Book Creator 検索

カスタム検索

2016年4月20日水曜日

本日のシャングリラ

柏の森はシャングリラ。池尻は浄瑠璃世界。

本日のシャングリラを書いている。詩は英語の歌詞の翻訳です。

紅楼夢も詩を載せた物語です・・・


僕も、3流物書きです


空模様

日の出


答えがあるのは、問題ではない。

世の中の問題には、答えはない。

だから、問題解決がみなさんの仕事です。


面倒は、できる限りしない。

そうしなければ、経営が苦しくなる。

面倒、無駄、無理は禁物です!


国の経営は、社会保障

社の経営は、商売

家の経営は、家計


出来ること、出来ないこと

線引きが大事です!


衣食住、娯楽、医療

衣はユニクロ、住は下宿、娯楽は3流物書き

メインは食です!

バードマン


青柳洋介@バードマン出版
グレイトシステムの創造は終わった。僕はディバインシステムです。世の中はバビロンシステムです。


青柳洋介@バードマンインク
グレイトシステムを開発しています・・・

悲しむことはない。いまの状態で何ができるかを考えて、ベストを尽くすことだ。-サルバドール・ダリ

2004.1.1. Opened.


グレイトシステム
 ~ライフワークを続けていく
 青柳洋介





春と修羅
グレイトシステム
還元論と全体論
物理学
生物学
医学
音楽
ネオインダストリ
イノベーション
ガイアビオトープ
あとがき


バードマンはバードマン出版、バードマン開発、アートハーバーのみっつのカンパニーで構成されています。

バードマンのオフィスがサロン・ド・プリヴェール、社員食堂がクラブ&カノンです。


(^_-)-☆

社訓)

ソウルは魂、人である・・・

スピリッツは、開拓者の魂
ハートは、愛のサイン
マインドは、紳士・淑女の心得

業務)

グレイトシステムの開発
グレイトブックの出版


収益の三本柱

広告料、ロイヤルティ、サポート料



バードマンの主な取引先

本 アマゾン、グーグル

音楽、映画 アップル、アマゾン、グーグル

広告 グーグル

店 魔人屋


メインバンク

三井住友銀行 下北沢支店

みずほ銀行 北沢支店


バードマンインク 社主

青柳洋介

http://birdman-ao.blogspot.jp/


青柳洋介@クリエイター
世の中の 人はなんとも云わば云え  わがなすことは われのみぞ知る - 坂本竜馬

http://ayosuke-cosmos.blogspot.jp/



空の一部

訳 青柳洋介


場所を言ってよ

書かれた場所を

その場所が何であるか?

あえてではないが

すべてが始まった日

窓から見ることができるのは

空の一部だけ

私は身を乗り出して見渡した

そんなに広いとは夢にも思わなかった

高さも半分くらいだと思っていた

その時が訪れた

(パパ、私の声が聞こえる?)

私の翼を試す時が

(パパ、私のそばにいる?)

いつでも墜落しそうに思える

私は感じた

(パパ、私が見える?)

驚くべきことだと

(パパは私を理解できる?)

パパには想像できないこと

パパが飛んだことないなら

たとえ、地面に安全に降り立っても

そこには危険もある

甘美な喜びも見つかる

私がどこへ行こうとも

私のたもとには思い出が芽生えるでしょう

でも、同時に

より多くの疑問も芽生える、でも、信じる

場所を言ってよ

私を振り返って見る人がいる場所を

そして、シェアしたい

私が想像する甘美な可能性を

もっと生きて、もっと学んで

もっと学んで、もっと知って

そうすればするほど分からなくなる

私が行う各段階が

(パパ、私は今声を持った)

私がめくる各ページが

(パパ、私は今選んだ)

私が旅する各過程

さらに私は行かなければならない

さらに多くを望んで何が悪いの?

パパが飛べるなら、急上昇してよ

どうして、安住できるの?

空の一部に

パパ、あなたの声が聞こえる

パパ、あなたの姿が見える

パパ、あなたを感じる

パパ、私が飛ぶのを見てよ!





朝飯。魚フライ、納豆、海苔、みそ汁、ご飯、お茶


アクアリウム。#ツール です。

世界はエネルギーで出来ている。天子

世界は生物とエネルギーと道具で出来ている。三清

星 #人   #ツール   #ネットワーク   #エネルギー
星では、国も家も社もすべての生き物も、人に含まれる


モーニングCROSS
4/20(水)水曜企画「東京外国人百景」は「エプソン アクアパーク品川」…去年の夏にリニューアルした都市型アクアリウムが外国人に大人気。海外では教育的な観点での展示が多い中、もはや水族館とは呼べないエンタメ施設に驚く外国人を取材 #クロス


天災による怪我。システムです。

世界はエネルギーで出来ている。天子

世界は生物とエネルギーと道具で出来ている。三清

星 #人   #ツール   #ネットワーク   #エネルギー
星では、国も家も社もすべての生き物も、人に含まれる


モーニングCROSS
4/20(水)「今朝の8bitnews」では、堀潤の熊本地震取材の続報「大地震でどうやって怪我を免れたか、どうして怪我をしたか」を予定 #クロス


消費税、TPPはシステムです。すき家、東大は #人 です。

世界はエネルギーで出来ている。天子

世界は生物とエネルギーと道具で出来ている。三清

星 #人   #ツール   #ネットワーク   #エネルギー
星では、国も家も社もすべての生き物も、人に含まれる


モーニングCROSS
4/20(水)「ニュースCROSS」前半は震災関連…安倍首相は消費税10%〝予定通り〟の方針の中、TPP承認案は審議時間の確保困難で今国会見送り、すき家が被災地にキッチンカー投入、後半は…貼れる極薄有機ELを東大が開発、電車のつり革ちぎった男逮捕、に注目 #クロス


有機ELのような素材、部品は #ツール の構成物です。これだけでは消費者は使えません。


人の表皮の1割ほどの薄さの有機ELディスプレーを、東大の研究グループが開発しました。手の甲など、曲面にも貼ることができるそうです。開発した研究者は「数年後に実用化したい」と話しています。 http://www.asahi.com/articles/ASJ4H4JJ9J4HULBJ00W.html


詩は数少ない言葉で、物事の本質を語る。

説明は不要です。

夏草や、兵どもが、夢のあと - 芭蕉


この句の意味は、
『今見れば、このあたりは夏草が生い茂っているだけだが、昔は藤原氏たちが、その繁栄や栄華を夢にみた場所なんだなあ。でも、自然の営みの中では、そんな繁栄や栄華も、むなしく一時の夢になってしまい、今はだた夏草が無心に茂るばかり。』
ということらしいです.



グレイトシステムはディバインシステムです。無矛盾です。

人の世はバビロンシステムです。矛盾だらけです。

バードマン


本日の予定

ランチ 刺身定食

ディナー 煮魚定食

カレーも作るかな?

買い物に行きます。


青柳洋介@バードマン開発
グレイトシステムの創造は終わった。僕はディバインシステムです。世の中はバビロンシステムです。

http://ayosuke-nandemo.blogspot.jp/


100年住宅の開発
デザインの基本的な役割は、問題の解決者であるということ Fast Company

グレイトシステム
 ~ライフワークを続けていく
 青柳洋介

耐久性が100年です。これから先、100年は使用可能

http://birdman-100years.blogspot.jp/


バードマン開発、100年住宅の開発

僕の仕事は終わりました。

あとは、バビロンの国や社にお任せです。


Blue in Green 5:29 Miles Davis Kind of Blue Jazz 339


Elizabeth Wurtzel
I voted for Bernie Sanders because, as the bumper sticker says, fuck this shit. It's true that…


社会学用語BOT
【逸脱】社会規範や規範的期待に違反すること。犯罪や非行などのことだが、同性愛のように時代や地域によって異なる場合が多い。逸脱を生む社会構造の検討(アノミー論やコミュニティ統制の弱体化)、逸脱の機会の分析(分化的接触論)、逸脱者の規定のされ方(ラベリング論)など研究がなされている。


ラベリング(labeling)とは英語で「ラベル(レーベル)を貼ること」を指す。 レッテル貼り - 特殊な事実をもとにしてある人物やある物事の評価を類型的かつ固定的に定めること。 ラベリング理論 - 上記レッテル貼りについて社会学的研究をおこなう方法論。


勝ち組 - 負け組、健常者 - 障害者、美人 - ブス、美男 - ぶおとこ、アラフォー、、、

この世は、レッテル張りが横行しています・・・

大きく見れば、ランキングシステムのひとつです。


僕は宇宙人である。

僕は地球人である。

僕は人です。

僕は生物です。


2005/06/24
僕は、だれ?
詩 レナード・バーンスタイン
訳 青柳洋介

僕は、だれ?
僕は、だれ?
あらかじめ、すべては決まっているのだろうか?
たまたま、7月に生まれただけか?
いったい、僕は、だれ?
友達は面白がるだけ
好奇心を持つだけ
でも、僕は僕でしかない
だれが、こんな不思議なことを考えたのだろう?

いつの日にか僕は死ぬだろう
ふたたび、甦るのだろうか?
マウンテン・ライオンになって
おんどりか、めんどりになって
コマドリかミソサザイか、ハエになって
いったい、僕はだれ?

あなたは、輪廻転生を信じますか?
あなたは、輪廻転生を信じますか?
むかし、あなたはここにいた
たくさんの夢を持っていた
あなたが本当だと思っていたもの
今までの人生で
そのような経験をしたはずでしょう
不思議に思えるでしょう

あなたが知っているすべての真実
すべての愛、人生
これらは、あなたが知っているもの、語ること
僕は、だれ?

僕は甦るのだろうか?
マウンテン・ライオンになって
おんどりか、めんどりになって
コマドリかミソサザイか、ハエになって
この生き物のどれであっても
僕は輪廻転生して甦った
輪廻、輪廻
いったい、僕はだれだろう?



丸裸の僕が僕です。

僕以外のものはすべて、あなたです。

服も、靴も、PCも・・・ すべて、あなたです。

これが、梵我一如です。


我思う、ゆえに、我在り

無の境地に至れば、無と無限は表裏一体です。梵我一如です。

西洋哲学と東洋哲学の合体です。



コペ転発生~

トキの神、クロノスが告げた・・・

バーチャルカウンティングマシンを想定すれば、

1 ÷ 0 = ∞

この式で、全宇宙を表現している。


宇宙(フェノミナ) => 銀河系 => 太陽系 => ガイア => 都市 => 住宅 => 生物と機械 => 組織 => 細胞 => 分子 => 原子 => 素粒子 => フェノミナ

宇宙はエネルギーの不可逆遷移過程です。



ITも、英語も大事なツールです。

教育は投資です。

旧ニッポン株式会社の人生モデル

学校卒業 => 就職 => 結婚 => マイホーム購入 => 子育て => 退職 => 老後 => あの世行き

終身雇用、年功序列


ニッポン株式会社の人材開発

OJTとは、職場の上司や先輩が、部下や後輩に対し具体的な仕事を与えて、その仕事を通して、仕事に必要な知識・技術・技能・態度などを意図的・計画的・継続的に指導し、修得させることによって全体的な業務処理能力や力量を育成する活動である。


ニッポン株式会社の労働標準

PDCAサイクル(PDCA cycle、plan-do-check-act cycle)は、事業活動における生産管理や品質管理などの管理業務を円滑に進める手法の一つ。 Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)の 4 段階を繰り返すことによって、業務を継続的に改善する。


国連 => G7の首脳 => その他の国々の首脳

国 => 社 => 家

国 省庁 => 都道府県 => 市区町村

社 経済団体 => 社長 => 管理職 => 労働組合 => 労働者

家 親 => 子


世田谷区のポジションからの発言だと思う。

ボトムアップの発言は国や経済団体に行う。

首相や大臣や経済三団体の長など


姉妹都市や交流自治体は横の繋がりです。

縦横無尽の政治が必要です。

縦割り行政の弊害を打破する。


水平展開も大事です。

横の繋がりです。


飯塚市の柏の森自治会

子供会がある。

子供が中心のコミュニティです。

いろいろな活動をやっている。

水平展開のひとつです!


世田谷区の池尻町会?

お祭り

子ども神輿などがあるようです!


三茶大道芸

住民や商店主などが中心となって、やっている?

烏山川緑道には、楽市?も出るようです・・・


下北沢ギルドのランドマークはキャロットタワーです。

世田谷パブリックシアターも入っているようです。

展望レストランも区営なのかな?


サロン・ド・プリヴェール
@バードマンインク
バードマンのオフィスです

http://prevert-shimokita.blogspot.jp/


クラブ&カノン
@サロン・ド・プリヴェール
注文の多い料理屋です。 クラブ&カノンはバードマンの社員食堂です。

店主 燁音

http://yukari-garuda.blogspot.jp/


デザインの意味は広いです。設計一般です。

主に道具の設計を意味します。本、音楽、映画、アートなども道具の一種です。

青柳洋介@バードマン開発
グレイトシステムの創造は終わった。僕はディバインシステムです。世の中はバビロンシステムです。

世界はエネルギーで出来ている。天子

世界は生物とエネルギーと道具で出来ている。三清

星 #人   #ツール   #ネットワーク   #エネルギー
星では、国も家も社もすべての生き物も、人に含まれる

http://ayosuke-nandemo.blogspot.jp/



100年住宅の開発
デザインの基本的な役割は、問題の解決者であるということ Fast Company

グレイトシステム
 ~ライフワークを続けていく
 青柳洋介

耐久性が100年です。これから先、100年は使用可能

めでたく、東京駅は100年住宅の仲間入りをしました。

http://birdman-100years.blogspot.jp/



この本は設計手法の本ですが、細かい話ではなくて、標準的な設計フローの解説です。

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2010/12/design-methodology_20.html



緑の党など、新サヨクの組織化に期待しています。


保坂展人
激戦のNY州の予備選に注目したい→
バーニー・サンダースの勢いが止まらない http://www.huffingtonpost.jp/nobuto-hosaka/barnie-sanders_b_9666856.html …  政治に背を向けてきた若者層から圧倒的な支持を受けていることや、大企業やウォール街からの大口企業献金を受けずに、個人献金と草の根ボランティアで選挙戦を展開…


カレー製作中

包丁研ぎもする。切れ味が悪いので、手を切りそうだから


買い物

カレイ、アサリ、アジなど


ランチは残りモノ

ディナーはカレー

カレーは出来た

アジ刺しはおやつ

カレイは明日

アサリの味噌汁も明日



フェイスブックの有料広告

チラシをばらまくだけで、けっこう金がかかる。

ブログは誰かが見ている。

無料広告

バードマン


魔人屋、ポコさん、僕

無名人なので、広告力は小さい


目新しい情報、重要な情報

とくになし


本業

ブロガーです

バードマン


売れっ子ブロガー

年収500万円くらいあるようです

バードマン


何の変哲もない柏の森の情報は売れません、笑い

バードマン


自然物は人工物を包含する。

柏の森はシャングリラです。池尻は浄瑠璃世界です。

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2012/09/blog-post_8621.html


グレイトシステムのあとがきは、物語の始まりです!


あとがき

 人生は、仕事、生活、娯楽。僕の人生の出口は浄瑠璃世界の運営であり、シャングリラを見ることである。そして、人生の最後はあの世行き。冥土へ行くか? 極楽へ行くか? 悟りを開くとは、梵我一如となることだ。ブラフマンとアートマンが一体化すること。これはヒンドゥー、仏教の世界だ。僕はグレイトシステムと浄瑠璃世界の一体化を目指している。
 梵我一如(ぼんがいちにょ)とは、梵(ブラフマン:宇宙を支配する原理)と我(アートマン:個人を支配する原理)が同一であること、または、これらが同一であることを知ることにより、永遠の至福に到達しようとする思想である。古代インドにおけるヴェーダの究極の悟りとされる。不二一元論ともいう。


続けることに意味がある。

ライフワークです。

バードマン



おやつ

長崎産アジ刺しにビール

角打ちです


スズメやカラスと同じ

食料と寝ぐらがあればいい


シャングリラって、自然界です。

人も自然物です。

自然物は人工物を包含する。


nature
【名-1】自然、天然
【名-2】〔本来の・生まれつきの〕性質[性格・気質]、性分、天性、本性、心性
【名-3】本質
【名-4】種類
【名-5】原始状態、全宇宙◆【同】universe ; existence ; creation ; world ; cosmos ; macrocosm
【名-6】生理的要求


【4月刊行予定】東京大学総合研究博物館編,緒方慎一郎著『喰譜』 buff.ly/1pfRP2V    季節と地場の素材,器,盛り付け,和食でありながら誰も見たことのない時空間の体験へ.日英併記.西野嘉章解説.食材のサンプル画像,英文著者経歴・紹介文を掲載しました.


ラスタマン

自然人です


ボブ・マーレイは1976年4月30日にRastaman Vibrationというタイトルのアルバムも発表しています。


         2005/10/22
ポジティブな波動
詩 ボブ・マーリィ
訳 青柳洋介
生きたいなら、生きよう
(ラスタマンの波動は、イェ~、ポジティブ)
それこそ、俺たちが与えなければならないものだ
(一人ひとりの波動は、イェ~、ポジティブ)
いい感じの波動を持とう
(自由と愛だ、イェ~)
ウォ~~~
(ポジティブな波動、イェ~、ポジティブ)

落ち込んで、日々争っているのなら、
悪魔に祈っているようなものだ、ウォ~~
どうして、互いに助け合わないのか
そっちのほうが楽だぜ(ほんの少しばかり楽)

ネガティブには生きることなんてできない
俺が言っていることが分かるなら、
ポジティブな方向に変えよう
新たなもの(新たな日)新たなものと日々
新たな時(新たな時)、新たな感覚(新たな感覚)
新たなサイン(新たなサイン)
そう、新たな一日

手に入れたか、今、手に入れたか
ジャーの愛、ジャーの愛(俺たちを守ってくれる)
ジャーの愛、ジャーの愛(俺たちを守ってくれる)
ジャーの愛、ジャーの愛(俺たちを守ってくれる)

ラスタマンの波動は、イェ~(ポジティブ)
一人ひとりの波動は、イェ~(ポジティブ)ウゥ~~~
自由と愛だ、イェ~、ウォ~
ポジティブな波動、イェ~(ポジティブ)

手に入れたか、今、手に入れたか
手に入れたか、今、手に入れたか
手に入れたか(ジャーの愛、ジャーの愛)
今、手に入れたか(俺たちを守ってくれる)
手に入れたか(ジャーの愛、ジャーの愛)
今、手に入れたか(俺たちを守ってくれる)
手に入れたか(ジャーの愛、ジャーの愛)
今、手に入れたか(俺たちを守ってくれる)

世界はエネルギーでできている。E=mc2

世界は生物とエネルギーと道具でできている。

ビルライフケアという仕事がある。建物の命のケアです。

医師は人の命のケアです。大変な仕事です。


建物もスマホも、建造物です。

設計のコンセプトは大差ない。

グレイトシステムは生物と機械を区別しない。

生まれて、燃えて、死ぬ。

宇宙の大原理です!

バードマン


人体

神が創った奇跡の化学工場です。

人工生命は少々ヤバい。

バイオハザードが発生する可能性がある。


自己増殖型ナノマシン?

これも、少々ヤバい・・・

バイオハザードが発生する可能性がある。


ウイルス

物質か? 生命か? 機械か?

良く分かりません・・・


経営コンサル

人です!

野村総研などのシンクタンクがやっている?


安倍首相

ボストンコンサル系じゃないの?


ボストン・コンサルティング・グループ(Boston Consulting Group)は、世界的なコンサルティング会社であり、「戦略コンサルティングファーム」に分類される。略称は、BCG。


1963年(昭和38年)、アーサー・D・リトルからスピンアウトしたブルース・ヘンダーソンや、後に初代日本支社代表も務めたジェイムズ・アベグレンらによって設立された。

世界的戦略コンサルティングファームで世界の有力企業500社の3分の2がBCGのクライアントとなっており、マッキンゼー・アンド・カンパニーと業界を二分している。

現在は世界46ケ国、82ヶ所にオフィスがあり、約12,000名のスタッフを擁す。日本法人は、1966年(昭和41年)、ボストンに次ぐ世界2番目の拠点として東京に設立され、2003年(平成15年)には中部・関西オフィスも開設された。


世田谷区の事業資金援助

三軒茶屋に何かあるよね? 行ったことがある・・・


虎ノ門にあったベンチャー支援センターへ相談に行った。

東京都か、世田谷区に相談してみたら? と言われて、世田谷区に相談した。

保証人が必要だったので、みずほ銀行の無担保無保証人事業資金融資にトライ。

東京信用保証協会に蹴飛ばされた、笑い


資金融資

人、情報、モノ、金

そろえて、事業計画をきっちりと作って、トライしなければ、ダメです。


大企業にいたら、組織のポジションのことしか理解できていない。

脱サラ起業は難しいです。


野党の実力

公法人の経営です。

経営者の視点が必要です。


ブロガー

柏の森にも、池尻にも、大してネタはありません。

売れません。

バードマン


今の世の中

面白いネタなど、ほとんどない。

みなさん、退屈しているのでは?


柏の森はシャングリラ。池尻は浄瑠璃世界。

本日のシャングリラを書いている。詩は英語の歌詞の翻訳です。

紅楼夢も詩を載せた物語です・・・


衣食住、娯楽、医療

衣はユニクロ、住は下宿、娯楽は3流物書き

メインは食です!

バードマン






空模様を観ると面白いが、、、


本日は、店じまいです。

お疲れさまでした。

バードマン

0 件のコメント: