Book Creator 検索

カスタム検索

2015年10月14日水曜日

依存症@紅楼夢

ギャンブル依存症、薬物依存症?

どうなんでしょうね?

ラスベガスも、様変わりした・・・

人によります。ハマる人はハマる。


厚生労働省
【薬と健康の週間】
「京都市伏見区薬物乱用防止パレード」を開催します。
10/18(日)14時から京都市伏見区大手筋商店街で開催。
「薬と健康の週間」について→http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000090382.html


神々の糧(ドラッグ)―太古の知恵の木を求めて 単行本 – 2003/12
テレンス マッケナ  (著),

本書によれば、砂糖、テレビなども、中毒になるようです。


「どんぐりころころ」

青木存義作詞・梁田貞作曲


どんぐりころころ どんぶりこ
お池にはまって さあ大変
どじょうが出て来て 今日は
ぼっちゃん一緒に 遊びましょう

どんぐりころころ よろこんで
しばらく一緒に 遊んだが
やっぱりお山が 恋しいと
泣いてはどじょうを 困らせた

原曲には三番の歌詞はありませんが、
朝日新聞(大阪・2002/03/20夕刊)の記事「あなたの謎とき隊」によりますと、
次のような作詞者不詳の三番の歌詞が歌われているようです。

どんぐりころころ ないてたら
なかよしこりすが とんできて
おちばにくるんで おんぶして
いそいでおやまに つれてった

保育士をしておられる花本さん(23)が、
子どもたちと歌っている「どんぐりころころ」の3番の歌詞は、
次のとおりです。(o^-^o) (2004/11/14)

どんぐりころころ ないてたら
やさしいハトさん とんできて
やままでおくって くれました
どんぐりおれいを いいました

0 件のコメント: