Book Creator 検索

カスタム検索

2015年8月29日土曜日

発電所の分散化@ロボット革命

メガソーラー発電所、洋上風力発電所、屋上太陽光発電所など、発電所の分散化が起きます。

そして、個人で売電もできるスマートグリッドになります。


電力網の再構築

仕事が増えることを意味します!


仕事が増えれば、金回りが良くなる。

景気も良くなる。

何で、当たり前のことをしないのだろうか?

上層部がサボっている・・・


原子力 <-> 化石

じゃなくて

枯渇性(原子力、化石) <-> 再生可能(太陽光、風力など)


スマートグリッドとは、大規模発電(火力や原子力など)や分散型発電(風力や太陽光、燃料電池など)をはじめとする電力の供給側と、一般家庭やビルなど電力の需要側との間で、これまでの電力の需給情報に加えて、ICT(情報通信技術)を利用して電力に関連する様々な情報のやり取りも可能にする、次世代の電力ネットワークです。


バカっていうのは、自分がハダカになることなんだよ。世の中いろんな常識を無視して、純粋な自分だけのものの見方や生き方を押し通すことなんだよ。だから、バカだからこそ語れる真実っていっぱいあるんだ。-赤塚不二夫

0 件のコメント: