Book Creator 検索

カスタム検索

2016年3月11日金曜日

モニクロ@紅楼夢

#クロス

シナリオの基礎技術を買った。ターゲットはアマゾンの賞金、笑い

シナリオの基礎技術1985/11
一, 新井


今日の注目 => カリスマ女性起業家の経沢香保子さん


studiosはスタートアップのプロジェクト用なのかな?

目標はルーカスフィルム


ストーリー・ビルダーは日本語入力できるが、ストーリー・ライターは英語のみです。

いずれにしても、今後、このような支援ツールがどんどんできてくる。

#クロス


モニクロのシナリオはだれが書いているのだろうか?


iPSで、眼全体を作製?

これはすごいよ!


フクシマは発電所になる。再生可能エネルギーの発電所です。

メガソーラー、風力発電など


社会学用語BOT
【社会化】個人が他者との相互作用を通して、自己を発達させ、その社会に適合的な行動様式を獲得する過程。


みなさん、三社の社員です。経営に参加しましょう。

国、都道府県、市区町村

MXは東京都を中心にして、国や市区町村の話題にフォーカス


原発事故は発生した。とにかく、廃炉はやらなくてはならない。


#クロス

フクシマの最大の病は? 生活習慣病、糖尿病

食事と運動に問題があるようです。


#クロス

支援ツールは情報ツールだけではない。

ロボットスーツやロボット自体も支援ツールです。

情報ツール => 頭脳労働の支援、ロボット => 肉体労働の支援


#クロス

ボランティア => 人的支援です。

人、情報、モノ、金

経営の4大要素です!


#クロス

保育園に落ちたブログが炎上

これがキッカケで政府が動いた

これは、意味があると思います。行政参加のひとつです!


#クロス

原発事故は、天災じゃなくて、人災だったという結論が出た。

僕は、ある意味で、設計ミスだったと思う。

想定リスクが甘かった。


#クロス

リスクマネジメントの話ですね!

リスクマネジメントは最悪ケースを想定するのが原則です!


#クロス

大きな視点は、少子化対策です。そのひとつが保育園問題です。

声を上げよう => 行政参加です!


#クロス

大きな視点は、高齢化対策です。そのひとつが老人ホーム問題です。

高齢化対策は、インフラの老朽化対策も含まれる。

少子化、高齢化、社会福祉の二大問題です!


#クロス

風評 => 情報処理の問題です!


#クロス

風評によって生じる => 経済的損失、差別問題

因果関係を明らかにして、問題を解決する。

ソリューションビジネス(問題解決法の提供)はどんどん盛り上がる!

0 件のコメント: