Book Creator 検索

カスタム検索

2011年5月12日木曜日

チャタレー夫人は射殺された

@ ブロガーが不具合発生・・・


@ アッラーの掟、復讐法


@ 想いだした、学ちゃん 学美だったはず、まなみ・・


@ モロッコのジャマエル・フナ広場は、公開処刑場です・・・ モロッコのスルタンが見せしめのために、公開で処刑していたらしい


@ テロテロって、野坂昭如だろ?


@ 焼け跡闇市派


@ 壇一雄のグループは何だったっけ?


@ ポルトガルに行ったトキ、壇一雄の家を探したが、見つけられなかった・・・


@ 壇流クッキング


@ 無頼派だった 壇一雄、坂口安吾


@ 美里さんは、派が嫌い だが、個人的に、Amazon派に認定した


@ アマゾーン(Ἀμάζων、Amazon)は、ギリシア神話に登場する女性だけの部族。日本では長音記号を省略しアマゾン(亜馬森)とも呼ばれる。アマゾニス(Ἀμαζονίς、Amazonis)とも。


@ フランス語ではアマゾーヌ(Amazones)、ポルトガル語ではアマゾナス(Amazonas)、スペイン語ではアマソナス(Amazonas)という。


@ 神話上では軍神アレースとニュンペーのハルモニアーを祖とする部族で、当時のギリシア人にとっては北方の未開の地カウカソス、スキュティア、トラーキア北方などの黒海沿岸に住んでいた。黒海はかつてアマゾン海と呼ばれていたこともある。


@ アマゾーンは黒海沿岸の他、アナトリア(小アジア)や北アフリカに住んでいた、実在した母系部族をギリシア人が誇張した姿と考えられている。


@ アマゾーンは馬を飼い慣らし弓術を得意とする狩猟民族で、狩猟の女神アルテミスを信仰していた。最初に馬を飼い慣らしたともいわれ、騎馬民族であったようだ。アマゾーンは弓の他に、槍や斧、スキタイ風の半月型の盾で武装した騎士として、


@ ギリシア神話中多くの戦闘に参加している。後のヘレニズム時代にはディオニューソスもアマゾーン征伐の主人公となっている。 基本的に女性のみで構成された狩猟部族であり、子を産むときは他部族の男性の元に行き交わった。


@ 男児が生まれた場合は殺すか、障害を負わせて奴隷とするか、あるいは父親の元に引き渡し、女児のみを後継者として育てたという。


@ アマゾーンの語源は、弓などの武器を使う時に右の乳房が邪魔となることから切り落としたため、"a"(否定)+"mazos"(乳)=乳無しと呼ばれたことからとされるが、これは近年では民間語源であると考えられており、実際にはすべてのアマゾーンが右乳房を切り落としていたわ


@ アマゾーン、アマゾネスは、強い女性を意味する言葉としてよく使われる。また、南アメリカのアマゾン川もその流域に女性のみの部族がいたという伝説があることからそう名付けられたとする説がある。


@ ブロガーを閉鎖したのは誰だ? アホか?


@ 日本の情報システムはぜい弱だ


@ 日本の情報システムが脆弱な理由は? ホンネとタテマエを使い分けるから オープン、フェア、オネスト


@ 結局は、矛盾が生じて、隠ぺい工作しなくてはならなくなる 自滅、自業自得


@ 法は論理の体系 矛盾は内部崩壊を招く => 不沈空母の沈没


@ 麻美へ 情報産業がリードする それも、ツール系でなくて、コンテンツ系 お前らが落ち込んだら、ダメ・・・ 自立独立せよ!


@ 人流(脳力) > 情報流(知力) > 物流(体力) > 金流(血液) あんたらの脳力を使って、適切な情報流を創らなければならない


@ さびしい? 田舎は何にもない・・・ さびしい、さびしい、さびしい・・・ 笑い


@ おれ、翻訳学校に行ったのは、45歳過ぎてから・・・ 45歳で、退社・・・ ハローワークの援助で、中小企業診断士講座を受講 自費で、翻訳学校に通った・・・


@ あんた、例の東大生女子、記子(ふさこ)と同じ年齢? 面白いな~~~ おれ、記子から、ストレッチの仕方を習った もうやらないが・・・ 彼女は陸上部だった


@ もう一歳年上の明日香ちゃん 彼女はもっと早く弁護士になった・・・ また、勉強するらしい、アメリカに留学の予定


@ UCデービスを卒業したフィリピーノ・ジャパニーズのアニカ 今、埼玉の上尾で、小学生相手に英会話の先生 2年間やって、大学院で、再度、勉強する予定


@ 英会話学校の若いアメリカ人 日本で教えて、やはり、子供の教育が大事だ・・・ NY大学の大学院へ・・・


@ このアメリカ人カップルは面白かった パーティを開いて、クジラを出した・・・ 禁制品だと思って、変な顔 スーパーで売っているよと言うと、うまいと言って食った 女の方は、1年間、アジア方面を旅して、その後は不明だと言っていた


@ テンメイという名馬がいたんじゃなかったっけ


@ トウメイ(1966年 - 1997年)は、日本の競走馬。1971年天皇賞(秋)と有馬記念を連勝して史上初の牝馬の啓衆社賞年度代表馬に選出された。代表産駒には、母と同じ天皇賞(秋)を制し2009年時点で唯一の天皇賞母子制覇を成し遂げたテンメイがいる。


@ 社会人になって、再度、学校に行くのは? 自分に対する投資です


@ 英語はもはや、世界共通語 フランス人でも、若い人は英語も話す 1984年にドイツに行ったトキ、ビジネスは英語です 民宿では、英語は全く通じなかった ブンデステレコムのドイツ語のマニュアルを見ながら、ドイツ人のエンジニアと英語かドイツ語か? 訳の分からん言葉で


@ モロッコのマラケシュで、白いご飯が食べたくなった アラビア語か、フランス語しか通じない・・・ 絵などを書いて、必死で説明 でてきた、白いご飯、500円なり コック用語で話した、笑い


@ カンバセーションとコミュニケーションは違う ボディランゲージもあれば、コック用語もある、笑い


@ conversation 【名】会話、話し合い、対談、雑談、座談、交際、社交 【@】カンバセイション、【変化】《複》conversations、【分節】con・ver・sa・tion


@ communication 【名-1】コミュニケーション、(情報)伝達、通信、連絡、交信 【名-2】〔伝達される〕情報 【名-3】伝染 【名-4】《軍事》補給線 【@】コミューニケイション、コミュニケイション、


@ コミュニケーションを学んでください


@ 専門コースであれば、専門用語を知らないと、コミュニケーションが成立しない


@ ノンブル、中グロ、変な専門用語 ジャズのミュージシャンは? ナオン => 女 パイオツ => おっぱい チェーセン => 1000円 ゲーセン => 5000円


@ ボブとバーンシュタインのアラート これは、借金でも、買えというテンメイ、即断即決、3000円なり


@ 何の工作だ? スパイ活動だろ?


@ バーンスタインは、900円だった@訂正


@ 大日本印刷出版工作員麻美、かっちょいい~~~、笑い


@ さっそく、聞く Sun Is Shining 2:12 ボブ・マーリー 1981 - 2011 : 30 Ans Déjà.. (Album Anniversaire Des 30 Ans Du Décès De Bob Marley) ポップ


@ バーンスタインは? Symphony No. 5 in D minor, Op. 47 I. First Movement - Moderato 16:14 New York Philharmonic & Leonard Bernstein


@ Shostakovich: Symphony No. 5 in D minor, Op. 47 (Stereo Remaster) クラシック


@ あの、ロシア人の女スパイ、良かったよな~~~ 事実は小説より奇なり


@ 漢字って、面白いよな 中国4000年の遺産、奇跡の表意文字 大日本印刷出版工作員麻美


@ 源氏物語は? 仮名で書かれているのかな? 女の人は仮名を使った? 漢文は男子の教養である


@ ハーブが多いな みょうが、チャンツァイ、ネギ


@ 新幹線の車内で、サントリーの山崎とホタテの貝柱、笑い


@ 香菜、チャンツァイ、コリアンダー、他にも呼び名が・・・ 忘れた トムヤムクンには欠かせない・・・


@ 分かった、パクチーだ・・・


@ タイ料理に必ず出てくる香草 パクチー。あの強烈な香りに苦手な人も多いはずだ。


@ パクチーという呼び方は、タイの呼び方。中国では香采(シャンツァイ)。西洋ではコリアンダー。 実は、これらはスーパーマーケットのハープの売り場にも並んでいるんです。


@ おしゃれな鍋? おじさんはオーソドックスなモノが好き


@ 手羽先にブラックペパーを振りかけて、魚焼き網で焼いて食う うまいんだよな~~~


@ 煙がもうもう。。。野趣・・・ 無煙焼肉はイマイチ


@ 魚は、まずは、イワシの手開きから・・・ アジの三枚おろし・・・ サバは少々難しいはず、やったことがない カレイは、ウロコ剥がし


@ イカは便利だよ・・・ イカはおろせる・・・ それほど得意ではないが イカをおろして、ラップで小分け イカ明太子スパゲティは簡単でおいしい


@ 自炊生活、3年弱 今は下宿暮らし、もはや、料理の腕は鈍ったはず・・・


@ まな板、年季が入ってるじゃん・・・


@ 東急ハンズで、まな板を選んでいたら・・・ おばちゃんが、子の厚いのにしなよ、たまに、表面を削れば良い 四万十ヒノキ


@ 表面を削るには、カンナがいる・・・ カンナなんて持ってないよ・・・ 工作員は持ってるのかな?


@ 昨季はサンマを食っていない 生サンマを焼いて食いたい~~~


@ どうも、田舎ぐらしで、魚介類不足になっているようだ・・・


@ 揚げ物は大変だよな・・・ トンカツ、ゴボ天、、、


@ 料理の基本はダシ 日本料理は? カツオ、昆布、イリコ フランス料理は? ソース イタリア料理は? 野菜系? トマト?


@ 俺も、歳を食ったら、生野菜が苦手になった だが、野菜炒め、煮物などは大好き


@ レバニラ炒め、うまいよな~~~


@ みんなで、会食もいいが・・・ ひとりで好きなもんを食うのも良い 第一声、うめえ! 分かるな~~~


@ 僕の御用達のスーパーは、オオゼキ池尻店だった・・・ 一度、南氷洋のゲイさしを見つけて、喰ったら・・・ うまかったな~~~ 鬼が捕鯨しろと言っている、笑い


@ 北朝鮮のウニは安くてうまかった・・・ マグロの作は、オオゼキよりも、もうひとつのスーパー、何だっけ? そっちのほうが良い、マグロの赤身はうまいよ~~~


@ 想いだした、丸正だ・・・


@ イルカのメスは、食うのがお仕事、笑い


@ 貝の寿司がくいてえ~~~ ミルガイ、アカガイ、アオヤギ、ツブガイ、、、


@ 女体盛りは、盛り上がってんな~~~、笑い


@ 猫に小判、人に小判


@ ネコと言えば、藤田嗣治 このおっさんも、面白いよ~~~


@ パリに渡って、最初にチャレンジした絵・・・ 筋肉マンの図、これは、フジタの決意表明だ!


@ 岡本太郎が爆発なら、フジタは変態だ、笑い


@ フジタはミュータントアンドロイド系、太郎はダルマさん系・・・


@ ダルマさん、ダルマさん、にらめっこしましょ、わろたらダメよ・・・


@ 仏文 フランスの世紀末・・・ すげえよな~~~ 眼球譚


@ 澁澤龍彦の高岳親王航海記・・・ これも、面白かったが・・・ やはり、眼球譚だ、笑い


@ カフカの変身、忘れた、だれだっけ、眼球譚、魯迅の狂人日記、芥川の蜘蛛の糸、バリのピーターパン・・・ すげえのがたくさんある・・・


@ バタイユの眼球譚


@ ピーターパンのすごさは? 子供は天才である、大人になって凡才になる・・・ 父親は犬小屋に入ったまま御出勤@子供のため


@ ピーターパンこそ、バビロンシステムを曝露している


@ マイケル・ジャクソンは黒いピーターパンであった・・・ 白い仮面をかぶった@マイケル・フランケンシュタイン


@ 善人なおもて往生をとぐ、いわんや、悪人をや@親鸞 善人とは偽善者である 悪人とは正直者である 悪党はつるんで悪事を働く


@ だから、美里さんは悪人です、笑い


@ 母系社会では、女の争いが始まるからです・・・


@ めだかの学校は、川の中、そ~~っと、覗いて見て御覧 大奥


@ 男が作ったバビロンシステムが崩壊しつつある


@ 自己愛の先生は? 男性がいる女性とつきあっちゃいけない、とは言わない これが、ニッポンのバビロンシステムの正体です


@ チャタレイ裁判、もはや、お笑い・・・ 本当かな?


@ インディラ・ガンディーは射殺された@カースト違反 つまり、チャタレイ夫人は射殺された


@ ブロガーが回復した

0 件のコメント: