Book Creator 検索

カスタム検索

2016年2月21日日曜日

三井物産の選考テスト@紅楼夢

三井物産の選考テストの答え

どこでもドアは開発不可能なので、販売不可能です。

商売の基本は設計、製造、販売です。


北条かや【1/29,2/14新刊でます】
「どこでもドア」が量産できるかどうかによって、まず誰に売るか、付加価値をいかに高騰させるかも変わるよね【三井物産の選考テストです「あなたは、どこでもドアの開発に成功しました。いくらで販売しますか?」】 http://smar.ws/kfWWT


どこでもドアって、何ですか?

ドラえもんのどこでもドアは開発不可能です。


僕が開発したどこでもドアはバーチャルです。

無料で提供しています。

ボランティアです。

企業の責任に社会貢献があります。そのひとつです!


ぼくのどこでもドアは、摩訶不思議ドアと命名しました。


摩訶不思議ドアはどこにあるか?

見たことがありますか?

笑い


Art HarbOur Tokyo: 摩訶不思議ドア - SuPPaMan http://artharbour-ao.blogspot.com/2010/06/suppaman_7472.html?spref=tw


バードマンはバードマン出版、バードマン開発、アートハーバーのみっつのカンパニーで構成されています。

バードマンのオフィスがサロン・ド・プリヴェール、社員食堂がクラブ&カノンです。


The Gaia Art HarbOur
アートハーバーはバードマンのボランティアです

http://gaia-artharbour.blogspot.jp/


北条さんは貧血ですか?

栄養不足だと思います。健康管理も社の仕事です。

社員食堂で食べてね!

クラブ&カノン

http://yukari-garuda.blogspot.jp/


エコシステム=エコロジー+エコノミー

エコシステムを良くすることが幸せに繋がる。

社会学はエコロジー、生態系の研究

経済学はエコノミー、節約の研究

北条さんはバランスが良いです。


商売の王道@標準システム
信用第一!

人、情報、モノ、金

人が一番大事です!

バードマン

金は黒字であれば問題ない。



グレイトシステム
 ~ライフワークを続けていく
 青柳洋介

春と修羅
グレイトシステム
還元論と全体論
物理学
生物学
医学
音楽
ネオインダストリ
イノベーション
ガイアビオトープ
あとがき



詐欺の言うことは、ウソです!

詐欺は、騙すのが商売


自称早稲田大学准教授山中は詐欺です!

早稲田大学教員一覧に出ていません!

バードマン


信用@標準システム
僕はキャバ嬢のカノンを事務所に入れるのは大賛成だが、早稲田大学准教授を事務所に入れるのは大反対です。

僕はこの准教授と会っていませんが。

バードマン


マニラのクラブで出会った女。フェイスブックで僕を見つけた。ときどき、メッセージをくれる。今は、サウジアラビアで働いている。

彼女も信用できます。2週間の滞在で築いた信頼関係です!


嘆かわしい!

ホリエモンのような餓鬼の本が35万部も売れる。

餓鬼には餓鬼の子分がたかっている。

気色悪い!

親分が餓鬼だから、子分も餓鬼、その子供も餓鬼

餓鬼の大量生産です!


自称早稲田大学准教授山中は選考テストで失格になりました!




社会学でやる「ポストフォーディズム」っていうのはなんですか?
また「フォーディズム」とはなんですか?


フォーディズム
ヘンリー・フォードが先鞭をつけた、組み立てラインの導入をともなう生産システムであり、
大量生産方式は、生産された商品――フォードの場合は、とくに有名なT型フォード車――のための大衆市場の開発と決定的に結びついている。

ポスト・フォーディズム
フォーディズムの方式が特徴づけるような大量の工業生産から、特注製品にたいする市場の需要を満たす、
もっと融通性に富んだ生産形態へ移行することを記述するための一般的な用語。

引用元
アンソニー・ギデンズ 社会学 第4版 而立書房


つまり、工場でぜーーーーんぶ同じのを作るかわりに、安くしてあげるよ、違うのは作れないよ。
でもその代わりすっごく安いからみんな買ってね?というのがフォーディズムです。
ものすごーくウケました。

でも、みんな同じのだとやっぱり飽きちゃいました。
違うのがほしいなぁ…という要望を満たすために、その時その時の要望を満たせるオーダーメイドシステムが発達しました。
これがポスト・フォーディズム(フォーディズムのあとにという意味)です。



リチャード・フロリダがクリエイティブセンターとクリエイティブクラスを整理した。

・人間資本、人間力
・開放、多様性、寛容
・ポスト・フォード型資本主義
・大量生産システムを乗り越える
・研究開発、イノベーション
・持続可能な開発、快適さ
・・・
・・・


機械化 => 肉体労働に代わる

人工知能 => 頭脳労働に代わる

クリエイティブ・クラスじゃないと、生き残りが難しい・・・



ポコさんは歌手です!

CDを販売しています。

僕はライターです。翻訳者です。

オリジナル本と翻訳本を販売しています。

詐欺じゃありません!


Fine And Mellow / POCO2015
POCO
CD
¥ 2,500プライム
2016/2/22 月曜日中にお届け
通常配送無料


山中に会ったら?

なりすましじゃねえだろうな?

教員一覧に名前が出てねえが!

あお


Blue in Green 5:29 Miles Davis Kind of Blue Jazz 312


刺青

ヤクザではありません。渡世人です。任侠道です!

ドラゴンのあお

0 件のコメント: