Book Creator 検索

カスタム検索

2016年3月10日木曜日

平成じいさん@物語

アマゾンstudios使ってみるかな?

日本語で書く。龍とナーダは海の物語です。平成じいさんの話もあった。

何か書いてみるか?


まずは、平成じいさんの物語をstudiosに入力してみよう。


Art HarbOur Tokyo: 平成じいさん桃色ウラシマ太郎 http://artharbour-ao.blogspot.com/2010/01/blog-post_352.html?spref=tw


ストーリー・ビルダー

テンプレートもある。不思議の国のアリスのテンプレートを参考にしている。


一幕 バリ島のビーチにて、二幕 バリ竜宮へ、三幕 東京へ


バリ竜宮

『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』風にしようかな?


『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』

『インディ・ジョーンズ シリーズ』の第1作である。


「インディ」は「インディアナ」を略した通称。 連続活劇の現代版。シリーズ全体の原案はジョージ・ルーカスとスティーブン・スピルバーグ。制作はルーカスフィルム。


各幕にカードを数枚書く。

とにかく、オープニングから始まって、フィナーレで終わる。

不思議の国のアリス、全3幕。カード総数13枚です。

シナリオ作成支援システムです。


script
【名-1】脚本、台本、原稿、せりふ
【名-2】筆記体、筆記体活字
【名-3】手書き
【名-4】《コ》スクリプト◆定型手続き、定型書式をあらかじめ登録しておき、後での繰り返し操作を省く。


NHKの朝の連ドラや大河ドラマの台本の量は膨大です。

放映時間が長いと言うことは、台本も長いと言うことです。


アマゾンstudios

ドラマの台本の作成支援システムのようです。

番組の企画に使うのはイマイチかな?


ストーリー・ビルダー => あらまし

ストーリー・ライター => シナリオ


ストーリー・ビルダーで、番組の企画が書ける。

コルクボードに、各幕ごとに、カードを並べる。

モニクロは何幕あるのかな?

第一幕 オープニング+アルファ
第二幕 東京情報?
第三幕?
・・・
最終幕 クロージング


studiosはスタートアップのプロジェクト用なのかな?

目標はルーカスフィルム


短編映画、「平成じいさん桃色ウラシマ太郎」のシナリオを書いてみようかな?

https://studios.amazon.com/corkboards/54955 …?

0 件のコメント: