Book Creator 検索

カスタム検索

2015年5月30日土曜日

物語

 
ドラマ、映画、演劇

物語ですよね?

映画
テーマだとかメッセージなんてものは「道路の左側歩きましょう」とか「右側歩きましょう」とかい標語みたいなものですから、映画を作る現場にとっては、何の意味もないです-宮崎駿


映画の設計はシナリオライターの仕事ですか?

映画の製造は撮影部隊ですか? 編集部隊ですか?

映画の販売は配給会社ですか?


NHK映画社は、2時間ドラマ専門部隊です。

配給は、NHKオンデマンドを含むNHK放送システムを使います。


バードマン


プレミアムドラマ ボクの妻と結婚してください。(4)「最後の家族旅行」
[BSプレミアム]5月31日(日) 午後10:00~10:50

人を笑わせるのが大好きな男(内村光良)が余命半年を宣告される。そして男は、自分に代わって妻(木村多江)を守ってくれる人を探そうと、奇想天外な行動に打って出た!

妻・彩子(木村多江)の再婚相手に親友の立木(筧利夫)がふさわしいと気づいた修治(内村光良)は、妻と結婚して欲しいと立木に頼み込む。親子三人水入らずで旅行に出かけた三村家だったが、修治は旅先で嬉しさのあまりはしゃぎ過ぎて寝込んでしまった。深夜、声を潜めて泣く夫を見た彩子は不安になるが声を掛けられない。そしてある日、彩子は修治と見知らぬ女(酒井若菜)がデートする姿を目撃してショックを受ける。

【脚本】岡田恵和
【出演】内村光良,木村多江,筧利夫,吉田栄作,小泉孝太郎,酒井若菜,伊澤柾樹,宮澤美保,中村映里子,堀内健,藤田弓子,坂本充広,若山慎,守屋大樹
【原作】樋口卓治

==========
プレミアムドラマ ボクの妻と結婚してください。<全6回>
[BSプレミアム]
毎週日曜 午後10:00~
(再)毎週土曜 午後11:45~
http://www.nhk.or.jp/pd/bokutsuma/
==========

0 件のコメント: