Book Creator 検索

カスタム検索

2015年7月14日火曜日

昨日のサッカーの試合@問題解決システム

昨日のサッカーの試合は面白かった・・・


初めに言葉ありきは人類の誕生。初めに光ありきは宇宙の誕生。




社長決裁@情報システム
宮崎駿監督が批判「愚劣なこと」:NEWSアンサー:テレビ東京


僕もバードマンの社主なので、決裁を出します。

安保法は違憲だと思います。日本は法治国です。法による支配です。




希望と問題@問題解決システム
希望は目標です!

問題は警告です!



基準@情報システム
わに戻ります。

情報の品質とは?

持続可能な世界を実現する情報か? 否か?

これが判断基準です!



重要な記録@情報システム
重要な記録は貴重品です。

何度、読んでも良い。人は忘れるから・・・



物価動向@情報システム
物価動向は重要です。

物価高騰の真の原因は何でしょうか?

マクロ経済的にはどうですか? ミクロ経済的にはどうですか?



ジャズ詩@情報システム
ジャズ詩は、詩の宝庫です・・・

ボブ・ディラン、ジョン・レノン、ボブ・マーリィなども素晴らしい詩を書いた。

彼らは、吟遊詩人です・・・



重要な記録@情報システム
重要な記録は貴重品です。

何度、読んでも良い。人は忘れるから・・・




100年住宅@建築環境デザイン
建築環境デザインの目標は100年住宅です。

耐久性が100年以上。

100年住宅群はコミュニティです。白川郷など・・・

http://birdman-100years.blogspot.jp/2014/09/blog-post_8.html



サッカーは、今や、システムのスポーツです。


システムが決まった・・・
システムが決まりましたが、進化するシステムです。現時点です。

前衛芸術はオンデマンド、平野啓一郎と茂木健一郎

コントロールタワーは科学文化部

バックス、キーパーは生活防災、ハートネット、吉本ばななと柳美里



生きるとは?
貧富の差を少なくして豊かな社会を創るために、やりたいことをやる。


目的@システム
システムの目的は何ですか?

何のために、そのシステムはあるのですか?


2015年7月13日月曜日
目的@グレイトシステム
公正で持続可能なシステムです。

貧富の差を少なくして、豊かな社会を創造します。

社会とは、あらゆる生物を含みます。


バードマン


目的@オリンピック
オリンピックを廃止したら、国立競技場は不要です。

何のために、オリンピックをやるのか?


目的@ランキングシステム、評価システム
一流、二流、三流

ランキングシステム、評価システムです。

担当は、総務省ですか?

金メダルを取った? 優勝した?

一流とは、限りません・・・



 何のために戦うのか?

何のために冒険するのか?

あなたの目的は何ですか?


一流@アインシュタイン
業績も一流です。

平和運動もした。

質素な生活だった。

人として一流だと言うことです。


一流@大江健三郎
業績も一流です。

平和運動もしている。

おそらく、生活も質素です(賢いから)。


豊かな社会とは?
みんなが楽しい社会です・・・

みんなとは、すべての生物です。


沈黙の春と野生の楽園
沈黙の春に対しては、野生の楽園です。

沈黙の春は警告です。

野生の楽園は目標です。


お勧め@長崎
長崎は好きです。

港町は良い。人やモノが動いている。ダイナミックです。

会社員時代のカラオケ

長崎は今日も雨だった。カスバの女。旅姿三人男。

上司の命令の場合? デュエットは銀座の恋の物語


歌手@アントニオソング
歌手には簡単になれます。

カラオケで歌います。

http://poco-mantoya.blogspot.jp/2014/06/blog-post_1063.html


2015年7月13日月曜日
蹴鞠@スポーツ
スポーツは科学的な要素もある。文化的な要素もある。

問題は? 金と勝負です。

過激化する・・・

蹴鞠ならいいのにな~


作家@Kindle
作家には簡単になれる。

世界中で販売できる。

US アマゾン

http://www.amazon.com/s/ref=nb_sb_noss?url=search-alias%3Daps&field-keywords=aoyagi+yosuke


音楽プロデューサー@iTunes
音楽プロデューサには簡単になれる。

iPhone, PCがあれば、オリジナルCDが作れる。

http://poco-jazz.blogspot.jp/2014/10/vol1.html



映画監督@YouTube
映画監督には簡単になれる。

iPhoneがあればよい。

http://poco-jazz.blogspot.jp/2014/12/whisper.html


一部、試合の内容をカットしました。冗長性を回避するためです。



キーパー@システム
キーパーの役割は大きいです。

ピッチ全体を観て、攻守の指示を出します。

守りのカナメであると同時に、攻めの始まりでもある・・・


NHKハートネット ‏@nhk_heart  5分5分前
イギリス・グラスゴーで日本時間の本日午後6時から、障害者競泳の世界選手権が始まりました!

コントロールタワー@システム
コントロールタワーはシステムを制御する情報システムです。

科学文化部の担当です。

情報の品質とは?

持続可能な世界を実現する情報か? 否か?

これが判断基準です!

バックス@システム
守りです。専守防衛!

頑張ってね!

生活防災の担当です。


ポイントゲッター@システム
点取り屋です。

オンデマンドの担当です。

頑張ってね!


首相@法治システム
判明した。内閣府です。首相です。

ポイントゲッターは首相です。

首相官邸へ、提言します!

パスします!



2015年7月13日月曜日
三権@法治システム
安保法

民主主義の根幹に関わる問題です。

三権が正常に機能するか? 立法、司法、行政


NHK科学文化部 ‏@nhk_kabun  2分2分前
【安保関連法案反対で母親たちが会見】



育児@家庭
男女平等をどのように実現するか?

厚生労働省 ‏@MHLWitter  5分5分前

【イクメンスピーチ甲子園2015応募受付中!8月23日(日)まで】
男性の育児と仕事の両立に関するエピソードを募集!両立のための工夫や育児の楽しさ大変さなど、お聞かせください!



2015年7月13日月曜日
首相決裁@民主主義
安保法、男女平等の実現

首相決裁になりました・・・

バードマンは白紙委任です。提言はしました。


安保法@法治システム
安保法案が可決されたら、おそらく、裁判が始まる。

合憲か、違憲か?

司法判断が出る。

司法判断が違憲の場合はどうなるのだろうか?


三権@法治システム
司法は法の番人です。

立法と司法の判断が異なった場合、どうなるの?

行政はどうするの?


靖国参拝@法治システム
最高裁の判決は不明です。

高裁レベルで、合憲、違憲の判断が出た。

おおむね、違憲判断の方が優勢だった。

その後の首相や国会議員がどうしたか?


訴訟@法治システム
国民が違憲立法であると、国会(立法)を起訴する。

司法判断は、違憲の可能性が高い。

その後は、どうするの?

国会はどうするの? 行政はどうするの?


選挙@法治システム
安保法が違憲であるという判断をしている政党が与党になった場合

安保法の改正案が出るのかな?

それとも、安保法の廃止になるのかな?


国民投票@法治システム
憲法改正案、安保法など

国民投票で、国民の判断を仰ぐ。

安保法も、国民投票で、国民の判断を仰げばよいのかも?


分析@情報システム
物価動向、株式市場などはMBA

熱中症などは医師

専門家の分析結果を報道する。


社長決裁@情報システム
宮崎駿監督が批判「愚劣なこと」:NEWSアンサー:テレビ東京


僕もバードマンの社主なので、決裁を出します。

安保法は違憲だと思います。日本は法治国です。法による支配です。


健康長寿社会@評価システム
耐久性レースです。

日本は世界のトップレベルです。

日本は良い国だと思う。


耐久性@ツール
耐久性レース

これは重要です。

バードマンは100年住宅を開発しています。耐久性が100年以上です。

100年住宅の内外にもツールがあります。

自動車なども100年住宅のツールです。

耐久性は重要な評価ポイントです。

http://birdman-100years.blogspot.jp/


耐久性@評価システム
耐久性が良いものは、価値が高い。

だから、値段も高くて良い。

耐久性は重要な品質目標です。



朝、夜@生物時計
今朝の仕事は片付いた。

朝とは、いつか?

起きたときです。

夜とは、いつか?

寝たときです。

僕は生物時計です。



バリ事務所@サロン・ド・プリヴェール
なつかしな~

アートハーバー バリ

http://artharbour-bali.blogspot.jp/



世界ふれあい街歩き
「バリ島クタ / インドネシア」
[BSプレミアム]7月14日(火) 午後8:00~午後8:59

去年1月に放送し、好評をいただいたバリ島クタの街歩きをアンコールでお届けします。
クタは、サーフィンが盛んな海辺の街。ビーチにはゴザ屋さんや氷屋さんなど、いろいろなお店が開かれ、皆さん忙しそう。ウミガメの赤ちゃんを保護する男性との出会いもありました。大通りから路地へ足を踏み入れると、そこには心地よい静寂が…。ヤシの木をあがめる画家、軒先でお供え物を作る母娘など、マイペースで心静かな人々と出会いながら“神々の島”バリを堪能します。

◆【ちょっとより道】は、聖なる森があるウブドへ。600匹ものオナガザルが住む森。サルは神様の使いとされ、11世紀から大切に守られてきたといいます。

0 件のコメント: