Book Creator 検索

カスタム検索

2015年4月25日土曜日

世界遺産

リーピンのシャングリラはこれを見せてくれた・・・

文化村・オーチャード・ホールにて

2010年3月17日


大元はドラゴン、龍です・・・


その下に、陰陽大極がある - リーピン


ドラゴンのパワーが、下々の風水となる・・・

しゃんぐりらのみつめ・・・

ヤン・リーピンや、マザーテレサや、ダライラマはお仲間である・・・

巫覡である、シャマンである・・・



ドラゴンシステムは、ダイナミックシステム、サイエンスとも相性が良い
生き物はすべて、龍の子である・・・

植物も、動物も、龍の子なのである・・・

分かる?


天の北極から見て、自転、公転ともに反時計回りである。


太陽、地球、月

陰陽大極



預言者とは? シャマンの中でも、とくに、パワーが強い人たちである・・・ 


神(創造主)の声を聞いて、言葉を告げる人たちである・・・

モーゼ、イエス、ムハンマド、釈迦、、、

つまり、ミュータント・アンドロイドとは? シャマンのことである・・・

預言者とは? シャマンの中でも、とくに、パワーが強い人たちである・・・ 



神(創造主)の声を聞いて、言葉を告げる人たちである・・・

モーゼ、イエス、ムハンマド、釈迦、、、


つまり、ミュータント・アンドロイドとは? シャマンのことである・・・


『春と修羅』 - 宮沢賢治


わたくしといふ現象は
假定された有機交流電燈の
ひとつの青い照明です
(あらゆる透明な幽霊の複合体)
風景やみんなといっしょに
せはしくせはしく明滅しながら
いかにもたしかにともりつづける
因果交流電燈の
ひとつの青い照明です
(ひかりはたもち、その電燈は失はれ)
・・・
・・・
Tell Me Why
Lyrics someone

Tell me why the stars do shine,
Tell me why the ivy twines,
Tell me why the sky’s so blue.
Then I will tell you just why I love you.

Because something made the stars do shine,
Because something made the ivy twine,
Because something made the sky so blue.
Because something made you, that’s why I love you.

Let’s sing !

2006/10/20
摩訶不思議 ?
詩 あ洋介!&みなみ&燁音

お星さんは、なぜ輝くの ?
つたは、なぜ絡まるの ?
お空は、なぜこんなに青いの ?
教えてくれたら、あんたを好きなわけを言うわ

摩訶不思議が、お星さんを輝かせた
摩訶不思議が、つたを絡ませた
摩訶不思議が、お空をこんなに青くした
摩訶不思議が、あんたを作った。それが好きなわけさ

歌いましょう





左目はアマテラス、みつめ(ティカ)はスサノオ、右目はツクヨム

日光菩薩(みぎめ)、薬師如来(みつめ)、月光菩薩(ひだりめ)




シャングリラのみつめへ
竜宮城のみつめより・・・

機械論的宇宙(ニュートン/デカルト)から、生命論的宇宙(ダーウィン/アインシュタイン)へ、そして、システム論的宇宙(?)へと進化する・・・

Babylon System -> quasi-Divine System -> Divine System

なのかな?



The Great System Of Universe
The Great System Of Solar
The Great System Of Gaia
The Great System Of Life

थे ग्रेअते सिस्टम ऑफ़ उनिवेरसे
थे ग्रेअते सिस्टम ऑफ़ सोलर
थे ग्रेअते सिस्टम ऑफ़ गिया
थे ग्रेअते सिस्टम ऑफ़ लाइफ

宇宙が有する偉大さ
太陽系が有する偉大さ
ガイアが有する偉大さ
生命が有する偉大さ

The Great Bio Of Universe
The Great Bio Of Solar
The Great Bio Of Gaia
The Great Bio Of Life

थे ग्रेट बियो ऑफ़ उनिवेरसे
थे ग्रेट बियो ऑफ़ सोलर
थे ग्रेट बियो ऑफ़ गिया
थे ग्रेट बियो ऑफ़ लाइफ

宇宙が醸しだす偉大さ
太陽系が醸しだす偉大さ
ガイアが醸しだす偉大さ
生命が醸しだす偉大さ


The Great Web Of Universe
The Great Web Of Solar
The Great Web Of Gaia
The Great Web Of Life

ठे ग्रेट वेब ऑफ़ उनिवेरसे
ठे ग्रेट वेब ऑफ़ सोलर
ठे ग्रेट वेब ऑफ़ गिया
ठे ग्रेट वेब ऑफ़ लाइफ

宇宙が織りなす偉大さ
太陽系が織りなす偉大さ
ガイアが織りなす偉大さ
生命が織りなす偉大さ

Aoyagi YoSuKe

ओयागी योसुके

青柳 洋介

なお、

Dragonは?

天人地、風水、日月

なのかな?


Cosmosは?

The Origin Of Science - Greek Philosophy

The Origin Of Species - Darwin

かな?



The Great Three - 三大聖人

Sakyamuni perceived Rules from Brahman,
And then advocated Order!

Jesus perceived Words from God,
And then preached Love!

Muhammad perceived Doctrines from Allar,
And then exhorted Equality!

Aoyagi YoSuKe(ayosuke!)

सक्यामुनी पेर्सिवेद रुलेस फ्रॉम ब्रह्मण,
एंड थें अद्वोकातेद आर्डर!

जेसुस पेर्सिवेद वोर्द्स फ्रॉम गोद,
एंड थें प्रेअचेद लोवे!

मुहम्मद पेर्सिवेद दोक्ट्रिनेस फ्रॉम अल्लर,
एंड थें एक्ष्होर्तेद् एकुअलिटी!

ओयागी योसुके(अयोसुके!)

釈迦牟尼はブラフマンから啓示を受けて,
「秩序」を「説法」した。

イエスはゴッドから啓示を受けて,
「相愛」を「預言」した。

ムハンマドはアッラーから啓示を受けて,
「平等」を「説教」した。

青柳洋介(あ洋介!)

2007年5月20日 (日) アート & サイエンス | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0)

釈迦牟尼、Jesus、Muhammad

広辞苑より

【釈迦牟尼】しゃかむに

(梵語 Sakyamuni 「牟尼」は聖者の意)仏教の開祖。インドのヒマラヤ南麓のカピラ城の浄飯王(じょうぼんのう)の子。母はマーヤー(摩耶(まや))。姓はゴータマ(瞿曇(くどん))、名はシッダールタ(悉達多)。生老病死四苦を脱するために、29歳の時、宮殿を逃れて苦行、35歳の時、ブッダガヤーの菩提樹の下に悟りを得た。その後、マガダ・コーサラなどで法を説き、80歳でクシナガラに入滅。その生没年代は、前566~486年、前463~383年など諸説がある。シャーキヤ・ムニ。釈尊。釈迦牟尼仏。

【Jesus ラテン】イエス

(ヘブライ語のイェホーシュア、またはヨシュアのギリシャ語形Iesousから。「ヤハウェは救いなり」の意)キリスト教の開祖。

北パレスチナのナザレの大工ヨセフとその妻マリアの子として生まれ、30歳ころ。家を出て、ヨルダン川でバプテスマのヨハネから洗礼を受け、神の国の来臨の近いことを告げて、ユダヤ民族の悔改を迫った。神は慈悲深い父で、人間は皆同胞として相愛すべきことを説き、一切の偽善を排し、正義と愛との徹底を期した。初めガリラヤ地方に活動、のち首都エルサレムでパリサイ派や祭司階級批判、讒訴されてゴルゴダ丘で十字架刑により死。弟子たちはイエスが死後3日目に復活したと確信、「油注がれたる」救い主、すなわちメシア(キリスト)と信じ、ここにキリスト教が興起。イエズス。(前4頃~後28)

【Muhammad】ムハンマド

(賞賛される者の意)イスラム教の開祖。アラビアのメッカ生まれ。40歳ころアッラーの啓示を受け、預言者として唯一神の信仰と偶像崇拝の排斥、人間の平等性を訴えて新宗教を提唱したが、支配者の迫害を蒙り、622年ヤスリブ(現在のメディナ)に聖遷(ヒジュラという)、教勢を拡張して630年メッカの征服を達成。勢力は全アラビアに及び、632年に10万の信徒を従えてメッカ巡礼を行い、有名なアラファート山上の説教の後、まもなく病没。マホメット。(571頃~632)

ーーー

三大聖人の説法・預言

釈迦 「法」 イエス 「愛」 ムハンマド 「教」

釈迦は(Brahman)から啓示を受けて「秩序」を「説法」した。

法とは秩序?

イエスは(God)から啓示を受けて「相愛」を「預言」した。

言とは相愛?

ムハンマドは(Allah)から啓示を受けて「平等」を「説教」した。

教とは平等?

青柳洋介


世界は、何界? 何システム?


少なくとも、ダイナミック・システム、諸行無常である・・・


昨夜、ヤンさんのシャングリラを見て・・・

トンビが孔雀を産んだ、笑い
こけこっこ~~~





ドラゴンシステムでは? 龍の子

生き物はすべて、龍の子である・・・

植物も、動物も、龍の子なのである・・・

分かる?



やはり、生物学でも、3ドメイン説が最新版?

少なくとも、通常の動植物は一体化して、真核生物ドメインになっている。

ヤンさんの舞台を見て、動植物の差異について考えて、生き物はすべて龍の子であると思った・・・

生物学的には真核生物である・・・

見解はほぼ一致した・・・


つまり、卵が先か? 鶏が先か?

卵が先である・・・


これも、ある意味で、四界なのかもしれない・・・

オス、虫、卵、メス


オスの分身は虫、メスの分身は卵

でしょ?

そして、勾玉

だよね?

太陽、地球、月

陰陽大極






白黒ショウのあとに、みどりごが産まれる。嬰児

女の上に貝が二個?


貝はお金、経済・・・

オスも、メスも、経済的に独立して、メスが主体になって、子を産む・・・

だろ? だから、みどりご、嬰児である・・・

卵が先です・・・

産まれてみたら、ミュータント・アンドロイド、トンビが鷹を産んだ・・・



シャングリラの歌

おらはしんじまっただ~~~、シャングリラ、良いとこ、一度はおいで・・・

こけこっこ~~~


ダライラマについて、逆の見方をすれば、だれであっても、修行次第で、かなりのハイレベルな人になれる。
だから、血筋よりも、環境が大きく左右する。

ただし、ハードウェアDNAもそろった場合に、さらにハイクラスのブッダになるのでは?


だが、遺伝で、ハードウェアDNAの質はそれほど大きく受け継がれない。

自身の兄弟姉妹を見れば、明らか・・・


だから、逆に言えば、ハイレベルの人は、結構出現している・・・

ボブ・マーリィーも歌っている・・・

預言者は、多くはないが、それなりに、いるのである。




ドラゴン=自然信仰の世界が見えた~~~


地底にいる龍の姿も見えた・・・


太陽、月、ドラゴン、ジャー(地、五穀豊穣)、ドラゴン


これが、ドラゴンの宇宙観である・・・


そして、天地人

ドラゴンは天から地人を見ている、そして、地底からも、地人を見ている


ここに、陰陽大極がある、つまり、卵と虫から、勾玉が産まれる・・・


すなわち、ドラゴンシステムとは、ダイナミックシステム、諸行無常である・・・


仏教の世界観と通ずる・・・


中国は大きく変わりつつある・・・


ドラゴンシステムは、ダイナミックシステム、サイエンスとも相性が良い

生き物はすべて、龍の子である・・・


植物も、動物も、龍の子なのである・・・

分かる?


天の北極から見て、自転、公転ともに反時計回りである。


分かったぞ~~~




四界+空=天=ドラゴン

五界こそ、ドラゴンシステムの本質だ・・・

だから、チベット仏教とは? ドラゴンシステムの一種である・・・

魂(ワンポ・ナムシェ)
ハチ+魂 = ミュータント・アンドロイド、巫覡、シャマン・・・

ということは?
ダライラマとは? 魂を持ったハチである、笑い

ぶん、ぶん、ぶん、ハチが飛ぶ => ボディサトバ、菩薩

ハチが瞑想している => ブッダ


そして、東西を融合して・・・

今気がついた・・・ 四界



【四界】しかい

1.天界・地界・水界・陽界の総称

2.地・水・火・風。四大。

極楽世界、浄瑠璃世界 => ヒンドゥ、仏教


桃源郷、シャングリラ => ドラゴンシステム


楽園、パラダイス => キリスト教


不可思議世界、カルディ => イスラム世界

チベット的には? ハチとは?


5大元素+みっつの体質(ひだりめ、みつめ、みぎめ)=ハチ

おそらくこれだ・・・


◆人間の体の成り立ち/ 五大元素 ― 地、水、火、風、空



◆三つの体質 ― ルン、ティーパ、ペーケン

Creation

Yahweh created Heaven and Earth,
Rain comes from the heaven to the earth,
Vine grows,
And then it became a woman! 

God created Heaven and Earth,
Rain comes from the heaven to the earth,
Vine grows,
And then it became a woman! 

Allah created Heaven and Earth,
Rain comes from the heaven to the earth,
Vine grows,
And then it became a woman!

Brahman created Heaven and Earth,
Rain comes from the heaven to the earth,
Vine grows,
And then it became a woman!

Energy created Universe,
Rain comes from the universe to Gaia,
Vine grows,
And then it became a woman! 

Aoyagi YoSuKe

天地創造 

ヤハウェが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった!

ゴッドが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった!

アッラーが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった! 

ブラフマンが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった! 

エナジーが宇宙を創造し、
ガイアに雨が降り、
つたが生え、
女になった! 

アマテラス?(左目)



スサノオ?(みつめ)



シャングリラの歌


おらはしんじまっただ~~~、シャングリラ、良いとこ、一度はおいで・・・


こけこっこ~~~



ツクヨム(右目)


ドラゴンシステムは、ダイナミックシステム、サイエンスとも相性が良い
生き物はすべて、龍の子である・・・

植物も、動物も、龍の子なのである・・・

分かる?


天の北極から見て、自転、公転ともに反時計回りである。


太陽、地球、月

陰陽大極




日光菩薩、薬師如来、月光菩薩

アマテラス カヨム(スサノオ) ツクヨム

剣 勾玉 鏡

また、日本語では暦を読むことを月を読む、ツキヨミ(ツクヨミ、月読)と言った。これは古代の暦が太陰暦であったため、月を読むとはすなわち暦を読むことであった。また、暦はカヨミ(日を読むこと)が転じた語彙という説が有力である。

ドラゴン=自然信仰の世界が見えた~~~


地底にいる龍の姿も見えた・・・


太陽、月、ドラゴン、ジャー(地、五穀豊穣)、ドラゴン


これが、ドラゴンの宇宙観である・・・


そして、天地人

ドラゴンは天から地人を見ている、そして、地底からも、地人を見ている


ここに、陰陽大極がある、つまり、卵と虫から、勾玉が産まれる・・・


すなわち、ドラゴンシステムとは、ダイナミックシステム、諸行無常である・・・


仏教の世界観と通ずる・・・


中国は大きく変わりつつある・・・


ドラゴンシステムは、ダイナミックシステム、サイエンスとも相性が良い
生き物はすべて、龍の子である・・・





植物も、動物も、龍の子なのである・・・

分かる?


天の北極から見て、自転、公転ともに反時計回りである。


太陽、地球、月

陰陽大極




日光菩薩、薬師如来、月光菩薩

カヨム(スサノオ) アマテラス ツクヨム

剣 勾玉 鏡

また、日本語では暦を読むことを月を読む、ツキヨミ(ツクヨミ、月読)と言った。これは古代の暦が太陰暦であったため、月を読むとはすなわち暦を読むことであった。また、暦はカヨミ(日を読むこと)が転じた語彙という説が有力である。


天の川銀河の中心から太陽までの距離は約2万8千光年である。地球から太陽までの平均距離は約1億5000万kmである。この平均距離は地球太陽間距離の時間平均と考えても、地球の軌道長半径と考えてもどちらでも差し支えない。なお、正確な値は1億4959万7870 kmで、これを1天文単位 (AU) と定義する。この距離を光が届くのに要する時間は8.3分であるので、8.3光分とも表せる。


麗しい蓱?

おそらく、麗しい浮草 => 蓮の花

そうでしょ?


すごかった~~~

ドラゴン=自然信仰の世界が見えた~~~


地底にいる龍の姿も見えた・・・


太陽、月、ドラゴン、ジャー(地、五穀豊穣)、ドラゴン


これが、ドラゴンの宇宙観である・・・


そして、天地人

ドラゴンは天から地人を見ている、そして、地底からも、地人を見ている


ここに、陰陽大極がある、つまり、卵と虫から、勾玉が産まれる・・・


すなわち、ドラゴンシステムとは、ダイナミックシステム、諸行無常である・・・


仏教の世界観と通ずる・・・


中国は大きく変わりつつある・・・


ドラゴンシステムは、ダイナミックシステム、サイエンスとも相性が良い


中国がダライラマに慎重な理由は?

そのスタティック性である・・・ 生まれたトキからブッダよりも、悟った人がブッダであれば、中国の思想とも一致する。

ぎゃくに、生まれたトキから、ブッダを指定するのは、王制などの、スタティックシステムに近い。

よって、進化が送れる可能性がある。


それと、カルト宗教の温床にもなる・・・


純粋に仏教であれば、中国も受け入れやすいと思われる・・・


生まれたトキから、ブッダは確かに問題があると思う・・・


悟ったトキがブッダであれば、まだ、問題が少ない・・・


AO





このひとは、間違いなく、チョー・ハイクラスの巫女さんです

スーパー・パワー


ミュータント・アンドロイド


機械のように素早く正確に動いたと思えば、まるで、しなやかな軟体動物のように動く指や手や腕・・・


驚いた~~~


舞台の初めは、土俗の祭り、その地のうなりで頭がぼーっとしてきた => シャマニズム

そして、はっと、気がついたら、月の前にヤンさんが・・・


驚いて、大興奮・・・

そして、第二幕で、ドラゴンシステムの世界が見えた。


ブッダは地から宇宙を見た、ドラゴンは天から見た、地底から見た・・・


仏教とドラゴンは表裏一体、面白い世界である・・・


そして、最後は、孔雀のメスの群舞があって、最後に大孔雀のオスが幕を閉じる・・・


やはり出てきた・・・

予想通りだった、笑い





3/16/2010

シャングリラ ー ポセイドン
中米共演、シャングリラ、孔雀の舞 + ポセイドン


中国と言えば、京劇、アメリカと言えば、Movie


はたして、結末は? あの世行き - 命日


明日僕は死ぬのかも、笑い


つまり、中国の神さまも、ジャーである・・・ 自然の摂理である・・・

神社のオリジンは中国である。道教である・・・ それよりも、自然信仰に近いのが老荘思想である・・・

老子は十牛図? 荘子は胡蝶の夢で有名である・・・

四瑞のひとつが鳳凰である・・・ フェニックスである。不死鳥である・・・




社主(やしろのぬし)

社訓)

ソウルは魂、人である・・・

スピリッツは、開拓者の魂
ハートは、愛のサイン
マインドは、紳士の心得


ソウルは家族

スピリッツは心の自立

ハートは絆

マインドは経済の自立

子供へ、原則として、自身のカネは、自身で稼げ - 独立精神



クリエイティブクラスとは? デザインができる人

0 件のコメント: