Book Creator 検索

カスタム検索

2016年3月26日土曜日

経済と愛@紅楼夢

経済が成立しないと、愛も成立しない。ツイッターは経済の話がメインになります。経済はビジネスです。ドライです。

金はドライ、乳香と没薬はウエットです。

僕の場合は、乳香は煙草、没薬は酒です。


金に余裕があれば、高級品を買います。金に余裕が無ければ、低級品を買います。

愛も経済の影響を受けます。


僕は、愛煙家であり、愛飲家です。


贅沢な暮らしが愛に満ちているとは限りません。

質素な暮らしが愛に満ちている場合もあります。


必要なモノ

水、食料、庵、作務衣、PC、、、

必要なモノはそれほど多くはありません。


世界は驚天地です。

あなたがそれに気づくか、否かです。

世界は野生の楽園です。


ドラゴン界@香港

パラダイス@マカオ

カルディ@モロッコ

浄瑠璃世界@上野公園

浄瑠璃世界@池尻

シャングリラ@柏の森

極楽世界@バリ島

http://artharbour-bali.blogspot.jp/


柏の森です。

http://ayosuke.blogspot.jp/2015/07/blog-post_767.html


池尻です。

http://artharbour-kitakanto.blogspot.jp/2015/09/blog-post_19.html


みなさん

人ばかりを気にしている。人は自然界のごく一部です。

世界に目を向けてください。


宇宙=自然=神

人は自然界のごく一部です。

nature
【名-1】自然、天然
【名-5】原始状態、全宇宙


世界は大きなひとつのシステムです。

宇宙はひとつの詩です。

システムの枝葉末端に目を向けるのも良いが、システム全体を観ることも大切です。


詩 - पोएस्य - Poesy

宇宙とはひとつの詩?

Uni-Verse?

宇宙とは諸現象が織りなすひとつの詩あるいは現象?

Uni-Verse is a Poesy or a Penomena -
The Great Web composed of each Phenomenon?


僕は宇宙から啓示を受けて、
摩訶不思議な詩を綴っている。

青柳洋介(あ洋介!)

ई ऍम पेर्सिविंग सोमेथिंग स्त्रंगे फ्रॉम उनिवेरसे,
ऎंड थें ई ऍम स्पेल्लिंग पोएस्य.

ओयागी योसुके(अयोसुके!)

I am perceiving Something Strange from Universe,
And then I am spelling Poesy.

Aoyagi YoSuKe(ayosuke!)

From Shimokitzawa Harbour on May 20,2007


ワーキング、仕事をするの意味は?

自然から搾取することです。黒字の根源は1次産業です。

1次産業が自然から資源(生物と鉱物)を搾取して、2次産業が資源を加工して、3次産業が製品を消費する。

この繰り返しです。


自然物は人工物を包含する

natural
【形-1】自然の(ままの)、自然(的)な
【形-2】野生の

artificial
【形-1】人工の、人工的な、作り物の、人造の、模造の【反】natural
【形-2】人為による、人為の、人為的な、人的な◆【同】human


自然物は神の創造物です。

人工物は人の創造物です。

神は、The Creatorです。人は、a creatorです。


The Creator creates a human being.

人は神の子です。


餓鬼は人になっていないモノです。畜生道です。

日本には餓鬼が増えた。ゆゆしき事態です。

任侠道は人の道です。


ちくしょうどう
【畜生道】
1.

生前の悪行のむくいで死後に落ちる畜生の世界・境遇。三悪道・六道の一つ。
2.
人倫上許せないような間がらでの色情。


任俠(にんきょう)とは本来、仁義を重んじ、困っていたり苦しんでいたりする人を見ると放っておけず、彼らを助けるために体を張る自己犠牲的精神を指す語。仁俠(じんきょう)、義俠心(ぎきょうしん)、俠気(きょうき)、男気(おとこぎ)などともいう。


仕事は、自然から搾取することです。

必要なモノは多くはない。

人(集いの館、、、)、モノ(水、食料、作務衣、庵、、、)、情報(PC、、、)、金

金融ビジネスはマネーゲームです。


成長の限界

人が搾取できる自然、つまり、資源(生物と鉱物)が有限だからです。

人は何をやっているか? 搾取の効率を上げる仕事をしている。


社会保障と税の一体改革

官営の金融ビジネスです。

主な柱は、年金保険、健康保険、介護保険など、保険事業です。


金を使うのは人だけです。

世の中には、金の話が多い。

金は経済を運営する基本的な道具です。

経済が成立しなければ、愛も成立しない。

だから、金の話が多い。


NHK World TVで柏の葉スマートシティをやっている。

ホーム・エネルギー・マネジメント・システム

エネルギーの効率的な使用です。エネルギーは金と等価です。


AEMS

エリア・エネルギー・マネジメント・システム

ローカル発電や蓄電も含む。日立がリードしている。


NAS電池

ナトリウム・硫黄電池(sodium-sulfur battery)とは、負極にナトリウムを、正極に硫黄を、電解質にβ-アルミナを利用した高温作動型二次電池である。NAS電池(なすでんち)またはNAS(なす)とも呼ばれる。


再生可能エネルギーの不安定の平準化は蓄電技術。

特に大規模の電力貯蔵用に作られ、昼夜の負荷平準などに用いられる。ちなみにNAS電池は日本ガイシの登録商標である。


エネルギーの転換

枯渇性から、再生可能へ

何とか、なるんじゃないの?


鉱物資源よりも、生物資源の枯渇の方が深刻だ。

人類は食い尽くすまで、止まらない・・・


金を消費しているのではない。

金はエネルギーと等価です。エネルギーを消費している。

金は回っているだけ。


餓鬼は人になっていないモノです。畜生道です。

日本には餓鬼が増えた。ゆゆしき事態です。

任侠道は人の道です。


だれが、餓鬼を生んでいるか?

考えてください!


がき
【餓鬼】
1.
餓鬼道におちた亡者(もうじゃ)。
2.
無縁の亡者。

餓鬼(がき、preta、音写: 薜茘多(へいれいた))は、仏教において、亡者のうち餓鬼道に生まれ変わったものをいう。


俗に、生前に贅沢をした者が餓鬼道に落ちるとされている。ただし仏教の立場から正確にいえば、生前において強欲で嫉妬深く、物惜しく、常に貪りの心や行為をした人が死んで生まれ変わる世界とされる。


六道また十界の1つである。十界のうちでは迷界、三悪道(趣)に分類される。また、餓鬼という言葉は俗に子供のことを言うことがある(#俗語の転用)。


三悪趣(さんあくしゅ)とは、仏教において、悪行を重ねた人間が死後に「趣く」といわれる3つの下層世界(地獄・餓鬼・畜生の3つ)を指す。三悪道(さんあくどう)、あるいは三悪、また三途(三塗とも、さんづ/さんず)などともいう。


畜生趣 - 下品(げぼん)の十悪業を犯した者が趣く
餓鬼趣 - 中品(ちゅうぼん)の十悪業を犯した者が趣く
地獄趣 - 上品(じょうぼん)の十悪業を犯した者が趣く

一般的には、悪業を犯した者が趣く世界とされるが、のちに現世での悪業によるその人の精神的な境涯を表しているとも解釈される。

六道の下層3位を三悪趣と呼ぶのに対し、その上層3位である修羅・人間・天上を三善趣(さんぜんしゅ)と呼び、区別する場合もある。また、三悪趣に修羅を加えた4つを四悪趣(しあくしゅ)とも称する。


『四解脱経』の説による。「塗」は「途」の義である。

火途 - 地獄道では猛火に焼かれる
血途 - 餓鬼道では互いに食い合う
刀途 - 畜生道では刃物に脅される

この世とあの世の分かれ目とされる三途川は、ここから由来しているとも言われている。



親分が餓鬼だから、子分も餓鬼になる。

餓鬼の連鎖で、餓鬼が大量発生している。


親分とは、だれでしょうか? G7の首脳です。

序列は?

アメリカ、ドイツ、イギリス、フランス、日本、カナダ、イタリア

世界の1%が富の50%を独占 => 不自然です。バビロンシステムです。



人類とは、何か?

自然から搾取しているだけです。

他の生物を食って、生きているだけです。


人類の社会が正常だと思う人は異常です。

人類の社会が異常だと思う人が正常です。

バードマン


最右翼のアメリカ

とてもじゃないが正常な社会ではない。

殺人は多発している。馬鹿げた浪費社会です。

アメリカは異常です!


今の世界

悲劇とも言えるし、喜劇とも言える。

親分が餓鬼だからです。そのうちに、破たんします。

人類の欲望が地球を食い尽くすだけです!


銀座のクラブ

大衆の社交場でしょ?

お偉方は鹿鳴館ですが・・・

鹿鳴館(ろくめいかん)は、国賓や外国の外交官を接待するため、明治政府によって建てられた社交場である。


ホステスは和製英語です。

コンパニオン、接待係じゃないの?

hostess
【名-1】女主人(役)、ホステス◆招待してもてなしてくれた人をホストまたはホステスと言う(もともと host は「もてなす」という意味から来ている)。日本の「ホステス=水商売」というイメージはない。
【名-2】〔ホテルなどの〕女性支配人
【名-3】〔レストランなどの〕女性接客係
【名-4】〔ラジオやテレビの〕女性司会者、女性インタビュアー
【名-5】〔ホールでダンスの相手をする〕ホステス


コンパニオンも和製英語のようです。

companion
【名-1】仲間、気の合った友、友人、伴侶、話し相手、〔偶然の〕友、(旅の)連れ、同伴者
【名-2】対の一方[片方]
【名-3】手引き、手引書、ガイド、必携◆書名に使う。何とかの手引、必携何とか、など。
【名-4】コンパニオン◆貴婦人・老婦人・病人の相手をする雇われの住み込みの女性。日本の宴会での接客コンパニオンではない。


日本のホステスは、何なのかな?

geisha girl
芸妓、芸者


ウエイトレスじゃないのかな?

waitress
【名】〔レストランなどの〕ウエートレス、女性の給仕人[接客係]◆【無性語】server ; waitperson ; waitstaff


アキバ天国の何だっけ?

メイドさん?

maid
【名】メイド、お手伝いさん、小間使い

maid cafe
メイド喫茶


カフェの女給さん?

じょきゅう
【女給】
カフエー・バー・キャバレーなどで、客を接待する女の給仕。


待合(まちあい)は、待ち合わせや会合のための場所を提供する貸席業で、(東京などで)主に芸妓との遊興や飲食を目的として利用された。 京都でお茶屋と呼ばれる業態に相当する。


おきや【置屋】 遊女,芸者などを抱え,あるいは居住させる業態の家。 遊郭における揚屋(あげや)に対し,遊女を送り込む側を置屋と称したものであろう。 女郎屋を〈おきや〉と呼んだ古い例として《瓢金窟》(1747)が挙げられるが,同じ性格であるため芸者屋も置屋と呼ぶことがあった。


料亭(りょうてい)とは、主に日本料理を出す高級飲食店である。 企業の接待、宴会や商談、要人や政治家の密談、タレント、芸能人の打ち合わせ等に使われることが多い。


銀座のクラブのホステス

待合の女給さんです。


舞子は芸者見習いですか?

舞妓(まいこ)は、京都の上七軒、先斗町、宮川町、祇園甲部、祇園東の五花街で、舞踊、御囃子などの芸で宴席に興(きょう)を添えることを仕事とする女性のことで、芸妓の見習い修行段階の者をいう。

妓生 (きしょう、기생、キーセン) とは、元来は李氏朝鮮時代以前の朝鮮半島に於いて、諸外国からの使者や高官の歓待や宮中内の宴会などで楽技を披露したり、性的奉仕などをするために準備された奴婢の身分の女性(「婢」)のことを意味する。


とにかく、女性の職業はほとんどなかった。

今の世界

悲劇とも言えるし、喜劇とも言える。

親分が餓鬼だからです。そのうちに、破たんします。


チャングムは出世して、王の医者になった。

宮廷女官チャングムの誓い 全54話のあらすじ

韓国で最高視聴率57%を記録した、宮廷女官チャングムの誓い 全54話のあらすじを紹介しています。


李氏朝鮮の身分制度について説明する。

李氏朝鮮の社会の身分階級は、学者によって分類が違うこともあるが、一般的に両班・中人・常人・賎人の4つに大別されている。

両班というのは文班と武班を総称した言葉で、彼らは農・工・商に従事せず、儒学だけを勉強して科挙を経て何の制限もなく高級官職にも昇進することができる特権を持った。そして、官僚になれば土地と禄俸などを国家から受けるようになるので、地主階級を形成した。


士農工商(四民)は、古代中国から用いられた言葉で、紀元前1000年頃には既に見られる[1]。意味としては、漢書に「士農工商、四民に業あり」とあるように、「民」の職業は4種類に大別されるということになる。


日本の士農工商が無くなったのは知らなかった・・・

1990年代になると近世史の研究が進み、士農工商という身分制度や上下関係は存在しないことが実証的研究から明らかとなり[2]、2000年代には「士農工商」の記述は教科書から外されるようになった。


芸者にも、階級があります。

太夫が最高位?

たゆう
たいふ 【太夫・大夫】
1.
能・歌舞伎(かぶき)・浄瑠璃(じょうるり)等の芸人の、上級のもの。格式がりっぱな芸人。
2.
最上位の遊女。


女官にも階級があります。最高尚宮、チェゴサングン

尚宮(しょうきゅう、ko:상궁、サングン)は李氏朝鮮王朝の女官の称号のひとつ。内命婦(ないめいふ、내명부、ネミョンブ。宮中で王に仕える妃、側室、女官の総称)に属し、位階は正五品(しょうごほん、정오품、チョンオプム)で、側室以外の女官では最高位。

儒教だから、年功制もあるようです。

一般的に、至密に属する女官は入宮後25年、それ以外の職務に属する女官は入宮後35年を経過すると尚宮になることができた。

朝鮮の女官は同じ位階の官吏よりも多く手当てが支給された。基本給以外に下女の費用、食費と衣料費、特別手当もあった。


人類とは、何か?

自然から搾取しているだけです。

他の生物を食って、生きているだけです。


人類の社会が正常だと思う人は異常です。

人類の社会が異常だと思う人が正常です。

バードマン


だれが、餓鬼を生んでいるか?

考えてください!

親分が餓鬼だから、子分も餓鬼になる。

餓鬼の連鎖で、餓鬼が大量発生している。


王制よりも、民主制の方がマシなのかもしれない。

だが、競争原理です。

世界の1%が富の50%を独占 => 不自然です。バビロンシステムです。


王が独占するか? 勝者が独占するか?

どちらも、餓鬼道、畜生道です!

六道また十界の1つである。十界のうちでは迷界、三悪道(趣)に分類される。


餓鬼は人になっていないモノです。畜生道です。

日本には餓鬼が増えた。ゆゆしき事態です。

今の世界

悲劇とも言えるし、喜劇とも言える。

親分が餓鬼だからです。そのうちに、破たんします。


競争原理で、自然を食いつぶしている。

それだけの話です。

血途 - 餓鬼道では互いに食い合う


銀座のクラブのホステス、高級ホステスには?

競争に勝った勝者が大金を与えます。

それだけの話です。

ホステスは女給さんです。


僕は競争に負けたので、女給さんに与える金はありません。

それだけの話です、笑い

いいんじゃないの?

どうせ、畜生道、餓鬼道だから・・・


競争に負けた餓鬼がウヨウヨいます。

それが、今のニッポンです。

マスコミは無責任に餓鬼の話を垂れ流します・・・

親分が餓鬼だから、子分も餓鬼になる・・・


本日の仕事もほぼ終わった。

スルメのゲソに、泡盛で祝杯です。

BGMは?

Moon River3:00Louis ArmstrongBeautiful Time MidnightJazz1247


負け犬は?

田舎の年老いたカラオケスナックのママさんに与える小金はあります。

たまにですが、貢に行きます。


高級クラブ

勝者の1%が行く場所です。

場末のスナック

敗者99%が行く場所です。

世界の1%が富の50%を独占

今の世界

悲劇とも言えるし、喜劇とも言える。

親分が餓鬼だからです。そのうちに、破たんします。


敗者は99%です。敗者が喜劇かもしれない。

勝者は1%です。勝者が悲劇かもしれない。

僕には、よくは分かりません。

どうせ、畜生道、餓鬼道ですから・・・


夕食も終わった。

バータイムです。ブラックニッカ・クリアです。安酒だが結構うまい。

つまみは、ミックスナッツとカレ・ド・ショコラ。

BGMは、ビューティフルタイム。贅沢なのかも?


煙草は3級品のわかばです。

金は少しだけ。乳香は煙草。没薬は酒。

何の不満もありません・・・

愛煙家、愛飲家です。これは、愛です。


北条さんへ

1%の勝者の仲間になるよりも、99%の敗者の仲間になることをお勧めします。

多勢に無勢?

多勢に無勢とは、少人数で大勢に向かっても、勝ち目はないこと。


酒のつまみ

ファミマで、デニッシュ食パンを買ってきた。

これに、中国産蜂蜜をかけて、つまみにしている。

酒のつまみも自由です。食べたいモノを食べる。飲みたいものを飲む。

これが、愛の基本です!


幸せな人生

生まれて、飲んで、食べて、踊って、歌って、死ぬ。

原始時代から、幸せな人生は変わりません。

愛こそ、すべてとは、こういうことです!


不思議です。愛こそ、すべて

ヨーコのメッセージが出た。

Happy Birthday Elton!
lots of love,
yoko


オール・ユー・ニード・イズ・ラヴ (愛こそがすべて)

ビートルズの曲から「オール・ユー・ニード・イズ・ラヴ(愛こそがすべて)」All you need is love(壺齋散人による歌詞の日本語訳)


ラヴ・ラヴ・ラヴ ラヴ・ラヴ・ラヴ ラヴ・ラヴ・ラヴ
  できないことは何もできない
  歌えないものは何も歌えない
  結局自分のできることしかできないのさ
  簡単なことさ

  作られないものは何も作れない
  救われないものは何も救えない
  結局自分自身でいることが大事なのさ
  簡単なことさ

  オール・ユー・ニード・イズ・ラヴ 大事なのは愛なんだ
  オール・ユー・ニード・イズ・ラヴ 愛こそがすべてなんだよ

  知られないことは何も知りえない
  見えないものは何も見えない
  格好ばかりつけてもだめなんだよ
  簡単なことさ

  オール・ユー・ニード・イズ・ラヴ 大事なのは愛なんだ
  オール・ユー・ニード・イズ・ラヴ 愛こそがすべてなんだよ
  オール・ユー・ニード・イズ・ラヴ
  オール・ユー・ニード・イズ・ラヴ
  オール・ユー・ニード・イズ・ラヴ 愛こそがすべてなんだよ


1967年にリリースされたビートルズ15枚目のシングル・アルバム。ジョン・レノンの曲である。

イントロにフランス国歌「ラ・マルセイエーズ」を入れたり、エンディングにイギリス民謡「グリーン・スリーヴズ」を入れてみたり、レノン一流の趣味が盛り込まれている。


All you need is love : The Beatles

Love, love, love, love, love, love, love, love, love.
There's nothing you can do that can't be done.
Nothing you can sing that can't be sung.
Nothing you can say but you can learn how to play the game
It's easy.

There's nothing you can make that can't be made.
No one you can save that can't be saved.
Nothing you can do but you can learn how to be you in time ?
It's easy.

All you need is love, all you need is love,
All you need is love, love, love is all you need.

There's nothing you can know that isn't known.
Nothing you can see that isn't shown.
Nowhere you can be that isn't where you're meant to be.
It's easy.

All you need is love, all you need is love,
All you need is love, love, love is all you need.
All you need is love (all together now)
All you need is love (everybody)
All you need is love, love, love is all you need.


僕は

自分ができることをするだけです。

できないことはできない。

自分ができることをするだけです!

バードマン


野生の楽園

みなさん

自分ができることをするだけです!


誰がサクラに咲けと言いますか?

サクラは勝手に咲く


本日のテーマ

経済と愛です

自然界は自然の摂理で動いている

これは最大限に経済的です

神の摂理でもある

自然は同時に最も経済的です


人間が不自然なことをするから、無駄が発生する。

それだけの話です!


自然物は人工物を包含する。

人間はしょせん、自然を、神を超えられません。


どんな素晴らしい絵でも、自然の驚異を超えられません。

ゴッホのひまわり、その辺で咲いている平凡なひまわりを超えられません。

名も無い花、どんなに美しいか、驚きです!


空に浮かんでいる雲

本当に凄い

人には作れない

自然の驚異です!


神は、The Creator、人は、a creator

だから、世界は、悲劇でもあるし、喜劇でもある。

人は、神を超えられません。


仏教的には、

この世は、仮の住まい

娑婆です

しゃば
【娑婆】
1.

苦しみに満ちた耐え忍ぶべき世界。釈迦(しゃか)が教化(きょうけ)する世界。
2.
人間の住む世界。この世。また、俗人の世の中。俗世間。



ヤハウェ、ゴッド、アッラーのアブラハムの宗教

ヒンドゥ、仏教

道教のドラゴン界

アニミズムなどの自然信仰

0 件のコメント: