Book Creator 検索

カスタム検索

2012年9月16日日曜日

翻訳とは?


この一文を翻訳するのに、二日を要した・・・



1+1=2

数学では簡単

物理学では近似値でしかあり得ない・・・



光速の値は 299 792 458 m/s(≒30万キロメートル毎秒)と定義されている

定義されているとは? 基準値になる物理定数。つまり、実際の光速は不明。

現時点で、光より速いモノは、宇宙で、発見されていない・・・


E=mc2

cは光速、近似値です・・・


光速(こうそく、英: Speed of light)、光速度(こうそくど)は、光が伝播する速さのことである[1]。真空中における光速の値は 299 792 458 m/s(≒30万キロメートル毎秒)と定義されている。つまり、太陽から地球まで約8分20秒、月から地球は、2秒もかからない。俗に「1秒間に地球を7回半回る速さ」とも表現される。


4.12.2010

アインシュタインのことば

物理学者アインシュタインの言葉
Make everything as simple as possible, but not simpler
- Albert Einstein

すべてをできるかぎり単純にしなさい。しかし単純にしすぎないように 
- アルバート・アインシュタイン

訳 青柳洋介



アインシュタインの言葉は、アインシュタインの知恵の結晶。

こんな文を翻訳するのは恐ろしい・・・



だから、アインシュタインは?

E=mc2

を発見した・・・




この原理を元に、原爆が開発された。

ぴかどん、(^_-)-☆



ぴかどんとは、原爆のことです。

ぴかっと光って、どんと音がする。

カミナリと同じです。光速が音速より速いことを意味します・・・




二日を要したと言うよりも、二日間寝込んで考えた・・・

何で、こんな恐ろしいモノが、俺の担当箇所にあるんだ?


0 件のコメント: