Book Creator 検索

カスタム検索

2015年11月21日土曜日

品質基準@紅楼夢

認知システムの品質基準

ゴールドの品質基準に倣う。

純金とは?

日本では99.99 %以上の純度の金を24カラット、又は純金と表示して良いことになっている。また、ジュエリー用金合金の場合は、999以上を純金と表示してもよい。


茂木健一郎
Facebookの顔認識ー>タグ付けのエンジンがいいかげんで、昨日は友人が上げた写真にぼくがタグ付けされ(ぼくはいない)今日はぼくが上げた写真に友人が自動的にタグ付けされた(彼はいない)。だいじょうぶかな。


誤認識率 1万分の1以下?

この基準はどうですか?

もっと、高精度を要求される?


生体認証では、原理的に、本人であるにもかかわらず本人ではないと誤認識してしまう「本人拒否率」(第一種過誤、偽陽性)と他人であるにもかかわらず、本人と誤認識してしまう「他人受入率」(第二種過誤、擬陰性)がトレードオフの関係にある。


他人受入率を限りなく0にしようとすると本人拒否率も高くなってしまう[3]ため、一般的に実用化されている生体認証では他人受入率が0ではない状態となっている(第一種過誤と第二種過誤も参照)。


PINは4ケタの数字です。

千分の一?

つまり、999の純金並みですね?

0 件のコメント: