Book Creator 検索

カスタム検索

2011年5月30日月曜日

恋文@平成源氏物語

波に遊びあそばれてをり西日かな


 


電子ウェーブ電離層で反射セリ


解説)



臼井さん、イルカは海の中で、音波を常に発信しています。
その音を聞いて、仲間と連絡を取り合ったり、エサを探したりしています。

HAM(アマチュア無線をする人たち)は、電離層に向けて、電波を発信していました。

電離層で反射した電波がある範囲に届きます。

それを受けたHAMたちがまた電離層へ向けて電波を発信します。

合意のサインが出ると、11でコミュニケーションします。

海の世界と大気圏の世界・・・ 類似しています・・・

そして、海外と初めて交信した相手国は、モザンビークでした。

35年も前の中学時代のことです。先日、横浜のアフリカン・フェアに行ったとき、
モザンビークのブースがあったので、モザンビークの人に手短にその話をしました。

たぶん、相手はポルトガル人だったと思う、と。

青柳




追伸:

加えて、イルカの情報能力。真っ暗な海の中で、常に通信しあっている・・・




米主導体制に挑戦

ベネズエラ・露大統領一致

思ったとおり・・・ メドベージェフちゃん、やはり、やり手!

プーチン首相 取締役会代表

メドベージェフ大統領 執行役員代表

メドベージェフ現場力、発揮~~~

うへ~~~

ロシアの貴公子とベネズエラの猛牛・・・

うへ~~~

参った!

プーチン大統領、さすが、黒帯、5段?(ですよね? 講道館の談合申し出6段をサン
ボで蹴飛ばしたんですよね?)、技あり一本勝ち~~~

青柳洋介

サンボ【sambo ロシア】

格闘技の一種。ロシア各地の民族的格闘技を統一してつくられた。柔道とレスリング
に似た協議。

追伸:

日本政府与党からすれば、「えげつない」、って言いたくなりますよね?

でも、これが、グローバル化した国際政治ですが。フットワークの軽さと強靭な交渉
力が要求される、、、

政治家にならなくて、良かった~~~

ものすごい重責。一億二千万人の「タマ」を預かっている・・・ オソロシか~~~

追伸:

野生のイルカ並みの能力が要求される!

オスはダークな面を持ち、結束の固い三頭同盟と、結束の緩いワウクラウドというひ
とまわり大きな同盟を組む・・・ ワウクラウドの中では、いろいろな入れ替わりや
交渉があるようだが・・・

オス同盟同士で、メスをめぐって、戦ったりもする・・・

「イルカ本」は、まさに、今の国際政治にとって、必須の本となった・・・

びっくり~~~


0 件のコメント: