Book Creator 検索

カスタム検索

2016年4月24日日曜日

本日のシャングリラ

ディバインシステムから、バビロンシステムへ、メッセージします。

バードマン


空模様、少し霧がかかっている・・・




日本はガラパゴス化している。情報システムの進化についていけない。

それだけの話だと思う。

保坂展人
報道の自由確保されている=菅長官:時事ドットコム


保坂展人
政府が否定できる話ではありません→日本に至っては72位になるなど、報道の自由度の面においては、専制君主の開発途上国並みとなった。他方、報道の自由がそもそも保障されていない中国は180位中の176位、北朝鮮は179位となった。http://business.newsln.jp/news/201604220352420000.html


保坂展人
籾井勝人NHK会長、原発報道「公式発表ベースに伝えて」http://www.huffingtonpost.jp/2016/04/22/nhk-momii-nuclear-power-plant-report_n_9763340.html … 災害対策本部会議で、本部長の籾井勝人会長が、「原発については、住民の不安をいたずらにかき立てないよう、公式発表をベースに伝えてほしい」と指示していた。毎日新聞などが報じた。


僕のシャングリラ

公開しているが、積極的には流布しない。

バビロンシステムの囚人が可哀想だから・・・


奇跡
茂木健一郎 ‏@kenichiromogi  6分6分前

夜が明けるということは、ひとつの奇跡だ。



@kenichiromogi 夜が明けなかったら、夜のうちに、あなたは死んでいます。

良い死に方かも? 夢か、現か? 幻か?

起きたら、極楽にいました、笑い





夜が明けたとき、辺りの景色はあまりにも鮮やかで、現実離れして見えた。点在する野花の中で、ピンク色のインコの群れがエサをついばんでいた。華やかな薄ピンク色のオウムもいた。



さまざまな大きさや形をしたアリが、私たちの体や、荷物の上や、周囲を這いまわっている。見慣れない鳥が、茂みの中で跳ねまわっていて、鳴きながら、玉虫色の青と黄色の姿を見せびらかしている。片側には、薄緑色の茂みがあり、反対側には、アカシアの茂みがあった。



錆色のアカシアの花びらには、黄色の斑点がついている。輝く朝の陽光の中で、茂みの緑とアカシアの色が対比している。景色があまりにも美しくて不可思議だったので、私は地球以外の惑星で目が覚めた気がした。


2009年4月18日土曜日
フランス語(NHK)
女性エディター。美術書が専門

シリーズ物 フランス語訳+挿絵つき

『ファウスト』『不思議の国のアリス』『ドン・キホーテ』

そして、『源氏物語』 2007年(製作期間、7年) 絵は、2000点あまりから500点を選んだ


すごい本だな・・・


源氏物語に対するコメント

1000年もの前に、1万キロも離れた日本で書かれたものなのに、人々の感情がどれほど似ているか・・・

男性も女性も、情熱や嫉妬、期待、友情や愛情が、社会関係においてどれほど似ているか、そして、何よりこれほどまでに繊細な心理描写が驚くほど早い時代に、しかも女性によって書かれたことは、西洋では考えられないことです。


くりからさんとのお話
くりからさんと話した。


///AO
レイラインのことは知らなかった。

一度、そのようなことを調べたことがある。


皇居 -> 今住んでいる場所 -> 富士山 -> 英彦山 -> ブッダガヤ/タージマハール


聖地のライン?

青柳洋介@バードマン出版: くりからさんとのお話 http://ayosuke.blogspot.com/2009/04/blog-post_12.html?spref=tw


青柳洋介@バードマン出版: 箱入り娘と富久娘 http://ayosuke.blogspot.com/2013/10/blog-post_24.html?spref=tw


最上位のシステム@哲学
寝ながら、考えている。

夢か、現か、幻か?


紅楼夢@バードマン

夢幻に通霊を識り


この世は、仮の宿。


2008年10月23日木曜日
翻訳業廃業、Creator will Open
2004年1月1日付けで開業した翻訳業は、今年末を持って、廃業します。

来年に入って、Creatorを開業する予定です。

Creator


2016年3月2日水曜日
自由な感じを知りたいなぁ
No.166
I Wish I Knew How It Would Feel To Be Free
Words by Billy Taylor & Dick Dallas
Music by Billy Tailor


I wish I knew how it would feel to be free
I wish I could break all the chains holding me
I wish I could say all the things I should say
Say 'em loud say 'em clear for the whole world to hear

I wish I could share all the love in my heart
Remove all the bars that still keep us apart
I wish you could know what it means to be me
Then you'd see and agree every man should be free

I wish I could give all I'm longin' to give
I wish I could live like I'm longin' to live
I wish I could do all the things I can do
Though I'm way overdue I'd be starting a new.

I wish I could be like a bird in the sky
How sweet it would be if I found I could fly
I'd soar to the sun and look down on the sea
Then I'd sing cause I know how it feels to be free


自由な感じを知りたいなぁ
作詞  ビリー・テイラー&デック・ダラス
作曲  ビリー・テイラー
訳 POCO

自由な感じって、どんな気分なのだろう
私を縛っているすべての鎖を壊せたらいいのになぁ
言いたい事をすべて言えたらいいのになぁ
世界に聞こえるように、大声ではっきりと

心にあるすべての愛を分かち合えたらいいのになぁ
私達を隔てるすべての境界線が取れたらいいのになぁ
自分であることがどんな意味なのかが分かればいいのになぁ
あなたも賛成するよね。すべての人が自由であるべきだと

与えたいものをすべて与えることができたらいいのになぁ
生きたいように生きることができたならいいのになぁ
できることをすべてできたらいいのになぁ
私はもう賞味期限切れだけど、新たな一歩を踏み出すわ

空を飛ぶ鳥のようにになれたらいいのになぁ
空を飛ぶことが分かるって、どんなに素晴らしいことか
太陽に向かって舞い上がり、海を見下ろすわ
そして歌うの。自由な感じが解ったからって


青柳洋介@バードマン出版: 下北沢闇市の思い出 http://ayosuke.blogspot.com/2013/10/blog-post_2461.html?spref=tw


青柳洋介@バードマン出版: 出現@サロメと王子 http://ayosuke.blogspot.com/2011/02/blog-post_5388.html?spref=tw


青柳洋介@バードマン出版: わら一本の革命 http://ayosuke.blogspot.com/2013/11/blog-post_2392.html?spref=tw


青柳洋介@バードマン出版: 青い部屋@戸川昌子、NTT出版 http://ayosuke.blogspot.com/2011/03/ntt.html?spref=tw


青柳洋介@バードマン出版: Mother http://ayosuke.blogspot.com/2015/07/mother.html?spref=tw


ヨーコ・オノ

いまだに、バビロンシステムと戦っている。

ライフワークなんでしょう・・・


緑の党もバビロンシステムと戦っている。

ご苦労様です・・・

緑の党(みどりのとう)は、環境主義、多文化主義、反戦などを主な主義、信条とする政党・政治勢力。


生物の話でも、視点が悪い。生存競争や血縁重視です。

僕は、ホモ・サピエンスです。

裸のサルのあなた方とは違います。


NHK

ダーウィンが来た!「ネットで話題騒然!謎の“変顔鳥”タチヨタカの正体」
[総合]4月24日(日) 午後7:30~8:00
大きな真ん丸の目を見開き、巨大な口をパクパク!ブラジルの森に住むタチヨタカ。その衝撃的な変顔は「この世のモノとは思えない」「ぬいぐるみみたい」など、いまインターネットで話題沸騰中。そこで取材班は、世界初の密着取材を敢行!変顔を繰り出す驚きの瞬間や、木の枝になりすます意外な素顔を目撃。さらに実験を行い、天敵のサルが変顔にどう反応するかを確かめる。ウワサの“変顔鳥”の正体が初めて明らかに!
【語り】和久田麻由子,龍田直樹,豊嶋真千子
==========
ダーウィンが来た!生きもの新伝説
[総合]
日曜 午後7:30~7:58/(再)火曜 午後4:20~4:48
http://nhk.jp/darwin
==========


バビロンシステム、裸のサルが支配しています。

彼らは、ホモ・サピエンスではありません。裸のサルです。知恵遅れです。

国連 => G7の首脳 => その他の国々の首脳

国 => 社 => 家


裸のサルは何をやっているか?

ランキング争いをやっています。

それだけの話です。

どっちが強いか? どっちが高いか?

馬鹿丸出しが裸のサルです!


世界は生物とエネルギーと道具で出来ている。三清

ツールメイカーは世界に一社、エネルギーメイカーも世界に一社

これで良い。

各メイカーは生物に喜ばれるものを適切なペースで開発して、製造して、配給する。

無駄な争いや競争はありません。


マネーも、市場も不要です。

競争システムじゃなくて、配給システムです。


階級闘争?

そんなものはありません。ランキングシステムが無くなりました。


もちろん、戦争もない。

戦いや争いはありません。戦いや争いは禁止です!

だから、競争も、闘争もありません。


銀行の宣伝は不要です。

マネーがないのに、銀行は不要です!

銀行員は転職してください。

どこへ?

エネルギーメイカーとツールメイカーの2社しかない。

どちらかに転職してください。


不動産屋?

不要です。ガイアは誰のモノか?土地は誰のモノか?

神さまのモノです。すべての生物の共有物です。


株屋、証券屋?

不要です。マネーも市場もありません。

ランキングシステムが無くなりました。


富?

全生命の共有物です。

富は神の恵みです。

富は平等に配分されます。


広告屋?

不要です。

ランキングシステムが無くなりました。

必要なモノは配給されます。


何で、Microsoftが今でも健在で、ビルゲイツが世界一の金持ちか?

ほとんどの会社は、もはやシステムを変えることはできない。

先へ進むしか選択肢はないのです!

世界はどんどん進化しています。

バードマン


先がどうなるか不明です。

人工知能がどうなるか? ロボットがどうなるか?

グレイトシステムは生物と機械を区別しません。

機械も生物と共生するための機械です。


日本のガラパゴス化

情報システムの進化についていけなくて、退化しているのです。

開放系が進化形です。閉鎖系が退化系です。

北朝鮮は閉鎖的でしょ?


一般的な会社

情報システムの管理

莫大な費用をかけている。

情報システムは、会社の頭脳だから

バードマン


仕事

工数管理です!

情報システムの管理

1人年の相場が決まっている。

そういう専門業者がいれば、相談してみたら良い。

怪しい会社も多いので、気をつけてください!

大手の信用できる会社なら安心ですが、かなり高いと思う。

バードマン


昔の話

沖電気でアメリカのコンピュータ会社の専門部員に出張メンテを頼むと、

8時間で、10万円でした。

専門業者の技術料は高いです!

バードマン


沖電気の最後の仕事

設計部が使うソフトのメンテ契約です!

10億円です。

メンテだけです!

バードマン


情報システム

厄介です!

いろいろなメイカーの機械やソフトが繋がって動いている。

情報システムの管理サポート料はかなり高いと思う。

バードマン

技術は金です!

お忘れなく

バードマン


なんで、こういう話になるか?

バビロンシステムと取り引きしているからです。

それだけの話です。


商売

信用第一です!

詐欺を事務所に入れるのは反対です!

結局、問題は同じです!

信用問題です!

バードマン


フィナーレは信用が低い。

いつ使えなくなるか不明です!

バードマン

Microsoftやグーグルは信用が高いが、どんどん進化する

バードマン


世界ブランドランキング

上位から

アップル、グーグル、Microsoft、IBM


参考

一般的な会社

情報システムの管理メンテ

できる限り社内の人員を使います。

外部の業者は危険だから。

情報システムは会社の中枢です!

情報システムの管理は厳格です!

だから、小林は、ネットバンクの部長です!

バードマン


外部の業者は危険です!

顧客情報やクレジット情報やパスワードなどを盗む可能性がある。


専門家だから、やろうと思えば何でもできる!

バードマン


魔人屋サポート

契約打ち切り

問題は情報システムの管理です!

バードマン


選択肢は二つ

信用できる専門業者を雇う

昔のシステムに戻す

決めるのは社長の仕事です!

よろしく

バードマン


信用できる専門業者

事務所に入ります

社長のパソコンにも入ります


早稲田大学の信用問題

担当者

総長室長

です!

社長の代理です

バードマン


社の大きさではない。

早稲田大学は、バードマンを信用しました。

なぜでしょうか?

バードマン


僕が早稲田大学へ送ったメール

ポコさん、小林にも送っている

10通以上は送った。

失礼なメールもあった。

なぜか?

早稲田大学の回答が不十分だったからです!

バードマン


とにかく、世の中は問題だらけです。

メディアが報じるのは一部だけです。


真の責任はボスざるにあります。

ボスざるの管理責任です!

国連 => G7の首脳 => その他の国々の首脳

国 => 社 => 家

裸のサルは何をやっているか?

ランキング争いをやっています。

それだけの話です。


コンピュータは馬鹿です!

計算が速いだけ

一つの間違いで誤動作する。

一つの部品の故障で動かなくなる。

だから、コンピュータの管理は高給です!

銀行などは、コンピュータの管理費が莫大です。

銀行の仕事の多くをコンピュータがやっている。

バードマン


だから、僕は、銀行のコンピュータ管理部門の仕事などはやりたくない。

非情のライセンスです。

キチガイじみたコンピュータの管理です!

精神病患者が多いと思う

バードマン


自動運転車

人よりも安全かもしれない

ゆっくり動かして、早めに止める

でも、事故は発生する

保険が必要です

バードマン


天気予報

スーパーコンピュータの仕事

天の話だから、人もあまり文句を言わない

この仕事ならやっても良い


地震予報

スーパーコンピュータの仕事

秒を争う仕事

あまりやりたくない


保坂展人
世田谷区の中学生でつくる日野皓正校長のドリームジャズバンドワークショップの開講式がありました。今年で12回目となる「才能の芽を育てる体験か学習」で、19人の新メンバーが入り44人の猛練習が始まります。(日野校長と講師陣の演奏=写真)


年寄りの仕事です!


サポートの仕事

柔軟な運用が必要です

お互いの状況はどうなるか分かりません。

今回、上京していても、お袋の入院で飯塚に戻ったかもしれない。

だから、ポコさんが帰れと言えば、すぐに帰る。

飯塚から、帰って来いと連絡があれば、すぐに帰る。

そんな感じだと思っていた。

あお


今回は、ポコさんは来るな

だから、行かなかった。

遠隔サポートしていたら、信用問題が発生した。

みなさん、迷惑しました。

あお


魔人屋サポート

ポコさんは社長、バードマンはサポーター

ポコさんが決めたら、動く


出張ライブ

ポコさんが、バンマスでマネージャーです。

調整して、ポコさんが決めたら、メンバーが動く

だから、原則は、火曜日でしょ?


現地サポート

負担が少ない春と秋にしていました。

現地サポートは、今後どうなるかは未定です。

バードマン


とにかく、ポコさんが決めないと、何も始まらない。

ポコさん

社長、バンマス、マネージャー、歌手、店長、バーテンダー、料理人

マルチタレントです!

ガンバってください

バードマン


信用問題

事実は、無職の病人でした。

こういうなりすまし詐欺のような人とは付き合わない方が良いは一般常識です。

人は一般常識で生きていない。前科があっても、更生すれば問題ない。

だから、ポコさんのプライベートです。

気をつけた方が良いと思うとしか言えません。

あお


信用問題

発生したら、大変です!

信用回復は難しい。

気をつけてください!

以上


ポコさん

彼の言葉をそのまま伝えていただけです。

ポコさんの信用問題ではない。

彼の信用問題です!


始まりと結末で収束です。

一件落着ではない。

問題先送りです

バードマン


バードマンはサポートの仕事をしているだけです。

バードマン


サポート

使用者になって、その後、管理者になる。

管理者への壁は高い

ポコさんが管理者になることを目標にしてサポートします。

いつでも相談してください。

バードマンは、最低限のアドバイスをします。

自力で問題解決する!

バードマン


1.お知らせ

事務所の壁に貼ってください!


青柳POCO須美子の公式サイト

魔人屋ブログ

フェイスブック

メール(顧客リスト)


この順番で管理する。


4.情報システムの管理

これから先も、変わっていくことが予想される。

何らかのサポートが必要だと思う。


アカウント、パスワードの管理

フォルダの管理

バックアップの管理

やってください


これらは、使用者の仕事です!

不具合が発生した時、問題解決するのが管理者です!

バードマン


この間、プリントができないことがあった。

難しい言葉がいろいろと出て来た。

このような問題を解決するのが管理者の仕事です!

普通の会社では専門部員を使います。

情報システム管理部

部長は責任者、つまり、小林さん

担当はシステム管理者です!


魔人屋のシステム

小さいです!

頑張れば、ポコさんも管理できるかも?


小さいシステムでも、管理の技術は大差ない。

だから、難しい


業者の無料サポート窓口

サポート体制は極めて悪い。

当てにしない方が良い。

バードマン


電話は繋がらない。

繋がったとしても、こっちの実力が無ければ、他社の製品のせいにされる。

情報システムは、いろいろな機械やソフトが繋がって動いている。

どこに問題があるか、切り分けて、問題個所を発見しなくてはならない。

バードマン


グーグル

サポート窓口はない。無料だから。

ところが、広告主になると、つまり、グーグルに金を払う立場になると、すぐに向こうからセールスの電話をかけてくる。


サポート窓口よりも、

親切な人がネットに情報を出している場合もある。

これは良くある既知の問題だけです。

新しい問題はネットには出ていない。

そもそもネットに繋がらないこともある。


ネットに繋がらない

難しい

パソコン、ケーブル、ルーター、NTT、プロバイダ

どこの問題か分からないこともある。

お手上げになる


とにかく、管理者の壁は高い。

気長に考えた方が良い

バードマン

0 件のコメント: