルーターです。

無線ルーターがWiFiです。

ポケットWiFiはネット側も無線です。

バードマン


モデムはインターネット回線業者が準備するものです。 ルーター機能が搭載されているかについては、ご利用のインターネット回線業者にお問い合わせください。 無線接続は無線ルーターから各機器(パソコン、ゲーム機、スマートフォンなど)の間です。 モデムと無線ルーター間は有線でつなぐ必要があります。


Wi-Fi(ワイファイ)とは パソコンやテレビ、スマホ、タブレット、ゲーム機などのネットワーク接続に対応した機器を、無線(ワイヤレス)でLAN(Local Area Network)に接続する技術のことです。 自宅や職場などでWi-Fiを利用するには、Wi-Fiルーターが必要となります。


ファンタスティック,ザッツ・ユー 2:58 ルイ アームストロング/ジョー ワイルダー/クラーク テリー/アービー グリーン/J.J. ジョンソン/タイリー グレン/ハンク ジョーンズ/マーティ ナポレオン この素晴らしき世界 Jazz & Fusion 65




夕日

0 件のコメント: